忍者ブログ

FootPrint

「 日常…主に食物 」

[PR]

2024.05.20 Monday 15:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの方のはこんな感じ

2006.08.17 Thursday 10:23

田舎で楽しみと言えば(*´Д`*)

茶豆(枝豆)とコシヒカリと笹団子!

はっきり言ってうちの田舎で取れる茶マメは美味しいですよ〜。(*´Д`*)
これに慣れると、どうしても他の枝豆の味が淡泊に感じてしまいます。
(イトコの娘っこ×2(高校生)も、田舎の豆以外食べないそうでw)
家族全員の好物で、今回もものスゴイ量買って帰ってきたのですがすでに無いです^^;

そして、新潟と言えば笹団子が土産として定番ですが
幼少から慣れ親しんでいるヤツが普通だと思ってました。
が、つとめるようになってからおみやげで貰ったりしたのを食べる機会があってびっくり!うちの田舎のと全然違うヨ!!
sasadango001.jpg

sasadango002.jpg

うちの田舎のは、団子の部分が見事な緑色で歯ごたえがあるのです。
いただく団子とかは、どちらかというと草餅みたいなのが多かったりしました。
PR

やってみたい衝動w

2006.03.09 Thursday 01:10

超爆笑wwwwリアルポーション加工編w

「マイケルのゴブ紀行」


受け狙うよりマジネタでなんかやってみようと思ったw


まあ、その前にポーション手に入れなくてはなんですが^^^^^^

ちょっと欲しいw

2006.03.07 Tuesday 01:07

もうCMみましたか?これのw
爆笑wガ系となえすぎw最後にファイガ欲しかったな〜w

ノーマルのよりもやはりプレミアムボックスのがらしくていいですな(*´Д`*)b=b

【おこぼれ】【やったー!】

2006.03.03 Friday 20:03

今日は、ひな祭りですねぇ。

毎年思うんだが、5月5日は祝日。3月3日は?ヽ(`Д´)ノ

仕事場でおみやげに貰った。持ち帰った、美味かった(*'-')
33.jpg

33b.jpg

(*´Д`*)<はつもの〜

2005.08.11 Thursday 15:52

あははは^^;慣れぬ事したからやっぱり10日は東京に雨降ったw

この歳になって初めてのー(歳は内緒だ!w)体験!!

実は、今まで回転寿司って行ったこと無かったのですよΣ( ゚ー゚*;))ちゅうことで、8月10日が回転寿司記念日(ふ、古い…)
築地まで行ったので、それならばと本マグロを食べさせるという回転寿司屋さんへ。(*´Д`*)<本マグロ美味かった〜満足満足
でも、回転寿司って油断すると結構食べ混んじゃうね^^;ネタが新鮮だったから余計だったかも。
さらに、銀座でケーキ買って帰ったからΣ(・ε・;) 明日からダイエットと…
PREV1 2 3 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH