忍者ブログ

FootPrint

「 日常…主に食物 」

[PR]

2024.05.20 Monday 13:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

2007.08.15 Wednesday 20:29

ひさ〜しぶりにマクドナルドにでもと思ってレジに並んだ。




順番がきて、レジ前で注文しようとメニューを見たら




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)バリューセットって今もう無いの?!

バ まで言いかけて慌ててメニューを見直したのは内緒(/ω\)
PR

夏だとさらに

2007.08.03 Friday 18:51

突然むしょうに食べたくなって


でも最近販売店をみかけなくて


あっちこっちへ出かけた折りに探していたものが
灯台元暗しで毎日通る乗り換えの道筋にあったー!!ヾ(≧∇≦*)/





うーんやっぱりヒロタのシューアイスウマーヽ(*´¬`*)ノ
hirota_icecream.jpg

給料日前で残金に余裕無いのに12個も買ってる人がここにw

アボカドマヨネーズ

2007.06.28 Thursday 23:24

身体にいいので、前にも何度かジュースにして食べていたんだけどそれ以外の食べ方を知らなかったので(わさび醤油でトロ味は知ってますよ!)ためしてガッテンを見て早速試してみました。



アボカドマヨネーズ…私はそれなりに美味しいと思ったけれど、両親からはやはりコクが足りないらしく(卵分かな〜?)次はいいやと言われました。残念w
多分もうちょっと何かを足せばホントマヨネーズぽい感じです。
コレステロールを気にする人とかはいいと思う。

やめられない止まらない!

2007.05.11 Friday 23:22

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

811BelgiumchocolateDark.jpg

■ 811ベルギーチョコレート ダーク
 メーカー:JCC
 内容量 :70g
 カロリー:373kcal(1箱当たり)
 定価  :300円
 
 特徴(売り):ベルギー産のチョコレートを原料に、植物油脂を加えずカカオの風味を生かした本格チョコレート

 個人的評価:★★★★★

 この価格でこれだけの味なら文句なし。他メーカーから高%チョコらが出ているが、カカオの分量はこれくらい(55.7%)ぐらいが食べやすいと思う。
(70とか80とか90とかはチョコというより…(つд・))


kabayaScotchcandy.jpg

■ 自然でコクのあるジャージー牛乳のスカッチキャンディ

 メーカー:カバヤ
 内容量 :87.3g
 カロリー:363kcal(1袋当たり)
 定価  :200円
 
 特徴(売り):濃厚でコクのあるジャージー牛乳で作ったこだわりのスカッチキャンディ


 個人的評価:★★★★☆

 某チェ○シー好きにはたまらないスカッチキャンディ。あっちより沢山入ってる分長く楽しめるお得感ありかな。さすがに二袋目に入ってちょっと飽きてきた(/ω\)けど美味しいよ。


rumraisin.jpg

■ 特濃8.2ラムレーズン

 メーカー:UHA味覚糖
 内容量 :105g
 カロリー:430kcal(100g当たり)
 定価  :−
 
 特徴(売り):香り高いラムレーズン風味のミルクキャンディ

 個人的評価:★★★★☆

 口に入れた瞬間に香るラムレーズンの香りがたまらない。
 ただし一袋をぼりぼり食べると、カロリーがやばい(つд⊂)

mangocandy.jpg

■ 太陽を浴びたマンゴー

 メーカー:アサヒ
 内容量 :85g
 カロリー:326kcal(1袋当たり)
 定価  :200円
 
 特徴(売り):マンゴーの王様と言われる「アルフォンゾマンゴー」のピューレを使った香り高いキャンディ

 個人的評価:★★★★☆

 人に貰って美味しかったから買って食べてるマンゴーキャンディ。生食だと癖のある味に若干好き嫌いがでる南国フルーツだけどこれは食べやすくて美味しかった。


 仕事中空腹感を紛らわすために、チビチビ食べて美味しかったものたち(*´Д`*)見かけたら是非一度試してみてw
(一番入手しにくいのはチョコかな、あんま売ってない(iдi))

見つけると買いだめするもの

2007.02.07 Wednesday 15:27

前は割とどこのスーパーで買えたのに、

いつからか店頭に並ばなくなっていて

スーパーのアンケートにも投書した。




それから半年…



?(・`ω・´)



たまたま寄った100円ショップで見つけた!
とりあえず、店頭在庫を全確保ヽ(`Д´)ノ
teabag001.jpg

美味しいのになぁ、もう生産中止ぽいな。
また、100均行って在庫箱買いするかな。。。

(`マックωマック´)

2007.01.22 Monday 14:59

想定外の人気で数量限定するハメになったメガマック
mega.jpg

画像見てるだけでも、満腹感漂いますが…

さっきフレからこんな画像が…?( ̄□ ̄;)
070122_1040~01.jpg

3メガって食べ過ぎですからーw

でも箱だけ見るとあんまり大きく見えないね。(アメリカのサンドウィッチ的図柄の想像してましたw)

Let's チャレンジ…ガトーオーフレース(・∀・)

2007.01.04 Thursday 11:08

我がリアル・アトルガン皇国ではアニージャ壱号・弐号の襲撃によりかなりの劣勢に(つд・)末っ子は立場が弱いのです。
年末に壊れ年明け早々のケーキ作りは無くなったと思いきや…1/2には…
Handmixer001.jpg

弐号機が我が家にやってきた(:D)| ̄|_ はえーなー

ということでアニージャ行軍中につき、ガトーオーフレースで防戦することになりましたとさ。画像がかなり多めです〜。

<用意するモノ>
炎のクリスタル,サンドリア小麦粉,セルビナバター,メープルシュガー,ロランベリーx2,セルビナミルク,蒸留水,鳥の卵(;°ロ°)


まずは鳥の卵を白身と黄身にわけ
cake001.jpg

今回は別立てにしてみました。コッチの方が仕上がりはふんわり柔らかです(>_<)bでも面倒ですw


先に白身の方をメレンゲにします。
cake003.jpg

つやつやで角が立つほどしつこく泡立てましょう!
メレンゲは一度泡立てたらそんな簡単には柔らかくならないので先にやってしまうのが楽です。(ミキサーの掃除とかせんでOKだしね!)


続いて黄身に取りかかります。
cake005.jpg

最初軽くときほぐしたら、メープルシュガーを数回に分けていれていきます。この時ついでにラム酒とバニラエッセンスで香り付けもしちゃいましょう(・∀・)<ちなみにオイラはかなりラム酒を入れます。洋酒の香りスキー


大体泡立て終わったら、ここに先に作っておいたメレンゲを数回に分けていれて混ぜる。よく混ぜるが泡は消さぬように混ぜすぎないことヽ(`Д´)ノ
cake006.jpg



そして、その後ふるったサンドリア小麦粉をいれさっくりと混ぜ合わせ
cake007.jpg



型に流し込み
cake008.jpg



炎クリで焼くこと30分程
cake009.jpg

親の設定ミスにより少々焦げた土台のデキアガーリ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ここで台が完全に冷えるまで数時間乾かぬよう放置(今回は翌日にもちこしますた。)


次にセルビナミルクにメープルシュガーとバニラエッセンスとラム酒を入れ(ここでもラム酒はちょい多め(・∀・))
cake010.jpg

cake011.jpg

ある程度泡立てます。


半分にスライスした土台に洋酒と砂糖を使ったシロップを塗りしっとりとさせたところへ生クリームをぬりまして
cake012.jpg

ロランベリーを並べます(*´Д`*)うまそー


そしてスライスした2枚目を上にのせまして、生クリームで覆い隠し
cake013.jpg




cake014.jpg

ガトーオーフレースのできあがーりΨ(`∀´)Ψ
できあがりがダサイのは絞り口を交換するのが面倒だったから…


ヴァナだと一瞬で出来るケーキもリアルじゃ数時間 。・゚・(ノ∀`)・゚・。うらやましいぞー

あぁ(つд・)

2006.12.31 Sunday 19:00

母親の命令が発令されたので、マドレーヌを焼くべく電動ミキサーで材料をまぜる⇒焼くこと×3回目…卵と砂糖を混ぜている時に電動ミキサーが昇天してしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
その後人力根性で何とか終わらすもその後は利き腕がしばらく使い物になりませんでした┐(´ー`)┌


そういえば年末年始なので我が家のワガママ大王アニージャが帰省中…「ショートケーキいつ?」とサラっと当然のようにいいおった。
電動ミキサーがない今作れるかー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
SA270007.jpg

ちなみに壊れたのは多分ミキシング部分を支えるプラスチックらあたり。ただ機械が古いから買い換える以外なさげ┐(´ー`)┌

栗きんとん…Recipe⇒はなまる

2006.12.29 Friday 15:23

うちで好きなのはで、そんなだから毎年市販品で済ませてたのですが、この前テレビでビギナーズおせちっちゅうのを特集していてそれをたまたま見ていたand父親が責任を持って食べると言ったので作ってみました。

フードプロセッサーと電子レンジで栗きんとん作り!!
レシピと分量は、はなまるマーケットを参照
サツマイモ・・・300g⇒もらい物(・ω・)
栗の甘露煮・・・1びん(200g)⇒以前モンブラン作った時の余りもの(・ω・)イヒ
みりん・・・1/4カップ
塩・・・少々
砂糖・・・1/2カップ

皮を厚めに剥いて4等分したものを水に5分ほどさらしてから煮る。
kurikinton002.jpg


竹串がすんなり刺さるくらいになったら、もうOK!
レシピだとゆで汁半分ほど使うとありましたが、もうちょっと少なくても平気だと思います。(芋の種類にもよりますが、みりんやシロップとか入れるのでゆで汁はペーストに出来ればOKな位で十分)

茹で上がった芋をフードプロセッサーでミキシングするのですが、うちにはそんなものありません(;;´_ゝ`)
が、ちっちゃなミキサーがあったのでそれを代用しても十分いけました。小型なので2回に分けてやりましたけど。
kurikinton003.jpg

ペースト状になった芋に砂糖・みりん・甘露煮のシロップ・塩をいれて再びミキサーで練る練る練る。

それを耐熱ボールに入れて、電子レンジでチン!4分

それが終わったら、かき混ぜて栗を入れてさらに電子レンジでチン!5分
kurikinton004.jpg


で、できあがり(=´∇`=)スゴイ簡単で結構美味そうに見えるw


だけど私は栗やサツマイモ類を食べないので、後はに任せた!

今年は…

2006.12.26 Tuesday 15:21

毎年クリスマスにはケーキを2台(24cm)は焼くのですが、今年はワガママ大王がいないので
市販のフルーツ盛りだくさんのクリスマスタルトに(●´¬`●)
Christmascake002.jpg

ただ急に言われたので時すでに遅く多くのデパートやケーキ屋は予約終了。23日午前中に当日販売分を買いに行きました(:D)| ̄|_

うちのワガママ大王は、イチゴ以外のフルーツがケーキに入るのが嫌いなのですヽ(`Д´)ノモンブランとか食べるくせに!
PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH