忍者ブログ

FootPrint

「 日常…風景 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 23:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪~(´・ω・`) さむい

2013.01.14 Monday 13:55

20130114snow001.jpg

20130114snow002.jpg

寒い…

 
PR

行ってきました!!新東名!【長文・画像多】

2012.05.07 Monday 20:12

家庭の事情で今年はどこにも出かけずにいたGWでしたが、5/5にアニージャm6_b.gifと遊びに行ってきました!目指すはオープンしたての新東名走行!と、駿河湾沼津SAでございます!

自宅から環八通って用賀から東名に入ってガンガン行きます!途中第1・第2と分かれるところどっちが新しかったかすっかり失念していた私は、左側走行車線を走っていたのでそのまま左ルートを通ったけれど、新しいのは右でした(´・ω・`) 
次は絶対新しい方走ってやる!ヽ(`Д´)ノ

そして御殿場JCTから新東名へ!!

(=´∇`=)はっしりやす~い!!


そして目的地の駿河湾沼津SA…えーっと考えることは皆同じっ!ということで、SAに入るまでにかなり並びました。路肩が駐車場待ちの車でずら~っとww
(どれくらい並んだのかは、ハンドルを握っていたので分かりません!アニージャが横でメールをしていたのでその時間を見ればきっと分かるんでしょうけどw)

やっとこ入れたので、まずは朝食!
桜エビかきあげソバヽ(`Д´)ノくうぞー


どん!

時間的に揚げたてじゃなかったのが残念だったけど、(=´∇`=)満足
お土産に、箱根ベーカリーのパンを何種類かと、タマゴプリンを!
さらにジャージー牛のプリンも!!
(ちゃんとクーラーボックスと保冷剤を準備万端整えてきていたのです!)

続いてSAから眺める景色を!
20120505newhighway01.jpg
 
20120505newhighway02.jpg












前の東名よりはだいぶ山の方にありますね~。

そして目的を達したアニージャと108のでこぼこコンビは、ドライバーをネコージャへとバトンタッチして一般道へ!!
(ネコージャ実家のフリード運転するの初めてなので、108内心((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル デスタw)

新富士IC出口から・・・ずらーっとずらーっと↓これインター出口のループなんだぜ~。。
20120505mtfuji02.jpg












延々と道の駅「朝霧高原」まで大渋滞!

おかげで綺麗な富士山を撮りまくり!
20120505newhighway03.jpg








20120505mtfuji01.jpg
















道の駅「朝霧高原」でソフトクリームを食し(いつもはバニラ!と一択なんだけども。)今回はコケモモが美味そうだったのでミックスをセレクト!(我が家は牛乳の美味しいあっちこっちの道の駅やSA・PA、牧場等へ行ってはソフトを食べる習性有)

続いて道の駅「なるさわ」へ
西富士道路はさらにずーっと混んでいたので(多分河口湖までずっと混んでたと思われる。)脇道を通ってなるさわへ
空いてて快適~(=´∇`=)やっぱり走るならこうじゃなくちゃね!(ここで再びハンドルは108が奪い返してマス)

そして道の駅「なるさわ」では、名物「フジサクラソフトクリーム」を!(アニージャのみ)
サクラと聞いて腰の引けた108、付いてたスプーンで味見をしたらあまりサクラサクラ(道明寺や桜餅を思い出してほしい)してなかったので、かなりつまみ食いw道明寺とか好きだけど、あのサクラの香りはあまり…サクラ茶も微妙…

そして道の駅「富士吉田」へ(どんだけ道の駅行く気だ!w)
20120505mtfuji03.jpg












ここでは名物「信玄ソフト」を!今回は108も食べました!(*´Д`*)黒蜜とキナコがトッピングのバニラ。
そしてお土産に「馬肉まん」を買って東京へUターン!
あ、ちなみにこの道の駅「富士吉田」は湧水が汲めます。前に来た時も皆さんmy漏斗とでっかいポリタンクor焼酎とかの空きペットやペットボトルをたーくさん持参してきて汲んでました。
私はその時忘れちゃったので売店で空ペットボトルを購入し(ちゃんと売ってますw)汲んできました。
列の最後尾にのんびりと並んでいたら、汲み慣れたお姉様が「こっちこっち!こっち今人いないからこっちで汲んじゃいな!」と500ml程度用の場所を教えてくれました。さらに漏斗まで貸してくれました!w

やっぱり富士山は綺麗だな~。

帰りは、道志みちの一般道で帰ろうかなと思ったんだけども、スマホとipadで情報収集をしていたアニージャがどっちも大混雑なのでそのまま高速で帰ろうという事になりました。

中央高速にのって一路東京へ!…えーっと相模湖すぎまで大渋滞!!ヽ(`Д´)ノ連休最終の中央はもう乗らないww

そして中央高速といえば!談合坂の塩豚まんがうまいのです!!お土産に買おうと思ったら、目の前でなぜか北陸のバッテラが出店販売してたので、そっちをお土産にし、塩豚まんは小腹のすいたアニージャが1つ買ったのをまたもつまみ食い!パクッ!

あー楽しかった!またどっか行きたいなぁ。
 

遅すぎる避暑('Д')!

2009.09.24 Thursday 23:19

シルバーウィークという名がいつの間にかついてたのを、休み前ギリギリに知った108ですヽ(;´_つ`)ノ

そんなシルバーウィークの初日9/19→20にかけて、真夏に行けば涼しくて気持ちのよい軽井沢へ行ってきましたよ!

今回の旅の友は、9cdf2b8d.gifa784a169.gifです。

朝の6時スタート予定が若干30分位遅れたが、まあ誤差の範囲^^とし、仕事がギリギリまで押してしまい無理矢理休みを確保したぽいa784a169.gifを拾っていざ出発!


が、連休・土曜と来ればもうわかるね!
朝6時の段階で、関越道花園インターから藤岡までで数十㌔の渋滞^^^^^^^^


そんな高速、もはや高速じゃねーヽ(`Д´)ノ
ということで、延々軽井沢まで下道を走ってみました(`・ω・´)運転はもちろん108です!ハンドル離しません!!a784a169.gifは、なにげにiphoneで泊まるホテルや眼鏡橋など事前チェックをしていたようですw(マップにあっちこっちマーキングしておったw)


ルートは大体こんな感じ・・・・カーナビを使いつつ、下道を道の駅や物産品店(JAとかがやってるやつ!)によりより行ったのでうろ覚え(´ヘ`;)
20090919_20map.jpg

大体7時過ぎくらいに新青梅街道を西に向かって走行~。横田基地方面・瑞穂町から箱根ヶ崎で埼玉方面へ北上・・・(´д`)どっちらへんの道通ったか【覚えてないんです。】

進行方向左手側に高麗(こま)の彼岸花看板を見たので、そこからは覚えてるらしい。

で、そろそろおなかも減ってきたので(朝ご飯抜きで出発しました。←理由は、軽井沢で食い倒れするつもりだったからw)9cdf2b8d.gifのお手製小さめ殿様おにぎりを1つ運転しつついただくも、トイレとかにもちょっと行きたくなったようでどこか立ち寄りたいと言い出した!

(`Д´≡`Д´)??と探してたら、マックの看板が!

うっしゃーマックいくぞーと走らせるも、見あたりませぬ。( ・ω・)モニュ?おりょ?と思いつつ走らせると、物産品店があるではないか!ハンドルを左にきって駐車!(´∀`)ここでもよかろう!

意外に庶民派!?

2009.05.26 Tuesday 20:49

シャア専用

彼の人は意外に庶民派!?サウナに専用機で乗り付けたようだ!(;°□°)


















(・ω・)GWに行った合羽橋からの帰り道にあったサウナホテルの入り口にあったシャア専用機w

もそもそと活動開始

2009.02.23 Monday 22:31

三寒四温でだんだん春が近づいてきたですねぇ。


伊豆の河津桜はとても有名…らしいですが(行ったことないので分かりませんw)
新たな名所ができたらしいのをニュースで見たら、ドライブしたい病が発症しましてw行ってきましたw

20090222櫻02
暖かくも晴れ上がった絶好の花見日和でキレイに咲いとりました。
ソメイヨシノよりも色濃くピンク色!

20090222櫻01


20090222櫻03

菜の花もキレイに咲いとりましたよ〜(*´Д`*)

詳細は、松田町HPの第11回まつだ桜まつりをご覧くだされ!

紅葉狩り

2008.11.23 Sunday 20:17

先週行けなかったドライブに行ってきたよ!(*´ω`)

本日のコースは関越→北関東自動車道→わたらせ渓谷→日光方面→東北道→外環→帰宅ってな感じで!

ともかく運転したいしたい病なのでハンドルは一切譲りません!ヽ(`Д´)ノ

でもコレリーヌたんやうーたん(某国営放送こども番組に出てくる黄色いのとは違うよ!)と違い、車にこだわりはないので運転出来ればそれで満足なのです(*´ω`)どこまでも運転しちゃお!

うちの子は最終型旧Fitの1500?で街乗りでも長距離でも使い勝手のよい子なのです。(若干サイドが見にくいとか難点もあることはあるが。)

さすがに大人5人乗るとつらいけど普段2〜3人で乗るには十分な空間があるし、スピードモードでも遊べるので文句はないかな。
SN3D0044.jpg

運転してると紅葉ポイントで写真を撮れないので、確か日光有料道路らへんで止まった時のモミジでごまかしとこ。

くせ

2007.10.03 Wednesday 23:05

face000.jpg

これを見て
つづきはこちら

もう少し遅いと紅葉シーズンかな?

2007.09.24 Monday 23:59

喜多方から裏磐梯へと車を走らせ

本日の目的地 裏磐梯高原ホテル に到着ヽ(*´▽`)ノ

おりょ?意外に繁盛してるじゃんw(って思ったのは内緒w)
DSCN0510.jpg



国立公園の沼を借景に落ち着いたところなんですよ(=´∇`=)
DSCN0513.jpg



料理も和食と洋食から選べて、私は今回洋食をチョイス!
フルコースで(*´¬`*)ウマー
↓食べることに集中してて、前菜とかの写真取り忘れた(*u_u)
PA0_0035.jpg



部屋は今回洋室を選択。運営が某大手建設会社だからか?ビジネスユースというか都会視点での運営なのか、テレビも衛星放送&WOWOWも見放題で無線LANも使えましたよっと。
今度ノーパソもって旅行先からFFにログインしてみるかwww


翌日の朝食も落ち着いて美味しくいただきました(=´∇`=)今度来るときは和食選んでみようかな〜。

日本の夏の風物詩

2007.08.05 Sunday 15:58

日本人ってホント好きですよね〜(*´Д`*)






その昔隅田川の花火大会へ行った時はあまりの人の多さに途中で挫折したんだけどもw今回戸田橋はそれほどじゃなかったので一番近いところまでは行かずちょっと遠目から楽しんできましたヽ(*´∀`)ノ

ふむ

2007.05.03 Thursday 22:51

よく晴れたGW後半戦初日5/3!行ってきました!海ほたる&千葉ぐるり旅ヽ( ´_つ`)ノ
drivemap002.jpg

コースはこんな感じで。
首都高羽田線が高速道路じゃなくなってました!(うちらは横羽線へ回避しましたが。)

そしてアクアライン大人気!みんな考えることは同じか(゜▽゜;)w
aqualine001.jpg

狭い海ほたるにあふれんばかりの人人人wもはやレジャー施設と化してる気がするwただの高速SAなハズなのにw
aqualine002.jpg

もっと海の上を走れるのかと思ったら、みじか!これだけかw




幕張とかのイメージで木更津方面ついたら…いきなり田園風景でかなり驚いたのは内緒(/ω\)

養老渓谷(養老の滝じゃないお?wでも本当に養老の滝もあったけどw)を見た後太平洋側まで抜けてぐるりと房総半島を走ってきましたw
youroucanyon001.jpg

(今回は私は運転せずにナビ担当。だって私以上に車の運転スキーがハンドルにぎっちゃったからね^^;)
海は良い感じの波が来てて、サーファーがかなりいたね!
もしかしたら芸能人サーファーもいたかもね!知らないけど!w


前にGW伊豆に行った時はまだ観光シーズンじゃない感じだったけど、鴨川とかその辺はかなり人がいたからGWらへんはこっちのが人気なのかね?鴨川シーワールドの横通ったら、もう夕方の5時近いのにまだ車が満車の空き待ち列があったよ(゜▽゜;)
道の駅もどこもいっぱいいたしね!(そして今回も飲むヨーグルトや美味しそうなアイスには巡り会えず・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・)



道中つまみ食いとかしてたから、皆あんまし腹減らず延々走っていたのだが、さすがに7時過ぎたので木更津方面で地元の店に入ってみることに!




?( ̄□ ̄;)スゴイ人!w




一軒目は店の外までの行列と漁港直営の食事処なのにすでに売り切れ続出だった。
二軒目の地魚回転寿司店もスシ食べてる人より回りで待ってる人のが多いっちゅう有様w
しょうがないので、その場を立ち去りさらに車を走らせ、運転手以外の全員で窓の外を見つめてやっと見つけた海鮮料理屋にやっと入りましたw給仕のおねぃちゃんの愛想なさに客商売のなんたるかを小一時間ほど問い詰めたくなったのをグッとこらえつつ海鮮丼を注文(´_ゝ`)
他3人の料理の方が時間かかりそうなのに、ナゼか一番最後だったのが海鮮丼という(つд・)美味かったけどね。
(ただししょう油はこだわりのMyしょう油を持って行った方がよかったかもしれない。折角の刺身もしょっぱくなりすぎたorz)

帰り私らはアクアラインではなく地続きのルートで帰ることにしたんだけども…夜のアクアライン(海ほたる)はさらにすごかったw道中海ほたる満車アクアライン渋滞4kmの文字がwww
1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH