忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…ミッション(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 13:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亡国から特使までの道のり

2006.10.27 Friday 12:45

アトルガンミッションは、少人数・ジョブ縛りなく行けるところがいい感じなので

亡国の墳墓も2人〜いけるかなと赤/忍と黒/赤でチャレンジヽ(`Д´)ノ
AhtUrhganmission004.jpg





…2連敗 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





衰弱中、あとから来た忍赤の2人組が危なげなくクリアしているのを眺めつつ、思案していたら
そこへ知り合いとそのLSメンが!
tellを入れてみたら、これからやるらしい!!!!



渡りに船とはこのことだ!
便乗で混ぜてもらいました(/ω\)
AhtUrhganmission005.jpg

先ほどの苦戦はどこへやら。超楽勝で勝利ヽ(´ー`)ノ


後衛だけでいくなら赤黒黒とか赤赤黒と3人以上ならいいかも。というのも赤エルの精霊も通るのですがいかんせんHPが多いヽ(`Д´)ノ
2名だとグラビデ入れて精霊ピンポン、バインドしてMPヒーリングしてもMPがじり貧に(つд⊂)エーン


以下ネタバレ含むSSを載せるので、ミッションを楽しみたい場合は見ないように。
PR

つづきはこちら

二の舞を踏むな!!

2006.10.25 Wednesday 16:47

すでに乗り遅れてるけど

まだ追いつけるかなという位置で放置していたので

アトルガンミッションをちょっとだけこなしてきました。

聖跡の巡視
AhtUrhganmission001.jpg

ただ遺跡を見に行くだけだったのに、なんで放置してたんだろう^^;
タルタル=子ども説は、アトルガンでは当たり前のヨウデスヨ。裏のありそうなミッションストーリーでしたけど、タルタルがにぎやかでした。
しかしアトルガンミッションは楽でいいねぇ。(´_ゝ`)<プロマシアまた止まっちゃった…


星気の笛音・双蛇の謀・無手の傀儡師
AhtUrhganmission002.jpg

あっちこっちで人気のマウさんここで登場なんですねぇ。
(個人的にはナジャ社長のが好みです。。。タルタルは好きですが、女の子らしいかわいらしい系はどうも…。)
ヒュム子は男性の理想に近い作りなんだそうだが、そんなもんなんだろうか…。
イベント中ずっとこんな事考えてたので当然ながらミッションの内容なんて右から左へ抜け落ちてた。

とりあえずジョディの消化液を手に入れてナシュモへ行けばいいらしいって事だったので、以前入手した消化液を握りしめナシュモへ。


新しいミッションとクエが追加されたため、ナシュモ行きが久しぶりに重量制限かかりそうな位混んでましたよw
同じ船で知り合いやフレのLSメン達と会ったのでしゃべってたら…なるほど「アシュタリフ号」の追加クエ?だかのBCで良い物がでるらしくそれにみんな行くようでした。
みんなの目的の一番はコレっぽいですね。

バルバロッサゼレハ 両脚 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか RareEx
Lv75 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%
(所謂劣化白虎佩楯らしい。ちなみに本家白虎佩楯の性能は↓)
白虎佩楯 両脚 戦モ獣吟狩侍忍 RareEx Lv75 防42 DEX+15耐雷+50 ヘイスト+5%

白虎の性能はものすごいけど、バルバロッサの方も装備可能ジョブが増えてるし空LSに行けない人にはいいかもね。
(まあ、ものすごいドロップ率低いそうだけど。)

そんな先のをこなす人々とナシュモで別れ、私は消化液を渡しにキキルンの元へ。



亡国の墳墓
AhtUrhganmission003.jpg

ここでまたミッションの内容なんて右から左へすり抜けて、イベント中ずっとキキルン撮ってました。
@はカダーバのオバケNMを沸かせて倒せばOK。

ってまだまだ遠かったorz

久しぶりのプロミヴォン3国(ホラ編)

2006.10.20 Friday 18:55

以前は、毎週木曜のLS活動日に行っていたプロミヴォン3国でしたが、
遅いペースなりにLSメンが他のエリアへ行けるようになってからしばらく遠ざかっていました。
そんなLSに新人さんが入り、プロミヴォン未クリアだったので久しぶりに3国巡りに行くことに。

やっぱり楽しいねぇ。みんなとワイワイ遊ぶのはw
戦戦戦狩青白召の7名で行き、からまれつつも死者も出ず、ワープも1回ハズレ以外○。

BFエリアにも早くについて、まずはENMから。
ぎゃー死んだ(/ω\)(全滅じゃないけどw)服毒必須なのに飲むの忘れてた(/ω\)
戦利品はハズレ、そしてこっそり戦士66にレベルアップ。

さてここまでは前座。本番はミッションですお。
今度はみなさん忘れずに服毒でw
突入は、戦戦戦青白召2アビ全開。
って久しぶりだからか?強くなってない?w全然敵のHPが減らない(;ノ▽`)
本当なら1/3以下まで2アビやWSはやらないようにしてたんだけど全然HPが減らないので1/3手前から2アビ注入ヽ(`Д´)ノ
って丁度毒切れたところでッシャドウスプレッドで全員Zzzz(;´Д⊂)

それでも何とかしぶとく生き残り撃破!ヽ(`Д´)ノ1つめクリア

かの龍の尾を切り落としたり!!

2006.09.24 Sunday 20:59

万全の体制で挑みしプロマシアミッション「猛き者たちよ」Ouryu討伐へ。
今回の対象者は、g7_b.gif暗なCoreさんのみ。
うちの鉄板構成でいくならばナイトが必須なのですが、この日はうちのエースなナイトhh3_a.gifEriさんがそれはそれはかぁーいい子犬にしてやられて欠場となったため、急遽黒PTで挑むことに。
暗盾による暗黒黒黒黒黒という何ともダークな色合いです!
弱体アイテムの石も前回6個でも足らなかったというので8個ほど持っていって貰いました。
lsparty003.jpg

道中の護衛に着いていった忍白暇もてあましの図w
あまりに暇で多分ENMで死亡排出された人のレイズなどしてました(´_ゝ`)<エルヒラサービスしときました。

戦闘の方はと言えば、スリプル>フリーズ一斉射撃>スリプルの繰り返しで死者もなく無事勝利したようです。
しかも石は3つしか使わなかったらしいΣ(´∀`;)あんなに取ったのに…

その後は、早速礼拝堂へ行ってみることに。
ネット情報を見ると、フォモルコデックスは礼拝堂のが比較的取りやすい(トレハン2が期待できる分?)らしく、皆で着替えて行ってみましたよ。
うむ!礼拝堂の料理書クエをやる人も多いので、のべつ人も通ります。@は同じくミッションをやってる人やライバル(コデックス取り?)な人達もいてなかなか盛況でした。

うちらはというと、2時半過ぎまでやってコデックス0Σ(・ω・`;)白サブリガ(侍×2、暗黒×2、戦×1)で終了〜。
lsparty005.jpg

インビジされた白サブリメン(♂2)とされなかったゆーたんo(`ω´*)o

リベンジに向けて集めてますヽ(`Д´)ノ

2006.09.22 Friday 02:00

前回石が足らずに負けてしまった応竜用に、今日はリヴェーヌ岩塊群サイトB01でヒポグリフの尾羽根取りをしてきましたよー。
暗狩侍コ赤という盾不在なメンバーで行ってみましたが、結構普通に狩れてました。(@から戦シ追加)

ヒポグリフと言えば、WSにジェタチュラってのがあるんですが、効果はテラー。
テラーは、旧モンスでオバケ系とかが使ってるのは知ってたけどヒポのテラーの方が効果が長いし見た目はっきり分かる気がする。
そんなヒポグリフのジェタチュラを浴びて固まったLS面々の艶姿ヽ(´ー`)ノ
yuu001.jpg

白から侍へと転職したおねぇさん(あ、今はゆーたんw)と


lsparty002.jpg

なにげに格好よくうつってるな。昨日はミジンコ誤爆忍者で今日は裸シーフってわざとネタ振りしてませんかね?w

もひとつあるはず。


ヒポグリフの尾羽根は、欲張って3Dと1集めました。今度こそかつるヽ(`Д´)ノ
最後の最後でヒポグリフの羽根というのがドロップ。
かなりドロップ率低いみたいで(これだけ狩って1つしか落とさなかった。)終わって競売覗いたら!うは、1つで21万とかしてました(;°ロ°)

応龍来来

2006.07.24 Monday 14:14

スウィフトベルトまで@1ミッション。

ということで、応龍戦に逝ってきました。(いや、私は逝かなかったんですが(´▽`;)ヾ)

参加メンバーは、ナ戦狩黒黒黒黒赤赤の9名による入れ替え2連戦。
ナ狩黒黒黒赤とナ戦黒黒黒赤でナとタル黒2名の連戦による応龍討伐。

詳細は、LSメンでもまだ未クリアがいるのであまりかけませんが、私は一戦目に赤で参加。
主にナ盾の回復と応龍への弱体等々です。
しょっぱなにストンスキンをほぼかけてくるので、ディスペルし、その後パライズ、スロウ、ブラインなど弱体を入れました。ほぼ全部レジなしで入ったので後は盾への回復をメインに補助などなど。
今回途中で寝かせるつもりもあったので、スリップ系は入れていません。
狩人のアシッドボルトなどもほぼレジなしで入っていたので、遠隔もかなり有効かもしれません。(アシッド&ホリボル&ブラッディ多分全部効くかな。)

みんな緊張していたのか、リレピを使い忘れてたりとかナ盾が途中で沈み黒'sも沈み、やばいか?と思ったのですが、
狩のHPが残りわずかになったその時、狩のWSで応龍が沈み無事勝利。
(ただ1人私のHPだけが満タンだったなんて…(/ω\))
イベントも終わり、死んだメンバーを蘇生して衰弱回復待ち。

2戦目は、ナ&黒タルズを残し入れ替わり。
今度は、全員2アビ全開で一気に叩く作戦。
途中、ナ盾のHPゲージが危うくなるも他は危なげなかったようで無事勝利となったようです。
dragons001.jpg

例によってBFシーンは撮れるほど余裕なかったので、イベントからのSSのみ;大きさがわかるSS撮りたかったなぁ。

マメットパペット

2006.07.10 Monday 12:48

前回敗北を喫したプロマシアミッション「誓いの雄叫び」9ruさん編リベンジに行ってきました!

他の対象者であるeiさんやチャムさん猫などは、残念ながら日程合わず今回は王子9ruさんのみ


Eriナ/e3忍/9ru戦/Reo青/AR赤/Yuu白/108赤の7名で挑みます。(いや、BFは6人ですけどねw)
寝落ち寸前のメインマラソンランナーEriさんが完全に動かなくなる前に猛ダッシュ!
道中もENM慣れしてるせいか死亡者も出ずBC前まで到着。

ナ忍戦青赤白でGO!
ナ&白のマラソンチームと、忍戦青赤の殲滅チームによるマメットひっこぬき作戦。

青制限BCではめっさ役立つ子!ヘッドバットかなりいいですね。死者も出ず無事9ruさんを「行き倒れ」にして任務完了(`・ω・´)
寝落ち寸前のEriさんは先に戻り、グスタへ飛んだ9ruさんはミッションの続きを進めていたので、残ったメンバーで青なReoさんのラーニングお手伝いをすることに。

ヒポグリフからの「ジェタチュラ」&ワイバーン系からの「レイディアントブレス(R・ブレス)」
R・ブレスのラーニングは×だったぽいです(>_<)
Reoさんが落ちたすぐ後にリヴェーヌ岩塊群サイトB01でのラーニングツアーシャウトがあったなんて… (・x・)
でも外人だったからいいかw

プロマシア・みのも○た

2006.05.21 Sunday 03:00

出来るところまではみんなでこなそうと思っているので
LSメン達とプロマシアミッションをぽつぽつとこなしています。

過日やっとプロミヴォン・メアを攻略し、タブナジアへ到達したLSメンのプロマシアミッション「隔たれし信仰」みのもんた戦に逝ってきました。
ずうずうしくうちのネコも一緒に攻略させて貰うことにm(__)m
忍忍戦シ赤白白の7名でチャレンジ。
なんだかめちゃくちゃすんなりで、みのもんたにミッション対象者2名が呪われ死亡した以外死者もなし!
最後の扉のボタンもちゃんと以前の法則にのっとって一発解錠^^
約1名取り残された以外はw
「一発で開くのは想定外」だソウデスヨw
mino001.jpg

あまりに早く終わってしまって10時半過ぎ出発で、12時前には終了。


それじゃーってコトで



そのまま「誓いの雄叫び」まで逝ってみることに(`・ω・´)
PT構成を忍忍獣戦白赤青にチェンジして道中を進み、BC迄無事到達。
青をお留守番にしてBCへ。
今回は、獣と赤のマラソンと忍忍戦の戦闘部隊でやってみることに。
mame002.jpg











マケマスタ(iдi)



忍忍戦だと火力不足なのか、1匹目を倒しきる前にマラソン部隊がじり貧になってきてしまうのです。
2戦頑張ってみたけども、どちらも×。
次回準備万端にしてリベンジだヽ(`Д´)ノ
mame001.jpg

プロM「神を名乗りて」編

2006.05.01 Monday 17:22

そういえばすっかり忘れてた。

プロM「神を名乗りて」レベル40制限Diabolos・BF戦

第1戦…忍シ暗白黒赤で突入。
ディアボロスは、HPが減ってくると床を落としてくるので前衛は向かって右角壁を利用し、後衛は落ちない床で戦うことに。
良い感じにHPが減ってきたのでいけるか?と思ったら、カミサドー連発で前衛HPが…後衛のケアルヘイトが上がってタゲがこっちに。
挑発で呼び戻すもグラビデかかってるので移動が遅い。そんな前衛と後衛のど真ん中でナイトメア^^^^(中の人ウマスギ)
初戦敗退(´;ω;`)ブワッ

続いて今度は忍忍暗白黒赤で再戦。
中盤までは、先ほどと一緒で良い感じに削ってたんだけども…ディアボロスのHPが半分くらいになってからカミサドーにナイトメア連発で全滅。
(´;ω;`)ブワッ

ここで、レベル無制限のディアボロス戦だとナイト盾が有効らしいということで、メンバーのジョブチェン&薬品類の買い出しで一旦ジュノへ。

3戦目は、ナ忍暗白黒赤(黒を経験者と交代)で突入。今度こそ勝ってやるヽ(`Д´)ノ
最初の配置にたつも、ここで経験者からダメだしがw
どうやら真ん中のちょい奥で前衛は戦うのがいいらしい?(゜△゜;)線で結ぶとこっちの方が近いのに、ナイトメアの範囲外になるらしい。┐(゚〜゚)┌ナゾw
と、ナイトメア範囲のナゾはありながらも立ち位置を修正して戦闘に。
Diabolosbf.jpg



最後は、魔力の泉を使った7さんのGJで無事勝利(つд⊂)やっと勝ったよ

必死すぎて戦闘中のSS撮ってる余裕なかったよ。
本当は、ムービーでも撮っちゃおうかなとか思ってたけど、2連続で負けたりですっかり失念^^;

勝利後のイベントSSのみUP
Diabolos001.jpg

どうでもいいけど、戦闘に参加してないNPCずるいな…
でも、バスMのボーンハーネスVolkerよりはマシ?アレは…激しく邪魔^^^^あやつのせいで何度やりなおしたか(--#)


Diabolos002.jpg

SS加工してて思ったけど、このあたりはディアボロス格好いいんだけどね…
Diabolos003.jpg

↑のディアボロス、なんかダサっwボケッっと立ってるからか?
Diabolos004.jpg

↑この角度だと同じ立ちポーズでも格好良さ復活するんだがw


SSばっか撮ってた訳じゃないけども、まだ未クリア組が待機してるので急いでBFエリアへ戻ることに。
途中でボムにからまれたe3が死亡などありましたが…

続いてナ暗シ白黒赤で再びディアボロス戦へ
私と忍と黒はお留守番。
今度は、経験者が増えた事もあって落ち着いて順調に戦闘していた様子…



って、ここでe3が「おねぇさんが…」



あ!(;°ロ°)



メインヒーラーの白おねぇさんが落ちましたヨ。ヽ(;´Д`)ノ
5人で踏ん張って踏ん張って踏ん張って。。。
@ちょいのところでおねぇさん復活!即PT復帰⇒ディアボロス撃沈^^^^^^^^^^^^^


ディアボロスのHPが数?減ったところから⇒不在⇒残りHPが数?のところで復帰⇒糸冬 了 じゃあ実感わかないかw
途中で断念してしまったコレさんと一緒にリベンジですね。

何とかクリア(´Д⊂

2006.04.23 Sunday 20:04

プロマシアミッション「神を名乗りて」Diabolos戦に逝ってきました。

いやー3連続全滅とまさに逝った訳ですが…

その後なんとか無事勝利しました。(´Д⊂


LSメンのみんなおめでとう&ありがとう。



さてと…
ディアボロスの次は…Ouryu…保険稼ぎしておかないと…(´Д`;)ヾ
PREV1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH