忍者ブログ

FootPrint

「 日常…PCネタ多し 」

[PR]

2024.05.09 Thursday 00:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのフル

2014.04.15 Tuesday 18:30

そう言えば消費税増税前に皆さん何か大物とか買ったり、買いだめしたりしましたか?
私は、本当はモニターとかテレビとかのが先な気がしないでもないけど…



Photoshop CS6 Extendedを買いました。



(゚ω゚;)。o○(ぇ!?なして!?そっちが先!?)



何で今フォトショなのかと言うと、
ア○ビさんがちょっとアレな方向にソフト達を移行しちゃう事になって、
これからフォトショを買いたいナーと思っても、永続ライセンス版は買えなく
なってしまうから。(´・ω・`) 月額支払いって…


フォトショは、遙か昔(というほどでもなくは…ないか)MACを使ってた時に
使っていたんだけど、これはMAC版な訳です。
えふえふを始める際にWinマシンがメインマシンになったので、こっちにもフォトショを
入れたかったけども、そこは天下のア○ビさん!

そんなユーザーに優しくありません!
Win版MAC版きっちり別々です!1つ10万前後するのに!ヽ(`Д´)ノ無理!


結局Winマシンには当時出始めたエレメンツ(こっちは1万ちょっとwこっちはハイブリッドROM)でお茶を濁したんだけどもw(悔しいからMACにもエレメンツ入れてやった!w)

もう高度なパスだのマスクだの使わなくなっていたしエレメンツで十分だったけど、
でもフルスペックが永続ライセンス版で持てなくなると分かると、やっぱりねぇw
(向こうの思うつぼだw)

ちなみに今回入手したPhotoshop、アカデミック版ですw
久しぶりに学生になりましたw(だって値段全然違うんだものwせめてもの抵抗w)
PR

古いマザボだから最大で8GBかな

2014.04.14 Monday 17:10

つい先週やっとこさOSをWindows7に載せ換え、XPサポート終了問題とはおさらばしたわけですが、その時は貰ったメモリは使わずに試しに2GBのままで動かしてみてたんですが、



う~ん(´・ω・`)



ぺりっと貰ったメモリの外箱を開け(なんと貰ったメモリは新品未開封じゃったよ!兄ヌコなすてこんなもんが部屋にころがっちょるんだ!DDR2だっぺよ!?)先ほどガコンとぶっさしました。

一応ちゃんと認識してくれるかケースを開けたまま起動!

無事に認識してくれたので、これにて終了w
(念のためケースを閉じる時は、ちゃんとシャットダウン後電源スイッチを切り、電源ケーブルも抜いてから閉めましたよ!)
コスモスのクーラーマスターは、中身がいじりやすい優秀なケースなので(ミドルサイズ!?これが?!ってサイズだけど)パーツ交換とかは超楽です。


とりあえず既存の2GBに4GBを増設し6GBとなったので、PhotoshopCS6 Extendedをさわってみるかな。(2GBじゃ絶対無理だと思ってたので、入れてもなかったw)

生存報告

2014.04.09 Wednesday 17:48

(´д`)生きてますよ!(えふえふは1月から殆どプレイログインしてないけども!)

皆さん、パソコンは新しいOSにしましたかー!
私は昨日(いや、日付変わってたから今日か…)Win7に切り替えました。(ってか今まだ環境整備中なんdsg)



4/9でサポートが終了するですよーって言われてたのに…
4/6の時点で、未だ次世代OSを持っていなかった私ですw←バカですw
ウィルス対策ソフトに毎日怒られていたので、そろそろポチるかなーと思いながらも放置しっぱだったわけですが、兄ヌコとメールをしていたら、余ってるWin7アップグレード版をくれるというので、早速取りに行った!ラッキー!

翌日お礼メールをしていたら、
兄ヌコ「HDDの用意と、あ、それとメモリー足りてる?」
とか言いだしおって、


(´・ω・`)。o○(そんなん手元にすぐあるわけ無かろう…)



兄ヌコ「(コイツ・・・)HDDは余ってるのが転がってた気がするから@メモリーも…」



皇居の櫻を見に行った後に(すごいよ9万2000人だったらしいよ!)遠慮無く貰ってきた!

で、色々インストール手順を調べてたら
バックアップとかちょっとめんどks
↑ここら辺で艦これに暫くにげt


HDD丸ごとバックアップできるというソフトも借りたので、起動ディスクをバックアップしようとしたら、システムエラーでバックアップできなくてくじけてきt
↑ここら辺で、ご飯と風呂ににげt


色々試行錯誤したものの、どうにもバックアップしてくれないので、結局バックアップソフトを使わず、裏技?的インストール方法で
WinXP 32bit professional→Win7 64bit professional となりました!><
(OSだけつっこんだところで力尽きて寝たのだが、4/9のAM2:00過ぎだったw)


そして今日は朝から今までの環境に近づける為に、FirefoxやThunderbird、ATOKに忘れちゃ行けない”えふえふ11”のインストールやら設定ファイルのコピーやらを現在進行形でやってます┐(´д`)┌
Firefoxはブックマークは簡単にひっぱってこれたんだけども、保存してあったパスワードとかそこでかなり詰まった。
パソコンは、なだめすかして脅してもちっとも言うこと聞いてくれないので、ぐぐって何とか自己解決(TдT)

しかし、↑で詰まったからこそThunderbirdは簡単に環境移行できた!やったーやれば出来る子だったんだ!私!(99%他の人の知恵のおかげです。)

そして"えふえふ11"…マクロとかの設定は前にもやったことがあったので、そこはすんなり終わったんだけどもね~、USBコントローラとかの設定でけっつまづいた。
結局XPのHDDを起動して、コンフィグ設定をメモ(超アナログ!)して新HDDのコンフィグに設定したっていうね┐(´∀`)┌(やっぱりダメな子…



兄ヌコ様からは1GBと1.5GBのHDDと2G×2のメモリ、Win7のアップグレード版ディスクと梅味ポテチを貰いました。(なぜ梅味ポテチがついてたのかは知らんがw)
メモリはまだ差してないけどね!

未だツイッター未体験

2012.04.20 Friday 21:53

あんだけ話題になったのに、家族内でも便利だしアカウント取ろうね~と話していたのに…未だツイッターのアカウントを取って無かったり^^;

ツールが一杯ありすぎてどれがよいのか分からないというのが正直なところw(ってアカウント先取ればいいんじゃね?ってつっこみが入りそうですけどね!)

ケロケロ~グリン

2011.07.16 Saturday 13:24

 一番好きな色はと聞かれれば、青なんだけども

ケロケログリーンこと鮮やかな蛍光グリーンのような色(我が家ではケロケログリーンで通じるんですw)も外せない(*'-')
ということで、こんなものを買っちゃいまして、ただいまエイジングなぅ
868f333d.jpg






めっちゃかわいい~(*´Д`*)ムッハー

ヘッドフォンをつなぎかえるのに、毎日通勤に使っているipod touchをシリコンケースから外してみたら…愕然orz背面の鏡面仕上げに傷がいっぱいーウワァァァンヽ(`Д´)ノ
傷つけないようシリコンケースに入れてたのに、そこで傷ついてどうすんだーヽ(`Д´)ノ
シリコンの隙間に入ったチリなんかがこすれて傷ついちゃったと思われる(´TωT`)
ケロケログリンでウッキウキになってた気分が一瞬で急降下!まあ、中古に出す訳でもないからいいけど、ちょっと傷つきやすすぎヽ(`Д´)ノウッキー

息抜き?(/´∇`)/ ~Φ

2011.07.01 Friday 22:19

 今私の手に「Rewrite」なるゲームが!!しかも初回限定版!!(´∀`)<借り物じゃけどな!w

く(;´▽`)<「Fate」も借りっぱじゃが・・・w

なぜそのようなゲームが私の手元にあるのかっちゅうと、話せば長く・・・ならんな!

ネコージャが仕事でいじっていたのを横で見ていて登場人物の一人の”神戸小鳥"の口調が気に入っていたのを見逃さなかったネコージャが貸してくれたw

Fateは、アビセアお師匠ことにゃんしゃんとネコージャが揃って(同じミスラじゃからか!同じフェイス同じ髪色同じサイズじゃからって!)面白いからやるのだー!!といって貸してくれたw

えふえふに入るほど時間がとれない時とかにでもといいつつまだインストールすらしてないがな┐(´∇`)┌

ちなみにFateは、絵というかビジュアルだけは知ってました。ドールで!(*´Д`*)<サーヴェント♪


最近のゲームはよくしゃべるのぅヽ(´ー`)ノ

2種類試してみたけれど

2011.05.31 Tuesday 21:04

 どこから抜けたか不明のクレ番号

普段つこうてるのはウィルス○スターなんだけど、上記の事があって、ソ○ーの情報漏洩だけとは限らないかもしれぬ!もしかしたら気をつけてるけどウィルスに感染してて情報抜けちゃった?とかキーロガー??(;´∀`)と心配になって色々調べてたら検知率にちと不安を覚えたので、他のも使ってみました。

ESETのSmartSecurity4(体験版)とKaspersky InternetSecurity2011(30日限定版)(どちらも無料版ですが、製品版と同じ性能です。使用期限があるだけです。)

ウィルスバスターによる完全検索後、ESETをダウンロードしウィルスバスターをアンインストールしてからインストール→完全検索→カスペルスキーダウンロード→WindowsDefender削除→ESETアンインストール→カスペルスキーインストール後完全検索してみました。

ウィルスバスターもESETもカスペルスキーもすべてで何も発見されず。
これらが最新の全てに対応しているとは限りませんが、
これでもまだ不安は残るけど、自分のPCが感染したというよりどこからか漏れたのかな~%があがったかな(´・ω・`) 

はぁ~(´・ω・`;) 


週末の秋葉原は変わらなかった!

2011.05.11 Wednesday 21:51

 1月に骸骨剣士を求め、平日の夜という時間帯に秋葉原へ行ってみた時は


(つД`)<もうおいらの知ってるアキバじゃない!!さらば、アキバ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 


と秋葉原との別れを感じたのですが、


GW最終日の5/8 アニージャの仕事関係のイベントがアキバで行われるので、半強制的にアキバへ行くことに。
(といってもイベント時間中は別行動だったんで、どんな事が行われてたかは全然知らん!!w)

夜のアキバは私の知ってるアキバじゃ無くなってたけど、週末の昼(GW以外もきっとそう!!絶対そう!)は変わったようで本質は残っていた!

(`・ω・)<また来るよ!アキバ!
堂々とPCパーツ屋巡ったり、そのショップの袋を持っていても視線を感じないのってかなり嬉しい!(´∀`)b

2時間ぶらぶらと、ツクモさんやarkさん、Faithさん、クレバリーさんなどなど有名パーツどころをうろちょろし、ヨドバシさんも冷やかしつつ久しぶりの秋葉原を堪能してきました。

今回の戦利品は、キーボード
ずっと色違いのを使っていたのですが、塗装はハゲハゲ、キートップの文字も一部のキーのが消えて読めなくなってきてしまったので換えを買いに。
キーボードといえば、クレバリーさん(´∀`)ここは多くのメーカーのキーボードが置いてあるので試して選べるのがいい!まあ、今回はすでに買いたいものは決まっていたので悩まなかったけれど、どんなキーボードにしようかなという人はぜひ!

そこで見つけた新商品!! かなり心惹かれた! けど高かったので断念(;´Д⊂)1万か~
でもでも、この夏の節電対策に部屋の電気を消してPCを使う時にはとってもとっても役立つと思う!!

なぜって

KB109LBMN_B_LED.jpg









キーがLEDで光るんだ!(´∀`)bほしいなぁ

不便~(´・ω・`)

2010.09.27 Monday 21:50

 いつからかは分からないが、DoCoMoからのメールが受信出来ない状態になっている~(´・ω・`) 

当方はauなのだが、au→DoCoMoはちゃんとすぐ届くのです。

でも

DoCoMo→auのメールは異次元に行ってしまったようですヽ(`Д´)ノうぎゃー

一体いつからなんだろう~メールフィルターは使ってたけど、今まで受信できてたのにな~。



PC3台を立ち上げる度に入るVU…

2010.09.19 Sunday 19:05

メインPCはほぼ毎日使うので度重なるウィンドウズのVUやFFのVUもすませたが…


VAIO子ちゃん(AW51)をめっさ久々に(2ヶ月ぶり位w)立ち上げたらば…
VUの嵐で1日が終わった><



さらに、おかん達の使ってるPCがあまりにおっそいので、TR子ちゃんを貸しだしたげようかと1年ぶり位に電源入れたら…('з')すべてが最新になるのに2日かかったーーwww
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH