忍者ブログ

FootPrint

「 日常…徒然な話 」

[PR]

2024.05.20 Monday 07:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出はさらに…

2007.09.24 Monday 23:31

とおーいむかしむかし。一度だけ行ったことのあるリゾートホテルに今回縁あって再び泊まりに行くことにヽ(*´▽`)ノ



9/22朝8時!東京の自宅を車でしゅっぱーつε≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ

外環を通り、川口ジャンクションから東北道へ入り走り始めると……んーと追い越し車線(`Д´≡`Д´)??どこですか!
3連休の初日の朝だからか追い越し車線を90km/h走行する人達多すぎ;;逆に道こむやん^^;

それでも栃木を超えた辺りからそれ以上に向かう車が減ったのでぐんぐんスピード上げて一路福島へヽ(`Д´)ノ

と、その前にサービスエリアにヽ(*´▽`)ノ
サービスエリアの楽しみと言えば、ご当地名物!今やこーんなにあるんですなー?( ̄□ ̄;)
PA0_0026.jpgPA0_0025.jpg

水戸と言えば納豆!ということで納豆味!ポテチもあったけどうまいのかな?うまか棒の納豆味はちゃんと納豆の味とネバネバ感があってそれなりに美味しいですよw


うほー牛タン味…うまいのか?うまいのか?ヽ(;´Д`)ノ
PA0_0024.jpg



福島近くなってきたらずんだ4連発ヽ(*´∀`)ノってずんだって福島だったっけ?ま、いっかw
PA0_0027.jpgPA0_0028.jpg

PA0_0029.jpgPA0_0030.jpg

全部は買い切れないので、ずんだキットカットを買ってみました。ウマイかなぁw(まだ食べてません^^;)


PA0_0031.jpgPA0_0032.jpg

ってかご当地味ですぎ!全部買ってたら大変なことになるよorz


PA0_0016.jpgPA0_0015.jpgPA0_0014.jpg

おみやげ用だから大きいパックしかないんだよね〜、全部の味をちっちゃくセットにしたご当地パックでも売ってくれないか!それだったら買うよヽ(`Д´)ノ

ご当地アイテムばかり眼についちゃってお財布がやばくなりそうなので、早々にサービスエリアや道の駅を出て会津若松で降り、喜多方へ北上することに!
喜多方ラーメンを食べに…って食べたいならどこの店がいいか下調べしておいてくださいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。結局どこが美味しいのかわからず適当な店に入りましたw美味かったからよかったけどね^^;相変わらず下調べしない急な思いつきで行こうとする人達だこと^^;
入ったお店でお酒も売っていたので、
noguchi.jpeg

IMG_0739.jpg

け、決して瓶の形に惹かれた訳じゃ・・・あるよ!ヽ(`Д´)ノ味はまだ飲んでないので知りません!

まだホテルに到着したというところまでたどり着いてないのに前編終了(/ω\)続きます。
PR

明日は新型の発売日ですな!

2007.09.19 Wednesday 21:16

最近チョコボ掘りにはまってます。

仕様の修正で、100制限とかエリアリセットとかなんだか色々あるみたいですが初心者にはそんな事分かりません。
ただライバルさんがいなさげなどちらかっちゅうとゴミばかり掘れるエリアでスキルアップ目指してギザールを消費中w


それでも、たまにそのエリアで当たりの部類が掘れるとスキルが向上してきたかも?と単純な中の人は喜んでたりしますwヽ(*´▽`)ノ


そういえば明日は新型PSPの発売日!買えるかな〜ヽ(;´Д`)ノ

週明けは恐怖の時間

2007.09.18 Tuesday 22:08

仕事柄、週明けは申込書が大量に貯まるので残業は当たり前になっちゃったけれど…少ない時の一月分の申込書に相当する500件越えを1日で処理せなあかんのはしんどすぎる。。。


おかげでLSメンが取りたがっているシャーマンクロークのお手伝いにいけんかった(つд・)ごめんにょ;

今の職場に転職してからFFをやる時間が激減し、まさにご隠居となった訳で…LSメンがみんな成長した後でよかった(;ノ▽`)これでこころおきなく…

なんとまぁ!

2007.09.15 Saturday 22:48

アレルギー持ちなので、毎月耳鼻科へ行ってるのですが、お年寄り先生とイマイチ意志の疎通ができてませんwww

私は最初から喉のところが腫れてるって説明してるのに、今回初めて先生が「急性喉頭蓋炎」の疑いとか言うし…

最初からそこがずっと腫れててつらいからって言ってたのに通じてなかったんか!しかも急性って!もう数年だから慢性だっつうのwww

いい先生なんですが、ちょっと心配になりましたww


熱いもの、辛いもの、固いものは暫く食べるの控えましょうと言われたけれど
PA0_0022.jpg

ケーキはやめられなかった(/ω\)熱くないし辛くないからいいやん!

ヽ(`Д´)ノ固いでしょ!

もう来年のは買いましたか?

2007.09.10 Monday 16:52

9月に入ると、もう来年のスケジュール帳が出始めていますね。


年間1億冊くらい出てるそうですよ(;°□°)すげー



私は、学生時代から普通のカレンダーが見開きで見られるタイプを使ってます。
calendar001.jpg

(手帳やシステム手帳など形は違えど全部コレでした。)

社会人になってもっと別のタイプを使いこなす人になるかと思ったら…ずっとこのタイプで済む職場で代わり映えはありませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。トホホ



私の好きなテレビ番組にテレビ東京(TV-TOKYO)カンブリア宮殿ってのがあって、昨年12月に手帳術についての放送をやってたんだけど、今っていろーんなタイプのが出てるんですね!
調べてみたらさらに色んなのがΣ(゚Д゚)
ブログ書いてる人とかスゴイこだわってるなぁ。


毎年同じ形で絵柄だけ選んでいたので、こんなに色んな種類があるとは知りませんでした。(/ω\)

個人的には、 野口悠紀雄教授の『超整理手帳』の方に興味がわきましたが、佐々木かをりさんの『アクションプランナー』も悪くないですね。

ただ…どっちも時間管理重視の仕事をされてる方用ですわなw┐(´∇`)┌
私のように内勤の人で会議や打ち合わせなどが殆どない人向けじゃない感じ。

かといって、ほぼ日手帳…1日1ページで好きに使えるけど書くことないと白ページが続きそうく(;´▽`)

手帳一つでもかなり奥が深いやw

で、結局どうしたかというとロフトで色々品定めしてこれにしてみました。
item24623p1.jpg

これは今年の7月に日本に初上陸した『Paperblanks』というところのですが、表紙やデザイン、サイズがかなり豊富でスゴイ迷います(*´Д`*)


かなり気に入ったんだけど…見本を見てちゃんとホライゾンタルタイプを買ったつもりが家帰って開けてみたらバーソタイプだったなんて言えない(*u_u)
個人的には、宝石箱のマグネットタイプがあったらそっち買ったかも。(宝石箱はバンド留めタイプしかないみたいです。)

週末は家族サービス…?!

2007.08.26 Sunday 21:36

週末になるとあっちこっちへ運転手として拉致られる訳ですが


今日も毎週広告が入るが住所見て「遠いのによく広告はいるな〜」と思っていたジョイフル本田瑞穂店に行ってきましたよ!


ちょっと前に近くのダイヤモンドシティーミューに来たことあったけど、それよりさらにちょっと進んだところにありました。




(;゜д゜)広すぎwww

ダイヤモンドシティーミューは元日産の工場跡ですが、ジョイフル本田瑞穂店は日野自動車のところのようで敷地がでかいでかいw
店内の移動に自転車が欲しかったですwww

根性!根性!ド根性!ヽ(`Д´)ノ

2007.08.24 Friday 23:19

仕事が残業になったけど、後ろに裏が控えてるけど!根性で閉店間際の東急ハンズに行って目的のモノをゲットへ(Д´ )ノぃやっほぅ!!

毎年ハンズメッセの時は色んな物が普段より安く買えたりするので楽しみにしてるんです(´∀`)お財布軽くなるけどね

今年は、健康増進アイテム類やらが多めでした。いいけど単品が高いのが多かったんであんま買いませんでした。(安くなっても高いっつうの!)
塩分検査スプーン欲しかったけど、1000回限定なのかよ!錆びるのか?でも999回目と1000回目の時とそうそう変わらない気がするんだけどなwどうなのよ!そこんところ!

遅ればせながらの夏休み

2007.08.16 Thursday 22:09

16日〜19日まで遅ればせながら夏休みと称して休暇を申請しましたヽ(*´▽`)ノこれで久しぶりにFF三昧だー…という訳にはいきませんでしたがねw


まずは、原宿のNBショップに行きたいという身内に拉致られて、またもや原宿へ
もう何年も行ってなかったというのに、行く時は回数行くもんですな(゜▽゜;)
お盆だったからか?前回行った時よりは人も少なめで歩きやすかったです。

私が「NBいいぞーいいぞー」と宣伝しまくっていたら、すっかり皆NB派にw
(といいながら、私は最近NIKEやReebokも履いてますw最近のNBに好みのが出てないから…足にはNBが一番しっくりくるんですけどね┐(´д`)┌)

原宿NBショップって毎回行って思うけどあんまお客いないんだよね^^;そのうち撤退しちゃうかな?^^;横に○BCマートもあるしw
丁寧な接客とフィッティングがあるので無くなってほしくないけど、こればっかりはねぇ^^;

選挙はほぼ毎回いってます

2007.07.30 Monday 21:19

本日は、吉祥寺へお買い物ヽ(*´▽`)ノ久しぶりに買える洋服があったよ。(ここ何シーズンか欲しいと思える服が売っておらず買えずじまい。)おもっきし散財してきました。
クレカの請求がこわいわーこわいわー(つд⊂)ミタクナイミタクナイ

そのまま選挙へ行くべく車で移動し投票所の近くに止めた途端バケツをひっくりかえしたような大雨に・・・・゚・(ノ□`)・゚・傘は持ってたけど下からの跳ね返りで足下びっしょびしょ
投票結果はどうなることやら┐(´∇`)┌


夜は、LSも人が少なめでぼーっとしてたらフレに拉致られ豆BCとENMに。豆BCで2度ほど死亡!&戦利品も外れ物ヽ(`Д´)ノ良い物くれよー

こんなん売ってるんだね!w(*

2007.07.30 Monday 13:32

20070730133249
この言葉も一般的に定着してきたの?!本屋をぶらついていたらこんな本を見つけたw

でも元々は蔑視っぽい意味合いで最初使われたはずなんだけど…いいのか?コレで(^^;
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH