忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…SS 」

[PR]

2024.05.20 Monday 03:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いてて

2006.08.09 Wednesday 10:46

最近右手中指が痛いなと思ったら、
どうやらゲームコントローラーのせいだった様子。(´・ω・`)

Bazaar001.jpg

新しい彼女が出来ました(〃▽〃)タルタルさんです♪
2人で仲良くツーショット。






Bazaar002.jpg

というのは、まあウソなんですけどねw
実際はこんな感じで離れて放置バザーしてた訳ですが。

放置バザーも何日もやってると、売り買い共にお馴染みさんがいますねw
PR

まねっこ

2006.08.07 Monday 18:57

いつも独自の観点でFFライフを書かれているミスラ詩人さんのところで
今回のバージョンアップで追加されたアイテムを拝見し、
これは部屋に飾るしか!と思い作ってみました。

「闘魚鉢」

まずは材料の調達から

去年金魚鉢を作った時のあまりがちょっとあったので、
残る不足分のみ集めることに。

まずはメイン材料のベタとランプマリモ
この二つは、ミスラさんのところを見ると釣れるらしい。。が、ベタの方の釣り場がマムークの鏡があるところとか。


Σ(´∀`;)


…競売覗いたらそんなに高くなく(といっても1匹で1万でしたが)在庫があったので、ベタとマリモさんは競売から調達(>_<)b合計15000G程度


@ガラス板用の珪砂取りと金魚水セットを取って材料調達は終了〜。この時期だけ珪砂取りのライバルができますね。
金魚すくいはラバオでやったのですが、人全然いませんでした。一部だけなんですかね〜こういうの作ったりしたいと思うのって。(´・ω・`) 楽しいのに。


そんなこんな銘入り闘魚鉢完成ヽ(´ー`)ノ
betaboul001.jpg

綺麗なブルーが涼しげで良い感じですよ。


moguhouse001.jpg

フレに作ってもらった銘入りアクアリウム【河】と並べて涼しげな感じになりました^^

我らがアオレンジャイ1号2号

2006.08.03 Thursday 01:35

我がLSのアオレンジャイ1号2号の勇姿
bluemageaf001.jpg


ここでふとした疑問が
エル男のヒラヒラは、青の顔の布にも適用されるのかどうか…
誰か教えてください。

落ちてるタルタル。拾って帰ろう。

2006.08.01 Tuesday 19:39

tarucoraf001.jpg

ところで腹でてる?見えないからわからんのぅ。
tarucoraf002.jpg

帽子のリボンがタルだとたまりません。
AFをきっちり撮るために前後で撮りましたが、私の好みは斜め45度の角度のタルタルですな。かわいらしさ100倍増しデスヨ

どっちがどっち?!

2006.07.22 Saturday 12:52

Reoさんの「次元殺」ラーニングついでに私の宝箱カギをお願いしたら、宝箱があるのに鍵が出ない状態が続き
出た時にはすでに宝箱は誰かが開けた後というよくある事にw


その後、LSメンも増えたので1組は私と9ruさんのAF3NM戦をやりに行き、もう1組はEriさんの海蛇宝箱鍵取りに別れることに。
9ruさんがAF3オファーを受けに行ってる間に、行ける古墳のPOP場所にいってみるも…こりゃ氷河側かなぁトホホ

戦士AF3NMは、ゴブ3体なんですが75ジョブであればなんつうか楽なんですね!戦戦赤白75忍70戦59の6人で行きましたがイーグルアイで瀕死とかもなく、あっちゅうまに終わりました。
私は、後衛が2人だったので白のがいいかと思ったんだけど、赤のがよかったです。(2匹のゴブを2赤でマラソンのがもっと楽w)
これでファイターロリカ(σ ̄ー ̄)σゲット(60迄着れませんがw)

誰ですか?ファイターロリー○とか言ったのは(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ということですぐに終わったので、戦士AF隊も海蛇へ合流することに。(私は宝箱探しに氷河へ行ってみることに。)
古びた小手(戦士)なので、白のまま開けても大丈夫!一か八かで氷河⇒バタリアへ行くもなかった(´;ω;`)
海蛇チームは、金貨奥で鍵取り。

ん?

金貨奥?

本見たら宝箱の鍵落とす敵は、そこより1ランク下wwみんなしてずっと気づいてなかったww
その後移動して狩ったら、すんなり出た様子ヽ(´ー`)ノ


翌日、再び古墳へ。
1人で行けるところには、POPなし。氷河もまた行ったけどPOPなし(´・ω・`)
と、ここでARさんがお手伝いをかって出てくれました。
スイッチをお願いして、行けるところ行ってみるもやはりなし…うろちょろうろちょろしていたら!アルさんの目の前にPOP!古びた小手ゲット。

残るAFはズヴァと巣。持ってない鍵は、クロウラーの巣のみ!

ここはソロでも行けそうなので、赤/シに着替えてチャレンジ。
対象モンス75でも楽だから絡むのねww
巣もえらい中華支配で対象モンスは狩られてたのですが、絡まれたのでそれをいただいてみたw

何匹か余ってるのを狩らせて貰ったが、でやしない!
虫の翅、甲虫のアゴ( ゚Д゚)ウマー


またくるか…


と、夜フレとのPTで狩り場がクロウラーの巣に!
【やったー!】フレがシーフだったので、3匹目で宝箱カギゲットヽ(´ー`)ノ
キャンプが宝箱POP場所だったんですが、そんなに甘くないですな1度も沸かなかったorz

しょうがないのでPT後サポ白に着替えて巣へ特攻。
そしたら、同じくPT終わったYuuさんがお手伝いに来てくれることに。
私はとりあえずPOP場所の多い奥のマップをうろちょろ。。。なし。
Yuuさんはドーナツ奥へ行ってくれる事に。
と、Yuuさんの方にありまして、慌てて向かい無事ゲットヽ(´ー`)ノってここさっきまでキャンプしてた場所なんですけどw


さてと、@300位で53にあがるのでチョコ配達でもするかなと思ったら、ビシージが始まりそうだったので、2人で特攻してみることに。
レベル5に52戦士が行っても役立ちませんが、サポ白でケアルしてれば少々は貰えるだろうw

ま、そんなに世の中甘くなく、もうイッパイでアルザビ入れなかったんですけどね┐(´ー`)┌
Yuuさんの初ビシージならず

twins.jpg

ビシージ終わるまで白門でぶらぶらしていたら、知り合いとばったり^^
どっちがどっちでしょうwほぼ同じ装備でわかりませんw
ユニット組むことになったので、今度2人セットでPTいくことに。

こんにちはNMさん

2006.07.13 Thursday 17:11

FFXIの世界には、かなりの数のNMがいますね。それこそピンキリですけどw

私の場合、HNMには縁がないので\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

最近お会いしたNMというと…

革・骨上げでラテの雄羊狩りをしていたら、LLとBBに出会いましたw
勿論全部に手出しましたw(BBは白/狩ソロのMP半分の状態からじゃきつくてやめましたが(/ω\))
そしたら1匹目のLLが暴走雄羊の角をぽろり
LL.jpg

どっちの角が折れたんだろう…


そういえばクエ受けてからずーっと放置してたなぁ。(3年くらいかな?)エクレアアイテムが増えたままは嫌だし…っちゅうことで
翌日コンシュで雄羊の乱獲!ヽ(`Д´)ノラテのに比べてコンシュの方は毛皮や角のドロップ低め。その代わりラテよりPOP間隔が短め?
広域サーチを駆使しながら、現地合成しつつ乱獲。
やっとお目当てのRRが沸きました( ̄ー ̄)ニヤリ。よしよしこちらも一発で狂乱雄羊の角ドロップ
RR.jpg

バスへ行き、紫帯(σ ̄ー ̄)σ←速攻倉庫送りでしたけどねw

3年以上playして今頃このクエ終わらせてるのって私くらいか?と思ったら…
翌日、三日目のスキル上げでラテの雄羊狩りをしていると、ピンクの文字が。
どうやらタルタルさんが、暴走雄羊の角が欲しいとのこと。
(ちなみにこの方初心者とかではなく、白赤黒召詩侍狩75の強者さんw)
私が雄羊狩っては現地合成していたので、それを見てテルをくれたようです。
「毛皮も角もいらないので、暴走雄羊の角をいただけないだろうか」と。
ということで、2人でPTを組み広域サーチ(またも私は白/狩w)を駆使して乱獲するもこの日はLLもBBも沸かなかった。一昨日は、BBの後もLLが2回も沸いたのに…

ちなみのこのタルタルさんどれくらい強者かというと、70以上でも勝つのが厳しいという(電撃本によると)コンシュのSteelfleece Baldarich(雄羊NMボス)に明鏡を使いつつもソロで勝った武勇伝があるのです。
今度はモンク上げするということで、このアイテム取りをやってるそうで、早く取れるといいな。



そうそう今日は丁度種族時間だったので、こんなNMと遊んできました。(???を調べると沸くNM 戦利品は↓エクレア)
アターサシェ(投てき E♀ D10 隔999 STR+2 Lv30〜 All Jobs)
オリバナムサシェ(投てき E♂ D10 隔999 STR+2 Lv30〜 All Jobs)
シベットサシェ(投てき M D10 隔999 DEX+1 AGI+1 Lv30〜 All Jobs)
スィートサシェ(投てき T D10 隔999 INT+2 Lv30〜 All Jobs)
バルムサシェ(投てき H♂ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30〜 All Jobs)
ミルフルールサシェ(投てき H♀ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30〜 All Jobs)
ムスクサシェ(投てき G D10 隔999 VIT+2 Lv30〜 All Jobs)

大した物ではないのですが、忍者の時とかいいかなと思って取りに行ったんですが…ドロップ渋すぎ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ハズレアイテムの1つも出やしませんでした。
???の場所に丁度沸いた箱が邪魔で、キノコ叩いたら1発でカギ出したというのに…トンボめ
syuzokuNM.jpg

どうでもいいけど、このSSの私ストレッチでもやってるぽいよねwタルタル並に全身使って撃ち込んでるしw

本日はお日柄もよく

2006.06.30 Friday 14:32

本日は、わがLSメンでもあり大のエルオスキーでもあるARさんのヴァナ婚式だったりします。(でも、旦那はヒュムw)

時間まで暇だし、ライバルいなかったのでちょっとリーピンを求めてトカゲ狩ってたら、沸いたヤツ別のヤツに持ってかれたりしましたが(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻てめー抽選対象狩りもせずリーピン持ってくんじゃねー

おっと、話がずれた

と、いうことで今回2度目の公式ヴァナ婚へ参列することになりました。
SSがまた多いですよ。しかも今回は大きくしてあります。


2人の元々の出身国の地”バストゥーク共和国・モルヒェン灯台”が式の舞台です。ここもこういう時でないと行けないエリアですね。
監獄(!w)で打ち合わせ中の新郎新婦が南グスタへ出てくるはずが新婦だけ出て新郎回線落ち!うっはwなかなか戻ってきません!
やっと新郎戻ってきたところで式会場へ。前回の時と違って神官さんが現れずに集合場所に揃った面々が次々と式場へと転送されていきます。
wedding_ar_001.jpg

そして、ついた場所がここ。見晴らしいいねぇ〜でも、みんな大人しく速やかに並んでますw(時間が少々おしてたのもありますが)

wedding_ar_003.jpg

新郎新婦・付添人はこちらから入場です。
と、ここで曲がFFシリーズお馴染みのクリスタルの曲へと代わり式が始まります。


wedding_ar_004.jpg

そして神官さんが登場し、式が始まります。


Cloudwalker:あー、静粛に!静粛に!←エライうるさい列席者を戒めてますw
Cloudwalker:私はバストゥーク共和国戸籍官Cloudwalkerであります
Cloudwalker:よろしいかな?
Cloudwalker:それでは、新郎、新婦、入場!

wedding_ar_005.jpg


Cloudwalkerが、ウェディングベルを使用した。


wedding_ar_007.jpg


Cloudwalker:あー
Cloudwalker:それでは、共和国政府の名において、
Cloudwalker:ここに新郎と新婦の結婚式を始めます
Cloudwalker:まず、今日の主役、新郎新婦紹介

Cloudwalker:バストゥーク共和国の鋼鉄銃士隊長にして、通称はZNさん
Cloudwalker:冒険者グループ○○に所属し、現在は吟遊詩人として活躍中
Cloudwalker:モットーは、『エキサイト!』
Cloudwalker:新郎、ZN!
新郎:はい

Cloudwalker:サンドリア王国の近衛騎士にして、通称はADさん
Cloudwalker:冒険者グループ○○に所属し、現在は赤魔道士として活躍中
Cloudwalker:モットーは、『お金稼ぎ
←ここでみんな爆笑w
Cloudwalker:新婦、AD!

Cloudwalker:静粛に……
←再び戒められる私らw

Cloudwalker:それでは、我らが大統領の御言葉を伝えます
Cloudwalker:本日、共和国の冒険者と頼もしき同盟国の冒険者が、
Cloudwalker:共に手を携えて絆を結ばんとすることは、
Cloudwalker:誠にめでたき次第である
Cloudwalker:熱したミスリルは柔らかく、自在に形も変わるが、
Cloudwalker:冷えたミスリルは硬く美しく丈夫になる、と云う
←めでたい席で冷えたはどうかとつっこみ入りつつw
Cloudwalker:諸君らも心が熱き炎であるうちに良き形を作り、
Cloudwalker:やがてミスリルの如く、
Cloudwalker:より美しく硬き絆を築き上げていくことを望む
Cloudwalker:夫よ、妻に誠実であれ
Cloudwalker:共和国大統領カルスト
Cloudwalker:新郎、新婦、向かい合ってください

wedding_ar_008.jpg



Cloudwalker:新郎よ、私の後に続き、宣誓してください
新郎:はい
Cloudwalker:宣誓
Cloudwalker:私ZNは共和国法に則ってADを妻とし、
Cloudwalker:喜び悲しみも永遠に分かち合うことを誓います
Cloudwalker:永遠の終わりが2人を分かつまで……


新郎:宣誓
新郎:私ZNは共和国法に則ってADを妻とし
新郎:喜びも悲しみも永久に分かち合うことを誓います
新郎:永遠の終わりが2人を分かつまで……

ADよ、私の後に続き、宣誓してください
新婦:はい
Cloudwalker:宣誓
Cloudwalker:私ADは我が名誉にかけて 夫ZNを護り
Cloudwalker:激戦の時も血戦の時も戦い抜くことを誓います
←新婦が戦うのか!というつっこみ満載w
Cloudwalker:永遠の終わりが2人を分かつまで……

新婦:宣誓
新婦:私ADは我が名誉にかけて 夫ZNを護り、
新婦:激戦の時も血戦の時も共に戦い抜くことを誓います

Dの人:ちょっと!ちょっとまった!←!w(しかしシャウトで云わなかったからか、それともセリフだけで行動がなかったからか…)

新婦:永遠の終わりが2人を分かつまで……
Cloudwalker:2人に大工房から贈り物があります
Cloudwalker:その指輪は我が共和国の誇る彫金師ファティマの作品です
Cloudwalker:その指輪には一見何の効力もありませんが、実は大きな力を秘めていることは、
Cloudwalker:もう2人には解りますね?

新郎:はい
新婦:はい

先ほどの「ちょっとまったコール」などさらりと流され進んでいく式w

Cloudwalker:よろしい
Cloudwalker:ZNとADの愛のある限り、
Cloudwalker:その指輪は2人を護ってくれることでしょう
Cloudwalker:それでは2人の栄光ある門出に乾杯しましょう
Cloudwalker:よろしいですかな?
Cloudwalker:私の後に、列席者全員で唱和してください
Cloudwalker:2人の未来に!乾杯!


列席者全員による乾杯と拍手

Cloudwalker:おめでとう
Cloudwalker:ZNとADが正式な夫婦であること、
Cloudwalker:認めます

wedding_ar_009.jpg

エル男F2侍が「ちょっとまったコール」男w
式が終わったら神官さんいじられまくりw

Dの人:神官さんから「好きだお」って/tellきた(侍エル男)
Cloudwalkerはびっくりした!
Cloudwalkerはポロポロと涙を流して泣き出した。
別の人:神官さんはわたせません!←ちょっとまったコール追加w
Cloudwalker:そのような趣味はない!←強気で否定するは逆効果ですよ?w

モテモテですねw神官さんw

Dの人:神官とDの挙式を行います。←やる気満々ですw
Cloudwalkerは首を横に振った。
Cloudwalkerは首を横に振った。←一生懸命抵抗してますw

2次会は「花火大会」だったはずが…

Cloudwalker:いや、確か2次会は、血祭りだと伺っておる
Cloudwalker:遠慮させていただこう

新婦:そです〜【ガルカ】様の 丸焼き【パーティ】です(≧∇≦)b ←えっwノリノリ新婦!
Cloudwalkerはびっくりした!
Cloudwalkerは新婦に首を横に振って答えた。←もはや食われる運命?w

wedding_ar_013.jpg

神官とラブラブツーショット撮ってくれって脅されt

wedding_ar_014.jpg

今回はズボン履きわすれなかったらしい…
式後のいじられっぷりが結構面白かったですw前回のタルさんとはまた違うタイプですね。

wedding_ar_015.jpg

家はここらしい?w

お二人ともお幸せに〜

それすらも日々の果て

2006.06.12 Monday 13:37

私には、多すぎるほど倉庫がいます。(整理整頓がヘタというよりもムダに合成素材とクリを貯め込んでるせいですが。)
過日スキル上げでできた完成品を競売に出そうと、ジュノ倉庫でうろちょろしていたら…おおミスラ花嫁ヽ(´ー`)ノということでSS撮ってきましたw
mithura004.jpg

うちのは真ん中のタルなんですが、Sサイズなのにミスラと並ぶと顔デカ!(つд⊂)


もう一枚、1024×768の壁紙サイズでアップ。ミスラスキーさんはご自由にどうぞ。222KB
mithura006.jpg

今更ながらずっと気になっていた

2006.06.05 Monday 17:53

自分のFIRSTキャラでのメインジョブは赤魔道士です。
自分の所属するLSにおける赤魔道士率はものすごい高いです。
セカンド・サードジョブで赤AFを所持している人も2名おりますが、ファーストジョブで赤を選んだ人だけでも6名います。
種族もミスラ以外はだいたいいるのですが(ナゼかミスラがいないんです(iдi)ミスラカモン)LS活動などしていて常々気になっていた事があります。

電撃ファッション本が出ているので、今更何を言ってるんだ!コイツとか言われそうですが、
ナゼか赤AF(AF2も同様)は、種族毎に細部に違いがあるのです。赤AFだけ凝りすぎですね^^^^
一番最初に気付いたのは、ヒュム♂の足が自分のと違う事だったのですが、それから色んな種族の赤AFをじっくり見てみると頭にも違いがありました。
warlockchapeau.jpg

個人的には、ミスラのシャポーデザインが好きですね^^


ちなみにAF2でもやはり細部が違ってるんですね。
duelchapeau.jpg

エルのシャポーは、どちらもツバの他に長い首を日焼けから守るためなのかオマケがついてて(ガルカのソレよりは小さいですが!)形はヒュムとかミスラのが格好いいな〜と思うこの頃。

乗馬ブーツみたいです

2006.06.03 Saturday 03:20

本日金曜日も裏へ逝ってきました。本日は、裏サンド!
ここも赤AFが出たりします。これは狙うしか!ヽ(`Д´)ノ


本日は、26名で突入。私はサポ白で参加。今回もアタックPTNo.3に組み込まれました。このPTが何とも豪勢な最初ナナ忍忍白赤w
(ナさんが1人戦に着替えたので突入時にはナ戦忍忍白赤になりましたが。)
忍盾PTなのでモンク避けの百烈は寝かせかグラビデマラソンの方向でという指示の元に。
(モの名前知らなかったので恥ずかしながら挙手して聞いたり(/ω\)<でも知らないよりいいと思うしね。)

前回のジュノのような全滅・壊滅はなく、大量リンクしてもなんだかんだで殲滅していけました。


しかしやはりAFドロップの渋いこと渋いこと。
サンドモグ前から競売前近くまで進軍していき、結構な数を倒すも一つもでやしない。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


と、そこで前回の裏の時にとある言葉を言ったらAFが出たというのをメンバーの1人が思い出し発言したところ…
「メレーホーズ」(モンクAF)ドロップ!
恐るべし!その威力www
AFが1つでも出ると、みんなの士気も上がるってなもんですo(`ω´*)o
そしてさらに「バードラウンドリト」(詩人AF)「モンスタートラウザ」(獣AF)も出てきました。

でも、なかなか私の希望の「デュエルブーツ」は出ません。
そりゃそうだよね〜そんな易々と出たら苦労はしないよねー^^;







「また次回かな〜^^;」と思い始めつつも「でろー(*_ _)人」と祈っていたその時「デュエルブーツ」ドロップ!!!!



うほ!念力通じちゃった?!(´▽`;)ヾ



今回も赤を第1希望にしているのは私と前回競った例の方。。
また一騎打ちかorz しかし、集めると決めた以上はやるしか!


直後にリンクがあってすさまじいスピードでログが流れている隙にロットイン!
938。こういう時って妙に強いんだよね(゜▽゜;)
例の方は、今回貨幣集めをしていたのでどれがブーツへのロットイン数字だったのかリンク処理中につきログが早すぎて見えなかったのですが(戦利品のとこ見ればわかるんだっけか?)後は野となれ山となれだ!戦利品なんて後で鞄見ればいいんだ!とりあえず目の前の敵を倒さねば倒される!


と、画面にフレからのピンクの文字色


ありゃ、また私の鞄に入ってきたようです。
前回みたいにまた2つめが出ればいいのにと何度も祈ったのですが、祈りもむなしく最後に「サマナーピガッシュ」(召喚AF)が出たところでAFドロップは終了。

最後はボスをやって、裏サンドクリアまでできました。
今回のAFは、詩、モ、獣、赤、召各1ずつでした。
Duelboots.jpg
PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH