忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…クエスト(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.09 Thursday 08:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無謀な挑戦(  ̄3 ̄)

2011.10.07 Friday 00:11

ログイン率が低下していた時期に始まったメイジャン武器

ほぼカンパニエくらいしかやれてなかったので、関係ないなとスルーしてました。



それなのに!


アビセアで本格的に遊び始めたら…うらやましくなったので…


ウッコうちてーっ!!!!!!ということで両手斧メイジャンを始めました!

PR

つづきはこちら

宿星の座

2010.10.10 Sunday 18:07

土曜はLSメンの希望により宿星の座をやることに。

他の面子は、85なところに白76で参戦(;´∀`)・・・


一人HPが黄色や赤になってました(/ω\)
動画もこっそり撮ってたのですが、後方視点の後衛が撮った動画には見ごたえなぞ微塵もありません┐(´▽`)┌
20101009_001.jpg










女神の祝福キレイだったなぁ(*'ω'*) (画像は女神と全然関係ありませんw)

明けましておめでとうございます(*゜ー゜)ノ

2009.01.02 Friday 03:34

踊りながら新年を迎えたVana'diel・・・明けましておめでとうございます(゜▽゜)ノ

さて、何となく今更ながら鞄が60のままでキツキツなのがつらくなったので、鞄クエをやろうとまずは競売価格をチェック!







?( ̄□ ̄;)






ヨバクリのかばん2に必要なアイテム

リンクスの革…4000ギル
アダマンインゴット…3000ギル
虹布…25000ギル
デスストーン…85000ギル
------------計------------
116000ギル


ヨバクリのかばん3に必要なアイテム

スミトロンの革…3000ギル
エレクトラム…20000ギル
シリス…6000ギル
エンジェルストーン…90000ギル
------------計------------
119000ギル



たけーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





ということで、一番ネックな石が報酬で貰える過去サンドリアのクエスト2個を新年早々やってみました。

デスストーンが貰える方のクエ「少年たちの贈り物」は、町中にいるNPCにアイテムをトレードするだけなのでこれは超簡単w

次のエンジェルストーンが貰える方はNM戦。
ジャグナーのポイントへ行き、イベントを1度見てから強化して再度???を調べてNMPOP
最初は赤/戦で攻撃装備でチャレンジ!
途中まではいい感じに削ってたんだけども、コンバートしてHPを完全に戻さないでいたところでカウンター連発で撃沈orz
HPに戻って全ロスト。・゚・(ノ∀`)・゚・。リベンジしないと寝れん!(この時すでに夜の1時を回ってたw)


片手剣を買い足し、赤/忍でリベンジ!ヽ(`Д´)ノうりゃー


と、???なところで死んでるシーフミスラと白ミスラから手伝って欲しいような会話が。。
よく分からんが面倒なのでPTに合流してやることに。(゜▽゜)テキトーに返事したのは内緒w




やはり最後にカウンター技連発で蝉もストスキもはがれたけれども、今度は無事勝利!
エンジェルストーンゲット!!




あーこれで気持ちよく初夢がみれるってモンデスヨ!
青さんとかはもっと簡単に勝てると思う。。
20090101001.jpg

カーディアンでヤクソク

2008.12.15 Monday 20:16

割とマメにクエはこなしてる方なんだけど…でも、何個か放置してるクエストのアイテムが手に入ったので、ちょっと連続して消化してみたよ。


今回は、ウィンクエのスターオニオンズ団の「泥棒スターオニオンズ団」!
スタースピネルで頓挫してたので、さっくりと渡して終了ーーーーーーって、何往復させんねん!ヽ(`Д´)ノ
あーめんどくさかった。

そして、次は〜収納にずーっと入れてあったタンスの肥やしをやっと消費できるーと思ったら…「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」かよ…。
…トロイマライのカギを取って、宝箱開けるのかorzまたもめんどくさい。。。
が、ここで放置すると肥やしが減らないので、ソロっと赤/シで骨をたたいて6匹ほどでドロップ(゜▽゜)意外に簡単だった。

そして…宝箱〜(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
小心者のオイラは、スニかけどきどきしながらトロイマライを右回りに回ったら、左回りからのが近いところにあったよorz
スライムにどきどきしながら箱を開けて、大事なモノをとり英雄の家へ。
てきとーにカーディアンの言うとおりにしたら8000ギルゲット!ヽ('ヮ'*)ゝ(この際タルタルに怒られてもきにしな〜いw)でクリア。


そしてやっとスターオニオンズ団最終クエこと「ヤクソク」なのです。
報酬は、約束バッジ:首◆防3 HP+10 MND+5 AllJobs Lv48 色々装備が増えたけれども未だお役立ちアイテムナノデスヨ。
ここで何年もタンスの肥やしだった「遠浅の苔」を消費し、さっくりとクリアΨ(`∀´)Ψ
このイベントは必見!ジョーカーがめっちゃいいぜ〜。


そして、このヤクソクのクエでのジョーカーとスターオニオンズ団には後日談があるらしいのだが、このイベントを発生させる条件が?スターオニオンズ団のクエを全て終了していること?所属国がウィンダスでランク10になっていること。? 1、2を満たした上で「月の導き」(フェンリル戦)に勝利するというもの。
条件を満たしているとフェンリル戦後にだいじなものが手に入って、Kohlo-Lakoloに見せると、ウィンダスの真のエンディングとも言えるイベントが発生し、ヤクソクの行方が判明する というものらしい。

9ruたんのフェンリル戦がいつやるか分からないけども、それまでにランク10にするしかorz


これでタンスの肥やしが1つ減ったのだが、まだ2つほど邪魔なモノが。。。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ルフェーゼのフォモルめ!とっとと油目ヤスリだしやがれっ

メモのつもりが完了させずじまい

2008.06.16 Monday 19:40

とりあえずのメモのつもりでエントリーを書いてるくせにその後ちゃんと清書しないままだ(゜∀゜;ノ)ノやっべw←帰宅すると力尽きてるか、就寝までの短い時間で他のことに目移りしてるw

いかんなぁ。。。


さて土曜日はと言うと、最近召喚をあげてるnanacoさんの希望でもありシャウトとかに乗り損ねて取ってなかったアチキも希望してたフェンリル戦をやって来ました!アチキの役目はクマスタンΣ(゜∇゜)死フラグきたw

あっちこっちのブログやら体験談を読み聞きすると全滅やら死者は当たり前らしいので、小心者のアチキはドキドキしながらLSメンの後ろについて水路から決戦の場へ!

水路へは黒AFで何度かきていたけど、フェンリル戦の場所は初めてだ!こんなところあったのね!

Σ('Д')って、いつも楽しく迷子になるnanacoさんがまっすぐエリアについたのにビックリしたのは内緒だw
ケモリン効果恐るべしw


以前全滅したといういーさまのアドバイスでHP1/5からアビ全開って事で。
構成はナシ青白黒赤だったと思う…
fenrir001.jpg
















しょっぱなにナなエリさんのHPがあかくなったりしたけど、その後は順調にけずりまくり、死者も全滅もなく無事終了!Σ(・`ω・´)


今回のMVPは、青魔で参加のアルさんでした(*´Д`*)b

ちなみに、フェンリル戦後衛赤参加視点でのムービーを撮ったので、見たい人います?いたらどっかにアップします。

畏れよの時のムービーもあったりします(´з`)y-〜エリたんの華麗なる死体姿ももれなく見られますw

寒い!寒い!寒い!

2008.01.25 Friday 18:28

そういえば昔『鮫!鮫!鮫』ってシューティングゲームあったね!(`・ω・´)

あんまゲームやんないが爽快感が味わえるのでシューティングは好きだ!難易度が高いとくじけるけどw
何事もほどほどでお願いします(つд∩)

レイストームは好きでジョイスティックまで持ってたなぁ。
今でもたま〜に引っ張り出してきて遊ぶけどPS時代のコントローラなんでPS2だとイマイチ連射ボタンとかうまく動かないんだよね。

ジョイスティックと言えば…セガ・サターン用のも何故かあるのぅ(?_?)何に使ったんだろうか…格ゲー用だったかも?多分ソフトは借り物だったから記憶にないんだな…

積極的には買わないけど人から勧められたりでハマったものに関しては長いことやり続けてるかも。

Σ(゜ロ゜〃)そういえばFFXIもそうだった!w
こんなに長く遊んでいても楽しいのでもうしばらく遊んでいけそう。時間が許せばw

今日はLS活動日!最近ずっとげっしーのターン=(´□`)⇒
赤AF用のオズと要塞カギ取りに!まずはオズから

おぉ!またもカギより先に宝箱発見!カギ取りライバルはいたけど敵は余っていたので速攻釣り!なんと2匹目でドロップw
今日は皆のトレハンがうなるうなるw

急いでさっきの場所に戻ると宝箱まだあったー!!
エル1anonタル4の見るからに怪しげなPTが宝箱に近寄ってきたが開ける気配はなかったので、そのままげっしーがいただきワーロックタバードゲッツ!

面子が揃う前に終っちゃったwそして要塞へ移動

カギ取りライバルは居なかったので下へ行って骨とお化けを狩ったところで再び速攻ドロップwww早スグルwww
今日は人数いたのでふた手に分かれて宝箱探し。さすがに今度は沸いててはくれなかったので、沸き待ちの間に風呂に行っていたら、私の待機していた3門奥に沸いてこれまたサックリとAFゲッツ

私が体験した中で一番はやい終了だった気がするw
今は要塞も楽になってライバルへったのかな?

泡沫の夢

2007.09.13 Thursday 22:39

本日も体調不良継続中につき仕事はお休み。

ケガより内臓とかのがダメージでかいのね(つд⊂)

でも他が元気なので暇で暇でw
夜は、なんと5人でスリプガ2クエのNMをやってみることに!

スリプガ2NMと言えば、いつもジュノやアトルガン等でシャウトして人集めしているのを聞いていただけにまさか5人で挑むことになるとはと思ったら…5人でもいけちゃいましたwww
?( ̄□ ̄;)
あれは場所が場所だけに周りの掃除に人手がいる感じぽいのかな?



みんなのおかげで無事スリプガ2ゲットヽ(*´▽`)ノさっくり
と競売に…



え??( ̄□ ̄;)



(/ω\)だって久々にPT行くことになって無いとヤバイかと思って買っちゃってたk・・・
46→62までPTに行った回数指10本でお釣りがあったよorz

いやいや病

2007.09.12 Wednesday 22:28

昼近くになって突然胃が痛んで、会社でちょっと休むも回復しそうにないので小康状態の間に早退。

胃なんて滅多に痛くなったことなかったのになぁ。ストレスかしら(;ノ▽`)

遠い記憶を辿ってみても、吐くほど胃が痛くなったのはインフルエンザにかかった高校生の時のみ
時季外れのインフルエンザか?と思ったけど違ったようですw

夜は、クルさんの潜在お手伝いとげっしーの渡航用サポアイテム6種取りに。
geshi002.jpg

おめかしげっしーwナナさんお手製のトレダー装備を着てましたw
geshi001.jpg

かなり楽しんでタルタルで遊んでる様子wwサポアイテムはふんどしが一番てこずったかな?それ以外はさっくりとドロップして終わりw

うっかりReoさん(´∀`)

2007.08.26 Sunday 21:28

ARさんとReoさんのシーフAF3?のお手伝いで要塞へ


ガルレージュ要塞にある???を以下の順番で調べる。
・ 最初のマップI-9
・ 最初のマップH-9
・ Banishing Gate #1を抜けた先のマップF-9の2箇所
・ Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-8
・ Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-7
・ Banishing Gate #1を抜けた先のマップI-6

最後のI-6にある???を調べるとChandelier(Bomb族)というNMが出るので倒し、●●シャンデリアの灰を入手。
名前が赤くなる前に魔法やアビリティを使うと自爆してアイテムが入手できないので注意が必要。

なんですが、うっかりReoさんは一カ所別の???を調べてたようでAFNMが沸かず調べ直しwおちゃめなタルは今日も本領発揮してました!

しかしAFのNMってソロで出来ちゃうのと75複数でも強いのと強さに差がありすぎですよ!ヽ(`Д´)ノ
昔マリさんとサザンちゃんのをやりにきた時は全滅した記憶が…

その後7さんの召喚AFをやりに…テリガンから風の回廊へ
こっちはマンティコア相手だけどなんかさっくりと終わった気がします。

マンドラには突

2007.07.06 Friday 22:06

本日は、アットワ地図取りクエストのお手伝い。

久しぶりに乗るパージは楽しかったです。
もっとアメがあればここも賑わうんだろうけどねぇ、潮干狩りとかでもっと良い物が出ればw
今回うちらが行った時は珍しくレベル上げPTがいましたけどね!

地図クエの黒マンドラ自体は6人もいれば余裕な訳であっさりと終わってしまい、潮干狩りをやったことがなかったLSメンは潮干狩りをやってました。e3はちゃっかり水着HQを持ってきてたw

私とゆーたんはその後落ちたのですが、残った面々でシロッコNMを狙いにテリガンへいったようでした。
シロッコもなにげに難易度高いNMだぁねぇ。(風が吹いてる間の12時間間隔POPってorz)
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH