忍者ブログ

FootPrint

「 日常…徒然な話 」

[PR]

2024.05.20 Monday 07:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なみだ雨

2009.06.28 Sunday 23:54

2009年6月25日が特別な日となった。

最初寝ぼけながら聞いたときは、「あぁ、マイケルJフォックスか。パーキンソン病を煩ってたもんなぁ。」と別人を失礼ながら思い浮かべていた。

が、改めて聞き直したらマイケル・ジャクソンの訃報だった。。。。

7月にはロンドンでのコンサートを控えていたというこの時期の突然の訃報にただただ呆然となりました。

特別ファンだったという訳ではなかったが、洋楽派の兄達の影響で80年代90年代と多くの洋楽を聴いてきた中にはマイケルの作品が多くあったわけで、ファンじゃないのに訃報を聞いた当日より翌日、翌々日と日を追うごとに悲しみが押し寄せてくるのです。音楽やPVを見れば見るほどにその偉大さを感じずにいられない。

今はただ

残された家族への思いは心残りかもしれないが

ばかげたマスメディアから解放された安住の地で心安らかに眠って欲しいと思う。
PR

ブリーダー失格(´;ω;`)

2009.06.03 Wednesday 12:54

庭に睡蓮鉢を設置してから早数年叔父の家から養子に貰ったメダカ達を頑張って世話し、あっちこっちへ養子にやった記憶は幻だったのか…



今年の春には4匹まで減ってしまったので、GWに大きな壺を買ったこともあり、ヒメダカ10匹黒メダカ5匹を買って世話をしていたのだが




1ヶ月でヒメダカ全滅(´;ω;`)






黒メダカ5匹だけになっちゃいましたorz






唯一の救いは黒ちゃんが卵をもってること。

忍び寄る恐怖

2009.05.21 Thursday 17:58

とうとう関東にも感染者が出てしまった新型インフルエンザ!

関西のマスクパニックは既に東京でも起きてます((;゜A゜;)〃すげーどこもかしこも売り切れw


あっちこっちで売り切れなのに通勤時や就業中のマスクの着用を呼びかけてるのをみると、どうかなぁと思ったり。


不幸中の幸いと言うべきなのか花粉症なので常にマスクの在庫は切らさずにいた私は勝ち組ゞ(´ワ`)〜♪
(真の勝ち組は高く売って儲けた人だがな!(゜∇゜))

定額給付金♪d(⌒〇⌒)b♪

2009.05.11 Monday 18:52

もう皆さんは定額給付金の手続きor支給は済みましたか?


私の住民票のある都下・市でも申請手続きが始まりまして家主が早々に手続きしてました。


家主から前払いで12000円貰い、

「何に使おうかなぁ(*´ω`)〜@」とつぶやいたら間髪入れずに

「貯めとけ!o(`ω´*)o」と怒られました(´;ω;`)<夢くらい見させてくれよぅ
↑ささやかすぎる夢だがなw



まぁ取り急ぎ欲しいものもないので、素直に貯めておきますけど!!


来年の旅行費の足しにでも…しかしいきなり新型インフルエンザが発生しちゃいましたね〜。鳥インフルエンザと違い強毒性は低いそうですが…。

来年までにはワクチンとかちゃんとしてるといいな。


しかしまぁこの新型インフルエンザの余波で、検疫により意外にインフルエンザに感染して帰ってくる人が居ることに驚いたw

日本は毎年冬の寒く湿度の低い時期に流行ってたけれど、GWの時にあんなに無防備にウィルスが入って来てたんですな。
ウィルスに最適な環境でないから見過ごされてきたのか…┐(゜〜゜)┌

ちょっと放置してたr

2009.04.17 Friday 22:29

ぎゃー広告うざーU>ω<)ノ

どうやら、投稿をすると消えるらしい・・・

消えないのか。(p´I `;*)ウウウウ

雨にも負けず(>_<)花粉にも負けず(>_<)歳には勝てず(´・ω・`)

2009.03.03 Tuesday 16:33

雨にも花粉にも負けず出掛けたのに頼まれた買い物の品をどこかで落としてしまい戻ってもなかったがっかりな週末(´;ω;`)

1万円からのおつりとポイントカードと探してた別の物を見つけた事に気とられすぎてたorz

金額は千円位の物だけどね

果たして第2回はあるのか!?

2008.10.27 Monday 18:45

開催当日にもかかわらず、ほぼ全員が参加者の顔も連絡先も知らない(一部除)という無謀とも言える我がLS初のオフ会!




果たして無事に合流することはできるんだろうか!?





ちょっと早めに集合場所ついて周りを見まわすも意外に待ち合わせな人が多くて誰が誰やら┐(´▽`)┌わかんねぇずら




公開情報によると、ガルらしい人と扇子をあおいでる人と謎な人らしい(なんじゃそれw)がどこにそんなんおるんじゃーヽ(`Д´)ノ

まあ扇子な人は1名しかいなかったので、多分絶対間違いなくそうだろうと決めつけたwので、他の人を探すことに。
ガルな人にはメールで新たな個人特定情報をもらい、すぐ合流!


が、そんな端っこじゃいくらガルでもわかんないってw



その後ガルな人と共に扇子な人に特攻してみると、隣に人が…決めつけたのに違ったか?!とちょっと焦ったのだが、ゴソゴソと携帯を出してきたので、間違いない!(←だからその自信はどこからw(゜∇゜))とまた決めつけて声をかけてみることにw

無事正解だったわけで…で…?!


ガルな人がいて、扇子な人がいて、エルがいるということは………






( д )≡゜゜





とりあえず飛び出た目玉戻すのに苦労しましたw

私信的集合場所

2008.10.21 Tuesday 20:53

いーさまが言っていたのは多分ここ。(赤丸のところ〜)
ikebukuroマップ

ところで昼の部の集合時間って決定してましたっけ?(・ω・ )モニュ?

期間限定悪あがき

2008.09.05 Friday 18:40

この時期限定の悪あがきことダイエットを始めましたΣ(゜∇゜)またかw

普段もそれなりにカロリーの取りすぎなんかには気をつけてはいるけれどだんだんそれだけじゃ目に見える効果がないので、久しぶりにブートキャンプに復帰しました(*´_`)
久々すぎてディスク1でヘタレた(;D)| ̄|_

やばい!ちょっとサボるとこんなにもつらくなるとは…

しばらく筋肉痛とお友だちのようです(/ω\)

ブリーダー中

2008.08.21 Thursday 00:08

犬がいなくなってからは、生き物らしい生き物と言えばこやつらのみをブリードしています。




ただいま自宅清掃中につき、バケツという別荘地で避暑中の我が家のメダカ達(゜▽゜)
今年産まれた中からだいぶ育った子達だけを親と同じエリアに入れてます。
2008.jpg
同じ日に産まれても、食欲の差でかなり大きさに差が出るもんですな(まだ一緒に出来ないサイズの子メダカがわんさか別の金魚鉢で成長中w←30尾位)
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH