忍者ブログ

FootPrint

「 古いマザボだから最大で8GBかな 」

[PR]

2024.05.09 Thursday 07:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古いマザボだから最大で8GBかな

2014.04.14 Monday 17:10

つい先週やっとこさOSをWindows7に載せ換え、XPサポート終了問題とはおさらばしたわけですが、その時は貰ったメモリは使わずに試しに2GBのままで動かしてみてたんですが、



う~ん(´・ω・`)



ぺりっと貰ったメモリの外箱を開け(なんと貰ったメモリは新品未開封じゃったよ!兄ヌコなすてこんなもんが部屋にころがっちょるんだ!DDR2だっぺよ!?)先ほどガコンとぶっさしました。

一応ちゃんと認識してくれるかケースを開けたまま起動!

無事に認識してくれたので、これにて終了w
(念のためケースを閉じる時は、ちゃんとシャットダウン後電源スイッチを切り、電源ケーブルも抜いてから閉めましたよ!)
コスモスのクーラーマスターは、中身がいじりやすい優秀なケースなので(ミドルサイズ!?これが?!ってサイズだけど)パーツ交換とかは超楽です。


とりあえず既存の2GBに4GBを増設し6GBとなったので、PhotoshopCS6 Extendedをさわってみるかな。(2GBじゃ絶対無理だと思ってたので、入れてもなかったw)
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ご無沙汰しています
by millis 2014.04.15 Tue 01:07 EDIT

こちらも家にあるPCのすべて7に乗り換え完了しました。
(メインが64ビットで隊長のとサブPCは32ビットです)

PhotoshopCS6 Extendedうらやましいですぬ~
わたしは未だにCS4なのです(^▽^;;)
4Gでもレイヤーが多いと動作がもたつくので、
6Gだったらかなり軽くなりますね!

Re:ご無沙汰しています
◇ ㍉様

ご無沙汰しております!生きてました!w

VAIOノートがVistaの64bitなのですが、その時64bitって
使えるソフトとか少なかったイメージがあったので、
7も32bitでいいんじゃないのか?!と思ってたら、
兄ヌコに64bitでしょ!と言い切られて64bitになった感ですw

>PhotoshopCS6 Extendedうらやましいですぬ~
>わたしは未だにCS4なのです(^▽^;;)

Winマシンになってからは、エレメンツでごまかしてきましたが
Cloud版に完全に切り替わる前に思い切って購入しました!(つд∩)

>4Gでもレイヤーが多いと動作がもたつくので、
>6Gだったらかなり軽くなりますね!

おお、それはストレスたまらなくていいかも ヽ('ヮ'*)ゝ
まだ撮ってきた写真をちょっといじったりした程度でしか遊んでないので、
これからが楽しみです!
From 楽隠居in初期鯖 2014.04.15 Tue 16:34
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH