忍者ブログ

FootPrint

「 日常…徒然な話 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 21:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告とHP閉鎖のお知らせ

2022.03.23 Wednesday 22:23

生きてますよー。まだ567から逃げております。

WAKWAKを今月いっぱいで解約したので、ここに飛ぶようにしておかないといけない。
しかしPCを何度もふっとばした結果FTTPソフトとかもふっとばしててちょっとどうにもならないかもしれない。うまくいかなかったらごめんなさい。
PR

生きてるけど、PC新しくしないと色々できない

2021.08.21 Saturday 20:55

Windows10にしてから、2年に一度位のペースでOS吹っ飛び→再インストールをしてるので、FFも途中から入れてなかったり…

メモリーも一枚減ってあまり負荷かけられないのよね。

あー新しいPC組まないといけないなぁ

古いモノを末永く使おう作戦

2013.01.18 Friday 23:13

先日の雪の翌日

雪かきをしてたら…


軽くて楽なアルミスコップの取っ手の部分の木が経年劣化によりもげた…(つД`)



('∇')!

100円ショップで仕入れてきた棒っきれ
(正しくはガーデニング用の焼杉5連ログフェンスというらしい)
の1本を外して、適当に切って彫って削って


最後は強引に力業でねじ込んで!


リサイクル完了!!(`・ω・´)



はめただけだと、いつぽろりと外れてしまうか分からないので
手持ちの工具箱をひっくり返したら入ってた丁度いいサイズのネジで
きっちりとビス止め!

これでまた何年か使えるかな…??
(ボディの木も痩せてきたのでちょっと不安^^;)

(´_ゝ`)ちなみにたまたま行ったホームセンターではスコップは売り切れ完売でした!すごかねー

そろそろ社会復帰?!

2013.01.14 Monday 11:24

ここ1年半の108がどう過ごしていたかと言うと…


続きはこちら(無駄に文字だけで長い)

一番乗りな子メダカちゃん

2012.05.15 Tuesday 18:50

見えにくいけども、暖かくなった今日この頃5/14に1匹目の子メちゃんが誕生!(´∀`)
まだまだ卵いっぱいあったので、続々と孵ってくれることでしょう。
(一昨日水の入れ替えしてた時の感じでは、目がはっきりした子と骨格が見えてきたこといたので)

庭においてある睡蓮鉢へ入れてあげたいところですが、蜻蛉に見つかって以来、産卵場所に選ばれてしまったらしくヤゴがいつのまにか居たりするので、メダカを入れられなくなっちゃったのです。(´TωT`)

ほっこりと出てきた

2012.05.14 Monday 21:09

冬の間食べては取っておいた宇和島のぽんかんの種

いつの頃からか覚えてないし、なんでなんかわからないけど、種を見ると植えたくなる性分で、

だいぶ暖かくなってきたのでまいてみました。

(´・ω・`)野菜・花の培養土ってのを買ってまいたけど、赤玉土の分量間違えて超水はけ悪かったorz
で、全然芽が出なくて「今年は失敗しちゃったかー(´;ω;`)」と思っていたら!

今日芽が出てたー!!
20120514ponkan01.jpg











見えるかな~。4つほど芽が出てきたのです!≧∇≦
これがある程度成長すると
20120514ponkan02.jpg











こんな感じに育ちます!(奥の枯れてるように見えるのは去年の猛暑で葉っぱに虫がついて丸まっちゃったので、葉っぱもいだらこんな姿に。。。今日場所をどいてもらいましたが、こんなサイズで根っこが鉢一杯に広がってましたよ!)
20120514ponkan03.jpg











さらに成長中のポンカンちゃん達!可愛いのです!過保護に室内で育てているので、青虫に棒にされなかったのです!(蝶とか柑橘類に寄ってきて卵産むので、青虫が葉っぱを丸ハゲにするんです。)
実がなるほどまでは大変だと思うのだけど、観葉植物としておいておくのもよいかと思う~。
(でもミカンの木トゲあるんで気をつけて!)

ちなみに時々食べてはやっぱりやってしまう
20120514abo01.jpg












アボカドもこんなに観葉植物にデキマスヨ!(3鉢あったけど1鉢お嫁に行きましたw)
今も1つ種を水耕栽培中!

削除されちゃうと困るので(,, '×')

2012.04.20 Friday 20:50

FFには定期的にログインしてるんですが、ブログにアップするようなネタ的なモノがなくてずっとエントリーしていなかったんだけど、運営から6ヶ月以上更新のないところは順次削除していきますなる知らせがきたので、削除されては困るのでとりあえずエントリーヽ(;´Д`)ノ

ブログフレのようなツイエントリー真剣に考えないとか…(:D)| ̄|_

師走ですね~('з')

2011.12.01 Thursday 18:00

先日吉祥寺へ遊びに行ったついでに寄ったcoppiceKICHIJOJIのキャラパークリラックマstoreにこんな可愛いツリーが飾ってあったので思わず激写(*´Д`*)

キイロイトリスキーにはかなりのツボ!ってか家のツリーもこれをパクろうかなと思ったヽ('ヮ'*)ゝ
xmastree2011kiiro.jpg
 

もう手放せない!

2011.10.07 Friday 21:45

手がでかいのでがばっと開いて小銭の取り出しやすいがま口派!

右手で財布を持ち、左手で金を取り出す左利き!




市販されてる財布の9割は、右利き仕様(´・ω・`) 




そんな私が見つけた利き手を問わず使えそうな財布がギャルソンウォレット!!
が!通販でしか見たことなくてお値段25000円 Σ(´Д`lll)実物で確かめられなくてその値段の冒険は㍉!
ってか財布に25000円って私は出そうと思わないので、あきらめた。

それが2年前の秋~冬のこと。
そんな年の正月に偶然行った新宿の某ショップバーゲンで店頭在庫残り1のギャルソンウォレット型財布が売っていた!!!バーゲンで1万もしたけど思わず購入(`・ω・´)クロコ型押しってところがあんま好みじゃなかったが、ギャルソン使いたかったのでそこはよしとした!

それ以来ギャルソンウォレットにハマってます。ハマリすぎの布教しまくり!(`・ω・´) キリッ

DSCN0235.jpg














これが今使用中のコム○の財布
黒エナメルクロコ型押し(内側ブロンズ)
カードは若干出しにくいがともかく小銭が取りやすい!札も取りやすい!おつりをがっと入れられる!(`・ω・´) 
使い込んでるのでブタ財布でぼろぼろw

DSCN0237.jpg












そして今回購入した子

5980円+送料で購入したけどこれは(*´Д`*)革は柔らかいし、内張も布なのでぼろぼろしにくいし!
いい買い物した!(`・ω・´)
DSCN0238.jpg 











そしてこれがアウトレットで半額になっていた欲しかったオレンジのヤツ。

箱開けての第一印象…お、オレンジ????
デジカメ通すとショップの画像色に近くなってるんだけども(この画像は私が撮ったものフォトショで若干レベル補正してあるので赤茶味増し気味)実物はピンクオレンジ的カラー。
ショップの画像を見る限り(いあ、画像を信じてはいけないのは重々承知)もちっとauというかkddiのオレンジな感じに見えたので気に入ったのだが、(FF11的にはバーニーのオレンジ部分な色っちゅうかハロウィンカボチャの色…下の画像参照)
届いた実物は( ̄~ ̄;)スモークサーモンのような色味
16b08394_005.jpg












↑ショップから借りた画像のはオレンジ…柿色的ハロウィンパンプキン的オレンジ!大好きカラー

届いたオレンジは(´・ω・`) 形は気に入ってるからいいけど、柿色やハロウィンパンプキン色が来ると思ってたから【残心】です。
でも革や作りは、上の黒より上なのでまあいいや。

アウトレットっていうけど、傷なんてホントどこだか分からなくて、色のせいかー!?とつっこみたくなった今日のお買い物戦利品wでも実際色だったとしたらそれを売ったらまずいっしょ!ヽ(`Д´)ノ

静かな新学期

2011.09.03 Saturday 11:19

いや~うちの実家って目の前に学校があるんですけど、今日9月1日だったよね?あれ?って確認しちゃったくらい新学期スタートなのに静かでした。

工事車両の出入りのがうるさかったよ('Д')

そんな日々を送る私のえふえふは

裏ザルカ3人でとつにゅー!してみたよ!
裏が占有解除になってレリック作る気になった猫フレにくっついていってみました。にゃきーん!(`ΦωΦ´)
フレ猫はイージスとオハンを目指すようです。。すげー

まずは時間延長の石などを倒し、@はシーフなどアビ弱点の敵を倒してました。
弱点をつかないと、ほんと貨幣落とさないね~。
参加したメンバー、モ/踊、踊/忍(ともに90)、赤/白(78の私w)で。
キャンプ地は他の人にもキャンプ地になるので、混んでたら3カ所くらいをぐるぐる回って狩ってるらしい。
私は途中から1カ所に滞在してましたけどw(迷うなら動かず待とうの精神w)
キャンプ地では時々死者が出てたので、レイズ1だけどそれでもよいならとかけてました。
AFはコルセアと詩人が各2、踊り子1、は出てた。(うち3個私の鞄に入ったから覚えてただけともいう)
貨幣は、合計すれば50枚くらいになったんじゃないかな~。
頑張れ!猫フレ!

ちびちびジョブの底上げしてます。
お侍と詩人が30に、現在獣を30にすべくFOV三昧ちぅ。(27→28に)、次はモンクかなぁ。
低レベルの底上げもいいけど、中途半端なところで止まってるジョブが多いのどうにかしないとね^^;
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH