忍者ブログ

FootPrint

「 日常…徒然な話 」

[PR]

2024.05.20 Monday 07:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ともかんとも

2010.06.15 Tuesday 21:50

とうとう梅雨入りしてしまったので、去年新調したジョッキーブーツ型レインブーツのお手入れをしていたら…
(前回履いた時も左足にちょっと違和感を感じていたがその時はそのままにしておいたのです。)


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


かかと(ヒール)が裂けてました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

3-kikaku.jpg








photo by Mitsuuma

このブーツのヒール部分なんですが、レインブーツなだけにヒール部分がゴムでできてます。
ここが上からの圧に負け(え?108の体重に負けた?!ヽ(`Д´)ノちがうぞ!そんな重くないぞ!標準だぞーヽ(`Д´)ノ多分w)
裂けてました。。通りで左足のかかとに体重をかけるたびにふかふかしてた訳だ。


本当は欲しかったAIGLEは高すぎ(23100円もするんです(´・ω・`) )て手が出なかったので、手頃価格ので手をうったのですが、安物買いの銭失いを久々に体験(´・ω・`)

aigle001.jpg











photo by AIGLE

AIGLE格好いいんですよ~でもね~レインブーツに23100円…


火急的速やかにレインブーツを買わねばならなくなったわけで、やはりAIGLEか?!買うしかないのか?!と池袋東武に会社帰りに寄ってみました。(池袋西武には売っています(AIGLEのHPでもショップリストにきちんと載っています)が、東武の金券をちょっと持っていたので、ショップリストにはなかったけど、梅雨時期だけに靴売り場他で売ってるかもしれない!と重い、売ってたらそれで少し楽かも!!という希望的観測で寄ってみました。)


で…


img10253316008.jpeg












photo by ing

やはり東武ではAIGLEは見あたらず(内心ほっとしてたりw)、気がついたらingのこれをレジに持って行ってました(/ω\)
一応名の知れた靴メーカーのブーツなのと、デパートで買ったのでアフターサービスもしっかりしてるのでいいかな~と。(買うときに店員さんに確認しましたよwそしたら「購入後もメーカーへのアフターサービスもやってますのでいつでもお持ちください~」という感じのお言葉をいただいたので信用してみました(  ̄3 ̄))

宝くじ当たったらAIGLE買ってやる~ヽ(`Д´)ノ

PR

祖母のおもひで?!

2010.04.18 Sunday 00:31

高野山で弘法大師に世界平和を祈る前に、身内の健康と長生きを願っておけばよかったとこれほど思った日はなかった。

しかし通夜・告別式と出ていて祖母との思い出を思い出していたのですが、他のいとこや兄たちほど記憶がない自分にがっかりした。


一番の思い出は、多分小学校にも上がらない年頃だった時の夏の夜、祖母の家にいとこ達とお泊まりをするはずだった日いとこ達にいじめられ(といっても年上のいとこは、うちの兄2と1つ上の従姉妹1だからイジメたのは我が兄s)祖母のうちを飛び出して家に徒歩で帰ろうとした自分w

祖母の家は、同じ市内にあったとはいえ、道中には線路や新青梅街道という危ない箇所を通り過ぎなければならない。それをよくもまあ幼児が夜9時頃に歩いて帰ろうとしたものだ┐(´ー`)┌
家まで@600m位?(マピオン・キョリ測にて試算)までは何とか歩けたもののそこから道が分からず…見知らぬ人に声をかけて(それってどうなのよ!!あぶなっ)公衆電話から自宅へ電話(番号は記憶してた!エライ!自分!)をしてもらい、母親に迎えに来て貰ったのでしたw

祖母との思い出というより、無謀な私のひとりでできるもん!無謀編な気がするわw


色々あってほぼログインしていません

2010.04.18 Sunday 00:06

祖母が11日に他界し、色々リアルで忙しくFFにほぼログインできていません。m(__)m

るぱ~ん(*´Д`*)まいはにぃ~

2010.03.08 Monday 22:20


これは凄い(*´Д`*)もうたまらん!

ニコ動が本家だったんですが、消されちゃったのでツベから!

記憶にあるシドは…

2009.12.07 Monday 22:15

先日のエントリーで若返ってイケメン(?)になってしまったシドの話を書いたが、その話が載っていた痛いニュースに過去のシドの面構え画像があったので、見てみた。
ff_cid.jpg











3と7と11のヤツしかわからんかったw(これでも1~6迄はやったハズなんだが。。。)

シドと言えば髭、職人気質のおっちゃんな設定だった気がするんだがこうやって設定画見てみると【えっ?!】っていうのもいるなw

ちなみにこの面々だと12の顔が好きでs(でも激しくシドなイメージはない!)

覚え書きネタ

2009.09.17 Thursday 07:54

明け方の夢の種を忘れない為の覚書



駐車場
GPS

ソーラー発電
携帯アプリ
ナビタイム



これもちょっとツボに入るのでは?

2009.09.01 Tuesday 20:10

でっかい足好きーが結構いるのでちょっとうれしい。

前回のエントリーのトラの他にも、こんなのもあった。

0804009.jpg










子育て放棄しちゃった親トラの代わりにホワイトタイガーの子ども3匹を育てるゴールデン(*´Д`*)



おまけ

ネットからの拾いモノ

2009.08.30 Sunday 23:50

LSメンと犬の大きさとかでっかいもの飼いたいなどなどの話をしていて


ふと思い出した


ネット(多分2ちゃんねる系)からのダウンロードもの。


一部のLSメン用なので折りたたみに
つづきはこちら

急がばまわれ・・・まさにその通り!

2009.08.07 Friday 21:21

一度FC2から忍者へと避難したこともあったが、その時は画像を放置してt


さすがに本格移動をすることにしたからには、ブログとしてちゃんとせねばならんと思ったのだが…



(;゜д゜)画像1000↑



一枚一枚UPするなんて…(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻  できるかー


なんか楽に出来るツールはないかね!!



やっぱりあったーヽ(*´▽`)ノ


と、意気揚々とツールをダウンロードし、FC2から画像をダウンロードし(元データは全部とってあったが、HP用の素材も混ざっていたので分別がめんd)ログをエクスポートしたまではよかったが…




忍者ブログの難点は、1回にインポートできるファイルの制限が500KB・・・くじけそうになりつつも、根性で5分割してなんとかアップ。。。

次は、便利なFC2uploadを使って画像アップすればすぐじゃーんヽ(   ̄▽ ̄)ノ などとたかをくくっていたらここでけっつまづいたw

東京生まれの東京育ち、おしりは重いがやり始めると、ちゃっちゃかやらねば気が済まぬ性格が故に、自動ログインが待ちきれずポチポチ自分でログインしてたのがアダとなり、ツールが上手く作動しなかった…途中からあきらめかけて1週間。


('Д')もしかしたらメインパソコンとの相性が悪いのかもしれん!ならば!


放置しっぱなしだったTRをアップデートかねて数ヶ月ぶりに立ち上げ、電池がふっとんでて日付が1989年になってただとか、アップデート→再起動のコンボを数回受けたりしながら、試してみるとちゃんとアップデートできたではないか。


やはり相性なのか?そうなのか?!





















メインPCで、ポチポチせずにツールに身を任せたら普通にアップデートできt
PCつけっぱで夜中オートアップロードさせて何とか終了(:D)| ̄|_
20090807_taru.jpg

やっとこ整理完了かな?

2009.08.06 Thursday 22:13

画像などやっと見られるようになったかなぁ。(;´д⊂)
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH