忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…四方山話 」

[PR]

2024.05.20 Monday 15:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう追加シナリオは終わりもしたか?

2009.04.27 Monday 18:55

早々にセキュリティトークンが届いたLSメンとほぼ変わらない時に申し込んだはずなのに、届いたのは話題にした次の日だったという…モノにも有効なのか?!( ̄△ ̄;)

きっともう来るよと慰めてくれたフレとアニージャに届いた報告をしてその日は箱を眺めて就寝!(;゜д゜)オイッ





翌日、今日こそは!と自室に箱を持っていき、ひとしきり眺めてみたものの、そのままちょこんと棚に置き通常通りログインしてFFを少しやって就寝!Σ(-∀-;)またかよ!






さらに翌日、さすがに毎回ドキドキしながらログインすることから解放されたいと思い、箱を開けてみた。追熟をさせられたトークンはネタになりようがないほどきっちりと箱とビニールに収まってた。(´・ω・`)というか逆に取りにくい位きっちりはまってた。

が、なんつうか本体以外何もない…。どうやっていいのか全く単体ではわかりにくい。





ので、そのまま戻して寝てみた(-ω-` )…zzZZZ







さらにさらに翌日いい加減3日も放置はどうかと思い、公式サイトへ行きトークンの説明を読み(ってそこからか?!)箱に書いてあったアドレスへ行き、個人情報を入力して登録す。

そしてPOLを立ち上げてドキドキしながらトークンのボタンを押して数字を表示させ、出てきた数字を入力してエンターを…




アレッ?( ・ω・)モニュ?




そういやフレが2箇所入力しなきゃなんないのは面倒だーとかなんとかいってたな…入力枠1つしかねーな…






あぁ!(゜∇゜)パスのところいじんなきゃか!







よし!POLパスも保存したしスクエニIDも入れたしこれでいけるだろう!
再度トークンを表示させてみるも見事に失敗!ма∪゙カ`ょ!!Σ(=ω= ;)【・・・・・】

そろそろ面倒くさくなっt

しかしこの中途半端なところで寝るのは、やり残し感満々すぎて寝れないのでよーく考えてみた。
そういやリンクがどうのこうのってあったな。




どこでやるんだ?説明不足のサイト作りに四苦八苦しつつ(`Д´≡`Д´)??あっちこっち覗いてやっとそれらしきところを見つけリンク完了!

三度のチャレンジで無事ログイン完了したところで力尽きt
何とか登録完了までこぎ着けたことをLSメンに報告して就寝!









別鯖で活躍中の方のブログに、このトークン到着からの流れの一部を書き込んだら

「トークンの観察日記のよう」と云われました(/ω\)

改めて字にしてみて、自分でもそうだとおm




そうそうトークンは電池が切れたら交換不可なので買い直しなわけですが、1度押しで数字を表示させログインできたからそのままにせず(ある程度時間がたつと自動的に画面が消えます。)もう1度押すとすぐに表示を消すことができますよ。((8-(o'ω')ちょっとだけエコで節約ですね!







サッチェル便利〜とLS会話でつぶやいとりましたら、フレが売り切れ中で買えないー><と言っていた…そこら辺の初期生産分への見通しの甘さがスクエニクオリティ┐(´∇`)┌

サッチェルが追加されて一番重宝しているのは、メインキャラより倉庫だったりするw(メインは鞄やロッカーで結構OKなんds)


ああ、ちなみに追加シナリオの石夢〜はシナリオすら購入してまsn…(●′σω`)。o○エヘヘ
PR

日本の不景気をぶっ飛ばせ!

2009.03.16 Monday 13:16

また買っちゃった〜買っちゃった〜(/ω\)


グェブさんには遠く及ばないがw
冬モデルは買い逃したが、春モデルが店頭在庫無なはずの店頭にラス1でありやがりましたのでつい…(´・д`・;)

これで居間で家族団らんしながらFFができるってもんds(ry


サーバー保存が出来るようになってマクロの登録も楽になったーけど去年の10月のだとやくたたずだったw
(そう言えば踊り子上げたの今年になってからだったわw踊り子マクロがあるわきゃないなw)

分かっててやってるからニクイ!

2009.01.26 Monday 21:43

私のタルスキーぶりは周知の事実であるからして、フレは新しいモノを手に入れるとわざわざ見せてくれるw

ガルフレやエルフレ、ヒュムフレのは既に見たが、やはりタルは格別だなぁ。
格好よさはエル・ガル(禿)なんだがね。
tuxedotarutaru001.jpg

本人は七五三^^ というけど、まんざらじゃなさそうである。(´_ゝ`)

tuxedotarutaru002.jpg

アイパッチも手に入れたので着替えてくれたw(夜の白門…しかもアサルトオファーエリアという激コミな場所で何やってるんだかオイラ達m(__)m)

踊り子【始めました。】

2008.12.30 Tuesday 17:43

年内到達目標の黒・狩75が早めにクリア出来たのでサポの充実をかねて踊り始めました。

久々の低レベルソロは、なかなかカンが戻らず、稼いではHP戻りを繰り返しだったけれどなんとか20まで到着!

18からは、過去北グスタのミミズが美味い!
過去サルタの鳥とかも同レベルだと思うが、ミミズの方が痛い攻撃が少ないのと攻撃間隔が長めなので「つよ。防御力高め」でも余裕あり。(ただし回復に回すTPをある程度稼いでないと軽くちねるwサポモで行ってみた平均与ダメが20位なのに対し、被ダメが30↑)


丁度とおなつよとつよを見きわめて行くと良いでしょう。(ゴブに気をつけることと生息数が少ないので、ライバル(主にPLつき)さんがいる時は…のんびりの気持ちで^^;)


20〜楽や丁度ばかりなので今度は現在狩り場のコロロカミミズに挑戦!
つよがうようよ(*´¬`*)ウマウマな予感!
バス側はライバルが多いので、アルテパ側がおすすめ。こっちでリンクしながらも生きながらえる【踊り子】【計り知れない強さです。】
21〜22位からはSeekerBats(だっけかな3匹コウモリ)もつよなので食べれます。(ただしソニックブームの攻撃力↓(25%ダウン)が痛いので長期戦覚悟。)
ミミズも土竜巻の命中↓(−25)、消化液弾の攻撃力↓(50%ダウン)、振動のDEX↓を食らうと長期戦にorz(与ダメ1桁って…)


そんなこんなで2日で16→23までに!
そろそろクフィムデビューかな〜(*゜ー゜)

ホワイトタイガーって

2008.12.18 Thursday 14:38

こう書くと威厳も何もないですなw

空LSに入ってる訳でもないのに、四神獣がひとつの白虎と戦う機会が増えてます。
今回は浮ちゃのお手伝いで2戦ですよ。これで通算7対戦め。(合計佩楯5/7ドロップは、かなり良い率ですね。(´∀`))

どうやら浮ちゃは欲しくなったらすぐ欲しいタイプのようで、昨日の今日な勢いでトリガーを2つ用意し、私がログインした時にはシャウトして人を集めてた。はえーよ(;°ロ°)



野良シャウトで集まったけど、大半の人は経験者のようで、2戦目の初っぱなにナイトさんの1名が開幕ディアガで蝉剥げしたところにクローサイクロンという運がなかったとしか言い様のない事故死をした以外は、死者もなく2戦ともに佩楯ドロップ(*´ω`)もちろんオカルトトレードですよ!

オカルトトレード始めてからは、佩楯100%ドロップなのでもはやオカルトwwwなんて馬鹿にできませぬヽ(;´Д`)ノ


1つめは主催の浮ちゃのところへ。
ちっちゃくて見えないけど良くできてたよ( ̄ー ̄)香港で手に入れt百虎佩楯w


2つめは完全フリロで浮ちゃのフレなタルな人のところへ。
まだ着られるジョブはないようですが、がんばですな。ロットした人たちはかなり高ロットで700台じゃ全然勝ち目なかったっすw(←一応ロットしてみたw)



しかし、やはり前衛をやるものとしてはコレって持ってないとダメなのでしょうか(;´ω`)ハイコンテンツで無いときくらいよくね?と言う考えはダメですか。。。ソウデスカ。。。

2ch脳的には、佩楯やスウィフト、ブルタブ、ラジャスが最低ラインで持ってないヤツは前衛で来る資格がナイソウデスヨ。そうなるともはや前衛ジョブ出す気にもならんわ。。。

ほどほどの生活

2008.12.14 Sunday 20:10

体調を崩したりなんだでログイン時間は多くとれなかった日々ですが、皆様いかがお過ごしですか!


今年の風邪(かどうか不明)はおなかがこわれるかもしれません!おトイレと仲良くなるチャンスですよ!(゜∇゜)
↑トイレと仲良くなってドウスルヨ!


平日大人しくしていたおかげか週末にむけて体調が回復してきたので、フレ2名無理矢理拉致してナイズル16〜の足装備層3連戦に行ってきました。。。。



が、




もしかしてサブリガ隊長のくじ運の悪さは天下逸品かもしれん。。(いや「かもしれん」ではないな、もはやw)

先週7さんにヘルプ来てもらって11〜の進行をやった時も戦車山盛り(トクセンで戦車5とか…)で2回失敗し、3回目にやっとクリアorz

今回も2戦はボスにたどり着くも時間切れ…亀とファブめ!
やはり残り5分は欲しいところo(`ω´*)o薬漬けでも3分ではむずい!しかもボスにたどり着くまでにとくせんでプリンたの戦車だの時間短縮の確率高いはずのランプで5個とかorz



また次頑張ろう(´・ω・`)≡3


しかし主力参加メンバーが野良などに行ったことが殆ど無いので、進行するにしてもトークンが無さげで開催が危ぶまれる予感w(私もまた野良で貯めないと余裕なくなってきたぜ!)
年末年始はラブラブ休暇だそうなのでその間にでも稼いでおくか。



土曜は、7さんのラーニングお手伝い(獣人系+)に。
トロールの金剛身とマムージャのワームアップとファイアースピッド(多分)をメインに、おまけでアルテパのサボテンダーから針千本を。(ウィンクエアイテムなスタースピネル4つほど狙いつつ。)

前にもLSでスタースピネル狙いつつ〜ってのをやった記憶があるのだが、その時はドロップが渋〜くて希望者全員分取れなかったのに…出るときは出るのネ。

生息数が少ないので沸き待ちがあったけど、さっくりと人数分取れたので次なるイベントへ。


一部LSメンがはまってる花鳥風月2段階NMのイ…なんとか!のでかマーリドを!
マラソン出来るジョブならソロ撃破も可能らしいのですが、でもHPが多くて私には?
黒×2赤×1白×1戦×1途中から参加シ×1の6人で挑戦してみました。

なるほど足はかなり遅いのでマラソンはかなり楽。雑魚マーリドとはリンクしないのでお爺ちゃんが沸いてなければいいかも。(うちらの後に外人黒タルがソロで挑戦していたようだし。)

無事死者も出ず次のトリガーと間隔の早い両手剣をドロップ!
両手剣は白な鮎ちゃんがお持ち帰りにw頑張って上げるんじゃゾw

@1ジョブ

2008.11.03 Monday 16:17

この3連休で、やっととうとうようやく黒が75に(:D)| ̄|_




後半殆どカンパニエだけで稼いでいたので、






「1000切った!次で上がる」と意気込んだのに@85足らなかったとか色々あったけど!ようやく(P∀`q。)







速攻装備をしまったのは内緒だ!(出番無さそうなのでw)
最近は青さんのが大活躍な感じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。トホホ〜青なんて11…

目の前のフレに驚かされた!

2008.10.29 Wednesday 14:52

数日前からフレのサチコメが気になっていたのと






多分出来るフレがいたので







おせっかいをやいてみたら…






目の前で











シャイル胴2枚分の素材を持つフレと、それを難なく合成したフレに驚かされた!Σ( д )≡。。

みんなスゲー。







おせっかいやいただけなのにお礼貰っちゃった自分は…(/ω\)

相変わらずの難易度(T_T)

2008.10.19 Sunday 19:12

寝る直前に喉が痛くなったので慌てて喉スプレーしたものの時すでに遅し…

朝起きると喉の気道?が半分くらい腫れで塞がった感じでいきなり風邪ひいたo(TヘTo)

朝イチで髪を切り行って〜帰ってきたら裏参加だー!と計画は全てぶっ飛んだorz

薬飲んでちょっと一眠りしたものの、喉の痛みは全然ひかないどころかさらに悪化しそうな気配(´_`。)ダメだこりゃ。
完全に寝込む前に髪だけすませあとは家で大人しくしてよう。

まぁ大人しくとか言いながらゲームやってるおバカさんなんですがねw熱が出てなかったので遊べたともいう。


そんなこんなな前置きはおいといて、ログインしてるメンツで何ができるか考えていたら青のできる子が3人いたので、アシュタリフ号威力偵察へ!
青×3モ赤黒でリターンマッチ!

しかしかしかし…このクエ本当初戦の難易度(というか運?)高すぎorz

前にチャレンジしてた時より敵の中の人のPSがかなり向上シテルヨ。
確か前は青×3ナ赤暗(だったはず・・)の編成で勝てたのになぁ。。。

今回もレイズナーとして外で待機してたのだが、途中までは良い感じぽくて「おっ今度こそいけちゃう?!」なんてお気楽にログを見てたのに…なにやら途中から旗色が怪しく…
そして2名死亡から立て直そうとしたみたいだが、敵の見つかっちゃったようで全滅に(⊃д⊂)
次回こそ!勝ってやる〜ヽ(`Д´)ノ



おまけ:完全に喉が腫れると喉スプレーとかうがいではもはや手遅れ

ありがたや、ありがたや(⊃д⊂)

2008.10.17 Friday 18:44

フレには通じたが、LSメンには通じなかった召喚士のパンダちゃん装備の陰陽師浄衣をクルさんの白虎戦リベンジまでに(【えっ!?】)頑張ると言っていた7さんが欲しがっていたので、運良く会えるかどうか試しにロメへ


陰陽師浄衣をドロップするNM Sikigamiweaponは、ロ・メーヴ(マップ中央付近の東西向きの通路1本のどちらか。月門は含まず) に約21時間間隔で現れるらしいのだけども、広域サーチもちじゃないと見つけられない上にタゲれないので魔法で釣らないといけないらしい。(間違ってるかも。。)


また両手棍の潜在外しでもやるかな〜と思ったが、狩人での出撃だったのでコフィンメーカーの潜在外しをすることに。
忍な9ruさんにトスを貰ってレベル2連携をやりつつ、サーチしてたがやっぱり没時間がわからんと簡単には出会えませんなw
途中からSzanちゃんが来て、レベル3連携で計168/500位になったけれども、結局沸かずじまい。
念のためキャラをロメ落ちさせて終了〜。狩人が74@5000位になりましたヽ(´ー`)ノ
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH