忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…ミッション(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 12:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロM「ふたつの道」で疲れたorzその2

2006.04.03 Monday 16:59

続いては
《ウィンダス・をとめの記憶編》
サンドリアがセクシー担当ならば、ウィンダスはやはりお笑い担当なんだろうなぁ。

ここでは、プロMタルスキー担当の3タルタルが大活躍?します。
詳しい内容は省くとして、ウィンダスは笑いを誘う話の展開になりますw



ウィンダスといえばという最強のこの方ももれなく登場!
いつものポーズデスヨw



さて、ウィンダスである程度話を進めるとやはりここでもNM戦があります。
が、ここのエリアがアットワだったりするヽ(`Д´)ノ
しかも、NMを倒して大事なモノをゲットしたら、制限時間内に頂上へ到達しないと大事なモノが消滅し、再び取り直さないと行けません(´Д⊂
で、最初の山登りで最後の1カ所間違えて登り直しになっちゃったので、NM戦からやり直した方がいいということで大事なモノが消滅するまで待ってみることに。
完全に消えたところで???を調べてみると!
お?そのまま再び大事なモノをゲット。
どうやら、エリアチェンジしない限りは再びNMを倒す必要がないようです。【やったー!】ということで再び山登りをして(今度は間違えずに慎重に)無事アイテムを得てウィンへ行って終了〜。

ここで夜中の3時をまわったので、バス迄行ったところで就寝(´-ω-`)
PR

プロM「ふたつの道」で疲れたorzその1

2006.04.03 Monday 16:43

帝龍の飛泉で無事勝利すると、ぶっとばされて南グスタベルグのイベントになるわけですが、死んでるわけじゃないのにイベント中死に様を晒してるのがどうにも納得イカネw
chikai005.jpg

まあイベント終われば普通になるんですがね。
その後は、飛空挺に惹かれてバスへと行ってしまったお転婆を追いかけてバスへ行き次のイベントが始まるわけです。
途中で新旧お嬢様(プリッシュがお嬢様なのかは不明w)対決は、やはり後からの子のが凝ってますw
chikai006.jpg


しかしFFXIのミッション及びクエはだんだんお使い度が増していて、移動とか激しく面倒くさい(>_<)
バス着いてバス港⇒大工房⇒ジュノ下層・天晶堂⇒ルルデの庭orz
ここで翌日仕事がある面々&お手伝いさんは就寝になり、残った未クリアメンズで少々ミッションを先に進めることに。
まあ、面倒くさいけどたまに可愛いこんなイベントがあったりしますw
chikai007.jpg


そして、ミッションは「ふたつの道」へ。
このミッションは、サンドリア・ウィンダスの合同調査員について調べるというやつなんですが、これはどっちを先に進めてもいいけど結局どっちもやらなきゃならない訳です。

さて、あなたならどっちを先に進めますか?

私は、ウィンダスは移動が面倒くさいという理由だけでサンドから進めましたw
まあ、残ったLSメン中7名中6名はサンドリアへ。1名だけウィンダスへ行ったのできっとみんな同じ理由だったはず。(勝手に決めつけたw)
NPCへ話しかけたりする量も、サンドリアの方が少なめなのと途中でやらねばならぬNM戦もサンド⇒ウィンの順の方が面倒くさくないです。これからの人(そんな人は少ないだろうけども)にはそっちをおすすめ。

《サンドリア・瑠璃色の川編》
ミッションの詳しい進め方は\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ
エル男スキーさん用に撮ってみましたw
louverance01.jpg

サンドリア編でNMを倒すと出てくるイベント。マイチョコボで登場デスヨヽ(`Д´)ノ

ってよーくみると
louverance02.jpg


じーーーーーーーーーーーーー

louverance03.jpg


サンドリアはセクシー担当だったようです。..._〆(゚▽゚*)
ってこんなSSで終わらせたら(´Д⊂
ということで、口直し的SSで〆

プロM「誓いの雄叫び」

2006.04.03 Monday 16:04

アトルガンの秘宝まで一月を切り、のんびりペースでやり始めたプロM(遅すぎw)
今回は、「誓いの雄叫び」マメット戦です。
LSで進められるところはやってみようという方針の元に、LSメン達でクリアをしているわけですが
今回は、ミノ戦と違ってBFがあるので、メンバーのジョブ調整をしつつ2PTに分けて挑みました。
E3チームは、暗忍侍獣白赤
meチームは、シ忍戦ナ白赤と通常とはいささか趣の異なる編成に。
一応お手伝いの方には、あまり装備品等で面倒をかけては申し訳ないと思ってこのジョブ編成にしてみたんですが、Dくんには悪いことしちゃったかな。(日付的にも(>_<))

前衛は、ハイポとオレ(MP持ちはジュース類)
後衛は、ジュースとMP回復アイテム
そして、敵の武器変更を封じるイエローリキッドを4つ持ち込んでの挑戦です。
各PTに2個ずつイエローリキッドを渡し、武器固定役を担う人にマスター収集を設定して貰い(マメットは1体倒すとリキッドを落とすので)各PTで挑むことに。

我がPTは、ちょっと特殊なナイトによる絡まれ釣り作戦で行くことに。(ギリギリで変更したためナ役のエリさんはすっかり最初に割り振った白だと思ってましたが。)
1体倒すまでにマラソン役が倒れたら離脱すると決めてとりあえず突入〜ヽ(`Д´)ノ



殲滅部隊の位置が悪くて、敵のWSを互いがくらいマラソン役が1体倒すまでに倒れたので、離脱ヽ(;´Д`)ノ


衰弱待ちの間にE3チームの突入〜。あっちはすでにこのミッションを終えてるお手伝いさんを3名組み込んだ編成なのできっと勝つはず。

こっちは、今回の敗戦で得た情報を元にリベンジだ!
最初は、ナ赤と忍戦シ白でマラソン部隊と殲滅部隊の分担でしたが、殲滅部隊の戦闘エリアとマラソンコースが近くて互いのWS範囲攻撃を食らってマラソン役にグラビデがかかってしまったことが敗因。マラソン補助の私もグラビデ食らってケアルにいけずにナ撃沈(´Д⊂
今度は、殲滅部隊の位置を通路にし、赤と白を入れ替えてイレースを唯一使える白をナイト専属に。
zukai001.jpg



いざ!背水の陣にて特攻〜ヽ(`Д´)ノ
chikai003.jpg


ちょっプリッシュたん!ヽ(`Д´)ノ

美味しいところ持ってかれた感がしますが、無事勝利w

真面目にプロM「隔たれし信仰」

2006.03.06 Monday 01:32

まったりのんびり放置の方向だった、プロMをこなしてみることに。

…といっても、「隔たれし信仰」は割と初期に終えてたんですがね〜w
最近タブナジアへ行けるようになったLSメンズのお手伝いに逝ってきましたよ。
忍忍戦戦暗シ侍白白黒黒の11名にて出陣。

ミノの死の宣告でQkさん死亡以外は順調に進み、最後の扉の所へ。

で、ここで攻略情報と違う事がw

ミノタウルスを倒し、青銅の鍵を使い、その先のハシゴを登った後、F-7にある???を調べて隠し扉を開け、Oil Lampのある場所へ。
Oil Lampをいじり中へ入り、 中のOrnate Gateを調べるとイベント(Nag'moladaと再会)

というところで。
私が入手したマップ及び電撃攻略本によると、現在の曜日のランプと反属性(弱曜日)のランプを同時に押すと隠し扉が開くとのこと。そして風曜日の日は、氷曜日を同時にしてみるものの…
何度押しても開きません。。。

と、そこへYuuさんが土曜日をポチ・・・っとな


?(゜△゜;)開いたよ


とりあえず開いたので、中へ入ってミッション終了〜。


で、さっきの疑問を解決すべく再び扉の前でランプを押してみることに。


まずは、時間を決めて、風と氷。


(´_ゝ`)<アカネ


次に風と土


(´_ゝ`)<アイタヨ



結論:2006年3月4日現在では間違いだらけのVana'diel WorldReport050224のが合ってましたヽ(`Д´)ノ

現在の曜日:光・闇・火・土・水・風・氷・雷
−−−−−-↓−↓−↓−↓−↓−↓−↓−↓
弱点の曜日:闇・光・氷・雷・火・土・風・水

例)現在が風曜日の場合は、風と土のランプを同時押し。


060306.jpg

マップはVanaMapさんのを加筆修正しました。
PREV1 2 3 4 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH