忍者ブログ

FootPrint

「 日常…風景 」

[PR]

2024.05.20 Monday 09:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜と紅葉と

2007.04.22 Sunday 22:50

まず1発目の慣らし運転は、群馬県は妙義山方面までいってみる事に。

つけてみたが取説も読まずにスタートさせたカーナビ様の訳のわからん誘導に従いながら、行きは高速を使って行ってみましたw
(途中で切ったwwwあまりに五月蠅いからw)


帰りは少しだけ取説読んで、えっちらおっちら4時間程かけて一般道で一路東京を目指してみましたww(バカ家族w)



帰り道に立ち寄った富岡製糸場で見かけた、櫻と紅葉の競演。

東京じゃもう葉桜だけど、こっちはまだまだ桜が割と見られましたよヽ(´ー`)ノ
PR

うちにもいたど根性!!

2007.04.18 Wednesday 22:52

この前橋げたの橋脚部分で花を咲かせたど根性桜というものをニュースで見かけたが




うちにもど根性なヤツがいたwww
rose003.jpg

確かに家の壁には、モッコウバラをはわせてあるんだが、屋根までまだ到達していないのに、なんとこんな所から生えてしかも花まで綺麗に咲かせてます?( ̄□ ̄;)すげーなーw

久しぶりの新潟

2006.08.16 Wednesday 13:54

よくよく計算したら、十数年ぶりだった新潟の田舎(父の実家)へ行ってきました。

本当は、運転もするはずだったのですが…運転好きな兄が1人でしてましたww
13日の10時頃東京を旅立ち、所沢インターから関越道で一路新潟へ。
うむ!連日の報道の影響でどのサービスエリアもガソリンスタンド混みまくってた。(SAへの入口からガソリン待ちの列が出来てるところもあったくらいだ。)みんな踊らされすぎww
出発前の地元でもまだ137円/?の所あったし、高速降りてからも普通にあったよw
夕方5時頃には、目的地(旧新潟県北蒲原郡中条町。現新潟県胎内市)に到着。


フレとのメールのやりとりで、ホタルとか浴衣とかそういう話が出たのですが、元々商店街の一角だったのでそんな風情はなく^^;
それでも昔は用水路があったりで楽しかったんですけどね〜。
今は道路の拡張による整備とかですっかり見えなくなってました。(´・ω・`)

ただ翌日別の親戚の家へ親の運転手として行ったら、そこは昔ながらのたたずまいというか近くにすぐ田んぼがあるので車の幅しかない道路の横に平行して用水路があったりしてました。
(ちょっと寄ったらもれなく落ちるw)これが懐かしかったです。

でも、その親戚の家のスグ裏はバイパスで24時間営業のスーパーがたってたりするんですけどねw


14日の1時に新潟をスタートし、一路東京へ戻ります。(たった1日しかいないのかいw)
途中何度か出入り口付近で混むものの、昔体験した数十?のろのろ運転の大渋滞とまではいかず流れてました。

そして群馬県に入った所で沼田インターチェンジで一旦降り、昭和11年天然記念物に指定された吹割の滝(東洋のナイアガラらしい)に寄り道(*´Д`*)
fukiwarifall001.jpg

以前落ちて死んだ人がいるらしいのですが、みんな滝の近くまで行ってますw(景観の関係もあるのですが、足下に白線が引いてあるくらいで近寄れちゃうのが行けないんですかねw)
fukiwarifall002.jpg

華厳の滝とかとは違うけども、落ちたら浮き上がってこれなそうですね^^;

マイナスイオンも十分浴びたところで、どんどん雲行きが怪しくなってきたので再び沼田インターから東京へ。
途中、ものすごい雨に降られたのですが、しばらく走ったら急に雨がやんで変な天気でした。
(家に着いてニュースをみたら、所沢方面で一カ所だけ雨が降ってたというニュースをやっていたので、それみたいな感じでした、まさにw)

仕事場からの風景1

2006.02.25 Saturday 14:34

東京生まれの東京育ちの東京勤めですが、こんな風景がたまに撮れます。('∇')

Picture001.jpg

つづきはこちら
PREV1 2 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH