忍者ブログ

FootPrint

「 調理上げ中の色々 」

[PR]

2024.05.20 Monday 09:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理上げ中の色々

2011.12.01 Thursday 16:36

先日調理倉庫の㍑君の話をエントリーしましたが、
アビセアやVW?が主流となった現在は、今までの食事事情と全然変わりましたね~。

以前は命中が足りてる人達が火力重視の食事を選択していたようですが、
現在はイエローカレーパンやレッドカレーパンは当たり前のようです!

レッドカレーパンは、我が鯖では大体1Dが68000~70000ギルくらいでの取引かな。
イエローカレーパンは、ともかく大人気過ぎて在庫がなくなると27000ギルくらいまで上がる事もありますが、大体24000~25000ギルくらいってところですかねぇ。

レッドカレーパンでの一番のネックは、龍の肉だったけど2万前後で手に入れられるようになったので、この辺で安定するのかな?

イエローカレーパンは素材が色々高くなってて大変!
特にあれだけアビセアでドロップするアイテムなのに∑( ̄□ ̄;)ナント!!っという価格になってたりしますw

それがクァールの肉!!!!

クエスト『ダボイ村の紋章』 ジュノ上層(G-8)「Baudin」
クァールの肉◆イエローカレー, クァールのソテー, グヤーシュ, ペットゼータ

クエくらいでしか利用価値が無かったりして、素材狩りの人達も髭や毛皮はAHに出荷されても、捨てられる事が多かったクァール肉(´;ω;`)!(確かクエアイテムだったからか店売り不可だった記憶が…)
日の目を見たねwww
大バケしたこの子我が鯖では1Dで現在50000ギル((゜▽゜;)さらに上がってるしwちょい前まで38000ギルだったのにw)
ペットエサ、イエローカレーパンにと引っ張りだこで大バケ

そしてワイルドオニオン!全国のゴブリンThugを殴れば手に入れられるけれど栽培でもチョロリとしか出来ない事もあってか今や1D20000ギルですよ!Σ(゚Д゚)

いやはや何ともw


そう言えばLSの他調理師と話してて知ったレシピにこんなものまであったんですね!
アビセアでスキルまっちろな人たち(私もですがw)のスキル上げ用の食事として!

ピタサンド◆魔法スキルの上昇率アップ効果 30分
コカトリスピタ◆MP+5%(上限80[目安1600]) 魔法スキルの上昇率アップ効果 30分
エビアボカドピタ(詳細不明)

グロウベルグレタスとアプカルの卵とかが高い(グロウベルグレタスは店売りがなく過去モンスからのドロップ品で我が鯖では10000ギル位)
アプカルの卵のアプカルってちょっとメンドクサー系だったんですけど、メイジャンやらアビセアの実装に伴ってメンドクサー系から外れたので供給量はちょっと増加
ただし我が鯖では1個10000ギル位なのでこっちもちょっと高いw

1回の合成で2個(スキルが低いので高スキルならHQで増産狙いもできるかな。)しか出来ないので単価の引き下げはなかなか難しいかな。

武器スキル系では
サルテーニャ◆戦闘スキルの上昇率アップ効果 30分
エルシーニャ◆HP+5%(上限80[目安1600]) 戦闘スキルの上昇率アップ効果 30分
モンターニャ(詳細不明)

が人気の様子。
一部店売り商品でないモノがあるのでその流通量で価格が変動すると思われる。

!(・◇・)
この前チョコ堀でバードックが出たから試しにAH出したんですよ!(戻り覚悟でw)でも売れたので、希有な人もおるもんだと思ってたら、自分が無知でした(/ω\)

モンターニャ×2◆調理:50-51 (炎) マウラのニンニク, メープルシュガー, オリーブオイル, ハバネロ, アトルガン小麦粉, 鳥の卵, 野牛の肉, バードック

チゴー狙いでチョコ堀したおまけだったんですがねw

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH