忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…ミッション(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 12:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにプロミ(ヴァズ編)

2007.02.18 Sunday 17:00

「最近よくシャウトで聞くのが

「ENMソジヤとヴァズいきませんか〜?」

そう、ソジヤとヴァズはセットになっていることが多いのだ。
ENMヴァズといえば、いろいろ値下がりする中、いまだに高額を誇るあのトリーダーリングが出るトコロ。
ヴァズに行けるようになればls活動日にでも通いつめて一発当ててみんなで大儲けだ!
YES!(訳:やったぜ母ちゃん!)」という7さんの提案により
久しぶりにプロミをやってきました!


って企画提案者が時間にこねーーーwww
(残業だったらしい;;土曜なんだから会社も残業させんじゃなかとよー;)集合時間から遅れること約1時間程で7さんも無事インしたので早速ヴァズへ。

このヴァズは道中が長く、ワープ解放とボス戦は分けるのがいいらしいのでそのつもりでやろうと進もうとすると、入口でフレタルと出会う。
どうやら彼もLSメンとプロミヴォンを進めるらしい。
そのフレから


一緒にや・ら・な・い・か!


との誘いがきたので、急遽フルアラ-1名で攻略することに!Ψ(`∀´)Ψ


なんていうか楽? 妙にサクサク進みますw


「エルヴァーンなんて助けたくね〜。ウルミア【はい、お願いします。】」
の発言に


eriさんの「ウルミアもエルヴァーンですよ!」

の冷静なつっこみが入ったり、12時を超えて大人時間が始まったりなど、経験者がいるとはいえ楽しい攻略にw

無事3名を助け、ヴァズの塔へ到達したところでフレ達とはお別れ。
うちらはというと、みんなハイポを取り出したりでやる気満々w(思いの外早くついたのでいけそうな感じだったのでw)

1戦目…QK忍,9ru戦,コレ暗,Yuu白,e3赤,トリ青でGO!


「HPを見て一喜一憂してください^^」

と言うので、じっくりと見てたけど、タゲ取ったであろう9ru戦以外のHPが殆ど減らないままクリア!え?早すぎw


続いて
eri忍,108戦,トリ青,ナナ白,e3赤,Reo赤(だったと思うw)で挑むと、青のヘッドバットすごすぎ!難なくクリア!
20070220172045.jpg

20070220172122.jpg

称号「ドザえもん」になってプロミヴォン-ヴァズクリアヽ(´ー`)ノ
PR

闇王見守り隊

2007.01.28 Sunday 00:15

うちだけでなく、他の裏LSでも今人が少なめらしくフレのところもメンバー募集をするそうですw

裏へ行けるには、ミッションランクを6にしないと行けない訳ですが、9ruさんはランク5…残るは闇王を倒すのみ

ということで、急遽

9ruさんが行く闇王戦!勃発
参加者9ruさん戦/忍75とお供のReo赤/黒75・私白/黒75。

闇王と言えば昔最強の敵だったけれど、レベル上限が75になった今75で挑めば楽勝すぎに(;ノ▽`)

なので、ソロで挑んでいただきました。くふふ(*´Д`*)
とはいえ、さすがに忍や赤といったソロでいけるジョブではないので見守り隊として赤&白(主にテレポヴァズ用w)がついていったのですけどもw
私は、ヘイストとリジェネ係^^
Reoさんは、弱体係^^
後は頑張れと応援&ムービー撮影してましたΨ(`∀´)Ψ
Shadowking001.jpg


物理無効モードがちょいと長めでしたが、20分程で無事終了〜。ランク6おめでとう

PM「誓いの雄叫び」お手伝い?

2006.12.17 Sunday 12:56

夜は、LSメンのプロミ「誓いの雄叫び」のお手伝いです。
(私は戦闘に参加しなかったので、お手伝いといえるか不明かも…とりあえず道案内係で!)
picture049.jpg

時期ですねぇ、やはりタルタルが着ると可愛いね!
eさんなら「ヒュム子じゃけー」って言いそう。そんな人はスマイルブリンガーをイベント中堪能してくださいw



構成は、ナ忍戦青白白(白2名が対象)
作戦は、うちは毎回ナイトのからまれマラソンとアタックチームによる抜きです。
マラソンコースや殲滅エリアは以前エントリーしたコレの通りに。

私ともう1人召で参加のナナさんはお留守番。
お留守番してたら某旅団のシノビの人とDen君のフレの人が死んで出てきたよ;(ENM負けたと言っていた。)なのでレイズを。
レイズ3かけてから『そういえばENMだからレイズ1で良かったかも』と思ったw

途中アタックチームの回復役のまーさんが死亡するも無事クリア!よかったよかった^^
次は二つの道だったっけね。

picture050.jpg

道中落ちてたReoさんの兄弟(*´Д`*)フォモルでもカワユス

お手伝いPM

2006.12.15 Friday 17:26

PM「隔たれし信仰」ももう何度となくこなしているので、かかる時間がどんどん短くなってきました。
今回は青銅のカギがなかったのでシーフで出動。シーフツール何個でカギが開くかが心配でした。
前回シーフで出た時は6個目で開いたのだけど、今回残りの6個で開く保証はなかったので念のため1D+持ち込んでました(/ω\)
使わなかったので1Dはそのまま競売返しですおヽ(`Д´)ノ

今回は、モータルレイやケアルヘイトなどで何度か死者を出すものの、スキッドスシ+1の効果が切れる前にミッションは終わったから正味1時間か(;°ロ°)はやっ

そういえば前回ミッションついでにマップ???を取ろうとヤマ貼って泊まり込んだものの見事にヤマが外れたのですが、
今回はラッキーにも2部屋目に!
picture043.jpg

地図(σ´Д`)σでもすでに覚えてる気がするけど…

土曜ミッション対象者が揃えば、次はマメッチョ戦です。
さてさてはてはて

頑張れ、プロミヴォン・ヴァズはもうすぐだ

2006.12.11 Monday 14:33

プロミってシリアスな話のはずなのにそう見えないのですが…
「そしりを受けつつも」はイベントのみで終わるので楽。タブナジアの3階→1階→3階→北サンドリアと移動は面倒だけどね…そのままバス港→大工房まで続けていくと第5章「鍔音やむことなく」の最初まで進められます。

mission_pm_reihai003.jpg

ルーヴランス久しぶりに登場(´_ゝ`)<もう出てこないと思ってた。。。



mission_pm_reihai004.jpg

(´_ゝ`)<テンゼンは、ござるとしか認識されてないようですねwww



mission_pm_reihai005.jpg

(;°ロ°)おいてきぼりかよ!



mission_pm_reihai006.jpg

(´_ゝ`)<というか、タブナジアで置いてきぼりにしたの誰だよ。。

プロマシアミッション「礼拝の意味」

2006.12.10 Sunday 13:17

牛歩の如く遅い歩みで進めているプロマシアミッション
本日は「礼拝の意味」をやってきました。
サチコメ書いて準備していたら、野良で参加希望の方が1名追加の合計12名でクリアを目指します。
構成は忍忍忍忍戦戦暗白黒召コ。
必要アイテムは、
珊瑚の紋章のカギと海獅子の紋章のカギ。
薬品は毒薬、聖水、やまびこ薬、オイルとその他
Sacrarium02.png


珊瑚の紋章のカギは以前サブリガ取りin礼拝堂を行った時や第1回スウィフトベルト取りをした時に何個もLSメンズの鞄の中にあったものを使用。(それでも余るけどねw)
なのでフォモルとの戦闘がないよう各自視線を消してもらって突入ーーーー!ん?
lsparty008.jpg

【えーっと!?】約3名ほどサブリメンが混じってました^^
さらに視線消し忘れの人が約1名おりまして、【エキサイト】【エキサイト】www(まあ11名いたので倒していきましたが)
※ ここでフォモルを普通に倒してしまうと、全員に視線がたまってしまうので必ず救援要請を出して視線の蓄積を回避しましょう!

海獅子の紋章のカギを落とすコースNMの場所まで行き、まずは周りにいる骨12体(AzrenKuba)を倒します。
その後コースNMのいる部屋に行くとタウルス×2がいるので、なるべく1匹ずつ処理(うちは2来て、野良参加忍者さんが死亡;;)その後、衰弱回復をまってコースNMを。
このコースNMは、ダンスマカブル(単体魅了)とサイレンスシール(範囲睡眠)をやってくるのですが、前衛は魅了の可能性があるので服毒なし、後衛のみ服毒。
lsparty009.jpg

そしてWSでタゲ取った私にダンスマカブルが く(;´▽`)<最後まで寝かせられてました。。。

無事海獅子の紋章のカギを取ったので、移動し2種類のカギを使ってWoodenGateの中へ。
Smallkeyholeに珊瑚のカギを10秒以内にLargekeyholeに海獅子のカギを使えばOKでした。(1人で出来るかな?っと思ったら硬直が結構長いらしいので必ず2名で使うようにと言われました。ちっ手元の珊瑚のカギが邪魔だったのにーヽ(`Д´)ノ)

その後、G-8のWoodenGateを1回調べ戻り、6つの小部屋に点在する???から当たりを引きに行きます。
うちはH-5×、G-5×、H-11×、G-11×、F-11×・・・_| ̄|○・・・結局最初に段差があるからと回避したF-5でNMと戦う事に。
フォモルがいる部屋で戦うので、視線の貯まっていた忍ジャーのQkさんには申し訳ないが大人しくしていただいて、いざ!
全員服毒でオバケNMと対決。子どもが生まれるけれど後衛に行かないよう前衛(特に忍)で挑発しておけばムシしてても大丈夫との事。たしかに事故もなく終了^^

再びWoodenGateに戻ってカギを使い(海獅子は何度も使えます。)中へ。
mission_pm_reihai002.jpg

久しぶりのプリッシュたん。しかし、うちらがあんなに苦労する移動をすんなりとやってくるのは納得しがたいな。(さらに人増えてるしヽ(`Д´)ノ)

これにて「礼拝の意味」終了。ふー

隔たれし信仰

2006.11.26 Sunday 10:10

今日は、お手伝いでPM「隔たれし信仰」へ
不慣れな時はドキドキしてましたが(いや、今もドキドキはするんですけども)最初の頃よりみんなが慣れてきたから、かかる時間も短くなりますね^^

道中事故もなくオマケでコデックスが2個も出て、ミノさんも無事討伐。(今回は、先日のコデ取りの時に青銅のカギが出ていたのでシーフなしでいきました。)
無事ミッションクリア。

フォモル部屋でナナさんが地図の???を発見→ゲット。いいのぅ
私は視線を消していたので、そのままお泊まり…


ヤマは外れ、???はもう一方の部屋だった・・・_| ̄|○・・・次回に期待

回転木馬は今日も営業中

2006.11.10 Friday 16:17

シャウトは割と聞くのに、行くとあまり他のPTとかち合わない3国プロミヴォンエリア
今回は最難関のプロミヴォン・メアへ。
戦戦侍狩召黒黒白の8名で突入

今回久しぶりに別PTを見かけました^^そのPTとアラを組んで移動。人数増えると列が長くなった時注意が必要だけど殲滅速度はあがるので心強いですな〜。

メアボスは一番やっかいだけど、BFエリアまでは一番移動が楽な気がする。

ENMでは、髷ガールの人がはっちゃけすぎて死亡w
戦利品は相変わらずでした(;;´ー`)

本番は、狩で参加の私と黒なエルオスキーな人がお留守番(身の危険(ノД`)ノ ヒイィィィ)

突入部隊の方は、再びはじけちゃった髷ガールな人だけが死亡 。・゚・(ノ∀`)・゚・。はっちゃけすぎw

髷ガールのみ死亡有りでしたが、無事はっちゃんはタブナジアへ。
みんなで護衛に行くことになり、各自D2やデジョンでHPに戻ると…


ぎゃーアルザビ・ビシージの真っ最中(;´Д⊂)しかもレベル6
一旦外でてぐるっと白門に戻った頃にははっちゃん護衛クエは終了してました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

アルザビHPを意地でもなくさずにいるのですが、ビシージの時だけは…c⌒っ,,-_-)φ
うちの鯖、白門激オモすぎてエリア移動アナウンスが多々出るんです。
ジュノみたいに何層かにしてくれませんか…。

虚ろなるエリア

2006.11.03 Friday 16:31

礼拝堂から先進めていないプロマシアミッションですが、そろそろ有志のみだけでも再開しようかなぁ。

さて、本日はプロミヴォン・デムの攻略です。
用意する寸前まで毒消しが必要だと思ってました(/ω\)
それは、メアだっつうの^^;ごめんなさい。

戦戦戦狩白黒黒召で突入。
道中2回ほどワープのハズレをひくも、事故もなくBFエリアへ到着。
まずはENMから。
こ、今回は死ななかったよ(/ω\)ENMではw

本番のミッションでは、WS解禁と共にバーサクTP300WSシュトルムヴィント撃ち込んでマイティストライク使ったら、返り討ちにあって1人撃沈www
無事デムクリア。来週は最難関プロミヴォン・メアか。。

ちなみにこの三国ボンで当たりのピアスって出たことないのはうちのLSの仕様ですか?w

賓客の資格から千古の渦紋へ

2006.10.29 Sunday 15:47

土曜の夜は、アトルガンミッション実装分最終BFまでこなす予定だったので、それまでにできる範囲を。
ともかくイベント中PSボタン押しまくりでかなりSSを撮りました。(BCはムービーでも撮らない限り本人に余裕なし(´▽`;)ヾ)

ここから某様が出てくるんですが、く、詳しく書けない!
書いたら楽しみがなくなる!


AhtUrhganmission013.jpg

アトルガンミッションでは、NPCのみに新エモやポーズがいっぱい実装されててそれを見るのもかなり楽しいのですが、この不滅隊の立ちポーズかなりいい!PC用にも追加されないかなぁ。



理不尽でアコギな商売してる社長ですが、これを見ずにはいられません!
最初正装してっちゃったので、速攻次のミッションにいっちゃったのですが、勿論その後見に行きましたよ。(*´Д`*)b=b
AhtUrhganmission015.jpg

社長もさることながら、個人的には相づちうちまくりの部下にかなり笑いましたw怖がりながらもかなりのミスラスキーw



結局社長はいつもの格好で謁見したんですけどね┐(´ー`)┌
AhtUrhganmission014.jpg
PREV1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH