忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…デュナミス 」

[PR]

2024.05.20 Monday 09:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏氷河から裏ジュノへ

2006.10.25 Wednesday 13:57

久しぶりの北方面のはずが、バッティングしてしまいリーダー同士の話し合いでダイス勝負に!

残念ながらうちが負けて、ジュノへ移動。
うちのPTだけしぶとく生き残ってたのですが、トイレ離席している間にナイトさんが1度死亡(´・ω・`)
それ以外はうちだけは忍者の微塵をくらってもHPギリギリで生き延びるというしぶとい面々でしたw

ドロップは
黒忍侍100狩暗シ戦モ白黒
とこちらも大盤振る舞いヽ(´ー`)ノ
PR

新裏ってシビアだよね〜

2006.10.21 Saturday 18:35

本日は裏クフィムに初挑戦。

裏と言えば、大体はエリアの端からスタートなのですが…
この裏クフィムに至っては、真ん中くらいからのスタートと設定がやや意地悪。(低レベルレベラーゲのメッカ、池の横の細道がスタート)
周りを敵に囲まれているのでまずは少々進軍を。
スタート周りにはコウモリがいるのでそれから。
と、いきなり獣腰装備ドロップ!
新裏と言えばまだブブリムしかやったことがないのでよく分かってないのですが、ボス倒さなくてもアイテムドロップってあるのですかね。
(ブブではボスを倒さないとアイテムドロップはないよとLSリダが言ってたのです。)
エリア毎に設定が違うのかな?

コウモリ>クゥダフ>タコNM>ゴーレムNM(に辿り着く前で時間切れ)でボスまで終わらず終わってしまったのですが、次回はもすこし早く進められるかな。

裏ウィンダスもたまには紐が緩くなるらしい

2006.10.18 Wednesday 02:14

うちの裏LSとデュナミス・ウィンダスとはあまり相性がよくないのか、AF2のドロップ率が悪かったりします。







な、なんと


出し渋りの多いウィンダスで!



侍侍獣100、100戦黒獣狩忍黒 が出た! 



しかも100貨幣に至っては第1希望の人のポイントが足らず、第2希望の人にチャンスが!(こんな事滅多になさそうなのに、ポイント制はこういう事あり得るんだねぇ、2度目ですよ。)
1貨幣の相場は、かなり安くなってきちゃったけれど、100貨幣は売れればまだ数百万単位で売れるからいいですな。



しかし、いつもは渋いウィンでこんなにAFが出るとは。。。先日の氷河が渋かったからドロップ率よかったのかな。
でも、北方面のドロップ率をあげて欲しいもんです。(´_ゝ`)<新しい赤いの着たいよ〜

確率の問題か!?

2006.10.14 Saturday 01:13

うちのLSでは、メインシーフで参加する人が1名しかいないので、
氷河やザルカではトレハン2の効力も薄まってしまうのでしょうけど…
このドロップ率の低さは、悲しいものが…
シーフさんのトレジャーハンター2ってホント偉大だと思うん今日この頃です。


この日はデュナミス-ボスディン。

ドロップは、ナイトと100貨幣1枚のみ。。。1貨幣はそこそこ。
ゲームショウでデュナミスのドロップ率は現状維持という話が出たらしいですが、
ここは外人達に決起して貰い、ドロップ率緩和の方向にw

10/10裏サンドのまとめ

2006.10.11 Wednesday 14:48

今回から正式に戦士AF2へのロット権(第3希望)をもらえたのですが、すでにサンドはフリーで取得済みだったww

途中忍者の微塵に巻き込まれ離れていたにもかかわらず、レジなしフルヒット1200オーバーなダメージをくらい死亡しました。(/ω\)

私のレイズの時ではないですが最近白で参加することの多い人が「私これでレイズするの10回目だよ、事故多すぎ、気をつけて。」という発言をしたのですが、これに私はちょっと…
たしかに新人さんが増えたり、慣れで少々アレなところもあったりますが、皆頑張ってるわけです。
その方は「事故が多いから気をつけよう。」という意味だけだったかもですが、もっと違ういい方が良かったんじゃないかなと。
他の白さん方は、壊滅後などフル稼働で蘇生をしてくださってるし、何回レイズしたかなんて言わないです。
無駄な事故がなくなることはいいことだとは思いますけどね〜。

そんな裏サンドは、
モモ赤ナ100×2召獣忍 がでましたよ。

裏とそして…2

2006.10.07 Saturday 18:59

今回の裏は前回クリアできたブブリムな訳ですが、今回のドロップはこんな感じでしたよー。

狩人ベルト
scoutbelt.jpg

アクセサリー初めてみたー。

つづいて劣化モンク手(SS取り忘れた(;´Д⊂))

そして戦士腰装備
warsstone.jpg

これもいい装備ですな〜。でもジョブ限定な分荷物が増える?w

新裏が終わった後は、知り合いのヘルプで海蛇へ!
そう、海蛇と言えばアレですよあれ。
どうやら15:15に没だったという情報を入手して、裏を休みアレをずっと張っていたらしいですwということでお手伝いに。
今までお手伝い及び自分のをやりに行った時は、大体6時間〜抽選開始で平均+2〜3時間って沸いてる感じだったのですが、今日の彼は超恥ずかしがり屋…沸かない沸かない。
ライバルPTもいるしピリピリとした時間だけが過ぎていき…。
没から12時間たっても沸かず…ライバルPTも人が減り、こっちも人が減り…話し合いにより合体してリーダーロット勝負となりました。
そしてさらに+3時間…

朝7:15


charybdis001.jpg

やっと登場(;´Д⊂)


jyuw.jpg

残念ながらフレはロット勝負に負けましたが、ドロップ。

その後フレは没時間が分かっているので13:15〜抽選で15:15に無事ゲットしました、おめでとーヽ(´ー`)ノ

未クリア組が居ない時未クリアエリアの巻w

2006.09.30 Saturday 18:30

新人さんの未クリアエリアなバストゥークだったのですが、当の未クリア組がこぞってお休みだった罠w
そんな裏バスもポイント制のおかげか35名での参加でほぼ完食

今回のドロップは
召侍100シ100赤獣竜竜
でした。
100貨幣が2枚も。赤と獣は第1希望の方へw

残念また次回にかける

2006.09.28 Thursday 14:00

先日のエントリーで裏ザルカでデュエルシャポーが出た事だけ先に書きましたが、実はこのような敵とも戦っていました。

まずは経緯
私とほぼ同時期に裏LSへ入った方に、レリック最終形態を目指し加入された人がいます。
入団時にすでに最終形態までの貨幣・素材の殆どを所持しており残る3種類神槍のかけら、一騎当千の証、プシュケーを希望しての入団でした。
文字で書けば簡単なように思えるこの最終形態までの貨幣や素材集めですが、実に大変な時間と労力がかかっている訳です。
全鯖でもいつぞやの発表で30名そこそこしか持っていないというくらいですから。その後2つ目のレリック最終を所持した方もいましたが…(;゜0゜)

その方の目指すレリック最終形態はグングニル。
9/8の裏ザルカでプシュケーが出てその方が無事取得できたので残る希望は神槍の欠片と一騎当千の証
finalnm001.jpg

そう神槍の欠片を落とすNMです。
私は赤/暗で参加のため最前線にはたてずSSは遠くから撮ったこれくらいしかないのですが、様々な形の槍が突き刺さってるのです。(最初はちょっと間抜けな図w)
一気にかたさないと

Animated Spear :・・・・・我は神槍と呼ばれしモノ。うぬが胆力、試させてもらおう。
Animated Spear :・・・・・退屈な時間だ。
Animated Spear は、退屈しているようだ。
Animated Spear :・・・・・うぬの顔、見飽きたわ。
Animated Spear は、飽きてきたかもしれない。
Animated Spear :・・・・・うぬには分からぬか。
Animated Spear は、少し怒っているようだ。
Animated Spear :・・・・・うぬに対するは、もはや時間の浪費か。
Animated Spear は、少し飽きてきたようだ。
Animated Spear :・・・・・そろそろけりをつけるか。
Animated Spear は、飽きてきたようだ。
Animated Spear :・・・・・他の者にチャンスを与えるか。
Animated Spear は、かなり飽きてきたようだ。
Animated Spear :・・・・・うぬには分からぬか。
Animated Spear は、少し怒っているようだ。
Animated Spear : うぬ如きに・・・。時間の無駄であった・・・・。
Animated Spears は、完全に飽きてしまった。

デジョン!
で逃げられてしまいます。(逃げられてしまいました。)
飽きるのはや!短期集中戦でやらねばです、侍さんがかなり有効かも?
空やHNMなどにはとんと縁のない私ですがこういう敵と戦える機会があって楽しかったです。

AFは、モ&赤のみ(iдi)の渋いドロップでした。
でも、この日赤がドロップしたのは私が3度も死んだからだ!きっとそうだ!ヽ(`Д´)ノ
(スリプルヘイト稼ぎすぎて3度ほど逝ってました。1度は死亡復帰後の衰弱中に管理していたヤツにぬっころされたのですがw他の人のスリプルが間に合わない以上衰弱中でもやむを得ないし、保険もまだ余裕だからよし。)

でたよ〜

2006.09.27 Wednesday 01:35

とうとう出ましたよ。
duelchapeau001.jpg

ま、私はポイント総数3番目につきロット権すら今回はなかった訳ですけど┐(´д`)┌


duelchapeau002.jpg

リフレシュがおいしい訳ですが、どちらかというとデュエルタバートとワーロックシャポーのWファストキャストが好みの私です。次の氷河で赤胴出たら絶対取りたいですな。
ちなみにSSは今回ゲットした赤ヒュム子さん(中身は…(;; '×'))

フレがいない…

2006.09.23 Saturday 16:20

私は裏へ参加できるレベルなジョブと言えば、赤と白くらいしかないのですが、今参加している裏LSには結構ナイト75になれる人がいます。みんなスゴイですね。
@面白いのは、そんな人のナイト以外の他75ジョブ。
他前衛を上げる人、後衛をあげる人に区分されてます。なので裏のような特殊な世界では臨機応変に対応できてスゴイなーと。
私も頑張って今前衛上げをしてはいますが、まだまだです。(´・ω・`)
ナイトAFも着てみたいのですが(男前度UP?w)フェローも呼べぬレベル5なのでいつになることやら┐(´ー`)┌

さてと今回は、ウィンダスですよ。うちは、あまりウィンのドロップ率よくないのですが、今回は何と!侍ナ忍忍白ナのAFがドロップ!

白AFは、ずっとリーチのかかっていた方が取れてフルコンプにヽ(´ー`)ノ
@人気な忍とナAFが2個づつ出るというのも初めてみましたw
PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH