忍者ブログ

FootPrint

「 日常…PCネタ多し 」

[PR]

2024.05.20 Monday 11:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(゜▽゜)みなやること

2008.09.24 Wednesday 23:22

FF専用マシンに使用してるキーボードは私もこうです(・◇・)ノ年季が入っててちとぼろですがw
20080924_01.jpg

普段は、[ '_ゝ']もWINDOWSもメカニカルキーボード使いだけど、メカニカルはFFには不向き。・゚・(ノ∀`)・゚・。なのでメカニカルの次にキータッチが好きなこのキーボードをずっと専用に!
安いのに使い心地いいので、結構おすすめです。色展開は、白・黒・銀を見かけました。(ただ、銀は色がはげますw)
P1010302.jpg
DSCF0001.jpg
PR

一体どうやれば

2008.04.25 Friday 08:14

ipodシャッフルってなものを貰ったので親のために箱から出していじってみたが…なにこれ充電できなすぎ?!ヾ(--;)

↑勇み足すぎでしたw
充電できなかった訳じゃなかった様子。(/ω\)ごめんApple w


セットアップ時PCにつないだ時は充電されたぽい(曲が入ったかお試し再生したらその時はできた)のに、その後は…iTunesで操作しないとダメなのか?そうなのか?!サッパリわからんw

追加した曲が消えてたよ!! 
1曲しか試しに入れてなかったからそれが消えたらいくらなんでも再生しようがないわな〜^^;
曲が消えたことは謎だけど(親に渡してからの事は知らんかったし。)
曲が消えてると思わなかったから、充電されてないんだと勘違いしちゃったよヽ(;´Д`)ノ もっとよく見てからにすればよかった。(こういう時は中身の確認できる液晶がついてると便利ダーって思った。)


ただ充電自体もドッグを使う場合、PCに繋いで4時間NOスリープじゃないとダメって面倒な仕様なので…(昨日最初PCにつないで充電していたので、その時iTunesが立ち上がったからどっかいじったのかも。)ACアダプターを買ってきたのでそれならまだ楽です。(それでも完全充電にはPCと同じ4時間かかるそうですが・・・)


Appleといえば直感で操作できるというのが売りのソフトやハードを作る会社だったんだけど、iTunesはわかりにくいなぁ。(´・ω・`) うちのPCオンチな年寄りーズには無理だぞこれw

5つもどうしよ〜
ipodshuffle_5.jpg















やっとこ復旧

2008.03.17 Monday 08:20

やはり十数年使い慣れてるATOKはいいわ〜(≧ω≦)b

最初にやっちゃった!?ってな状態で手持ちのCD-ROMではインストールが出来なくなってしまっていたATOKが、別ROMを使うことでやっとインストールできた\(^ω^\)(/^ω^)/

ここ数日メーカーの窓口の人との文通が続いていたものの一向に解決しなかったこの問題は結局自己解決という事に…

ともかくこれで多大なる誤変換によるストレスから解放されてよかったー。.゜.(ノ∀`).゜.。一度ATOKの変換を知ってしまうとIMEはかなり使いづry(

職場じゃ普通IMEだろ?とつっこまれそうですが、幸か不幸かMac時代もその後の職場でもATOKを使ってたのよね…
今の職場はIMEな環境ですが殆んど文字を打たないので。

これで2008も安心して買うことが出来るってな訳だ!

安全そうなのでプライベートモード解除

2008.03.10 Monday 22:14

どんどん知恵をつけて新手でやってくる業者めらo(`ω´*)o

自衛でできるセキュリティアップ方法

1)まずは、モデムと直結にしない!ブロードバンドルーターなどを間にはまそう!

2)OSのアップデートは必ず最新にしておこう!

3)セキュリティソフトを最低1種類は入れて常に更新しておこう!
日本では某トレンド〇イクロやノ〇トン先生がメジャーですが、実は…

こちらのデータをお借りしました。

検出率結果:
ソフト名 検出率
カスペルスキー アンチウィルス5 100%
キングソフトインターネットセキュリティ2006+ 98.8% 無料
マカフィー2006 98.2%
ノートンアンチウィルス2006 96.9%
ウィルスバスター2006 96.6%
NOD32 94.4% 7.140円
ウィルスセキュリティ2006 63.1%

私は、最初ウィルスバスター2007を入れていてあまりの重さに耐えきれずキングソフトの無料のセキュリティソフトに替えてました。

無料なのに使ってたソフトより検出率いいわー(゜д゜)

が、2008でウィルスバスターの起動がかなり軽くなったので、そちらも入れてます。
ソフトによっては1種類しか入れられないのもありますがウィルスバスターとキングソフトのは併用できるので、万全を期するならいいかも!
カスペルスキーは、国内販売をジャストシステムがやっていて、同社のHPから30日間無料のお試しができるのでその精度高さを試してみるにはいいかも〜。
日本での知名度は低いけど、その精度とパッチ対応の速さはすごいです!!
(ただしこのカスペルスキーは他のセキュリティソフトが入ってる場合削除してくださいと書いてあったので併用はできないかも!)

カスペルスキーを試してみたくてダウンロードだけはしたけど、まだいれてまへんw


4)ブラウザーにもリンク先が安全かどうか確認できるアドオンを追加して安全を確認する!
私は基本ネットスケープ9とFireFoxなのですが、それにもあったので追加しました!
リンク先を押しちゃう前に右クリックで安全性を確認するとやるだけでちょっと安心できます(/ω\)

みなさん、これで万全というわけではありませんが、少しでもウィルスや悪意あるサイトへの情報抜けが減ると思うのでやられることをお勧めします!ヽ(`Д´)ノ

ATOKだけがインストールできない不具合

2008.03.06 Thursday 14:08

新マシンが出来上がったので、必要なものから入れてったら…


Mac時代から日本語変換システムとして使っているATOKがインストールできない罠



DVDドライブとの相性なのかと思い、別PCのドライブからのインストールも試みてみたもののそれでも同じエラーに。
しかも致命的エラーとか出ちゃって大慌て

ROM自体逝ってしまったか?!と思ったが、別PCにインストールを試みてみるとちゃんといけるので自作マシンとの相性と判断orz


この際、最新バージョンを買ってもいいんだけど、ROM媒体だとまたエラーになりそうな予感(⊃д⊂)ダウンロード版って再インストールとかって形になってないとなんとなく不安なんですよね〜。

とりあえずIMEを最新版にして何とかしのごう。。。(〜←とかもいちいち”にょろ”とか打たんと出てこないのかーorz

買ったら値を気にしてはいけないもの!

2008.02.23 Saturday 20:37

先日もエントリーにちょっとだけ書きましたが、今頑張ってPCパーツを買い集めております。

と、言うのも今使っているデスクトップPCが時々ゴキゲンななめになるので(昨日も今日に向けてパーツの値段を調べていたらいきなりブルースクリーンに…(ノ口`)Oh!Nooooooo…)
↑やきもちか?!それにしては自虐的な…w


この状態になると起動時にディスクエラーを起こして起動できなくなるので、一度電源ケーブルを完全に差し直してなだめすかして何とかOS選択画面まで行けるようになるまで頑張るのです。
OS選択画面まで行けるようになったら、回復コンソールを使いチェックディスクでエラー修復させて不具合を解消。


早いところ新しいPCを組み上げて今のPCを救ってやらねば…
FFがバージョンアップしたり使用してるアプリケーションがバージョンアップしたりする度に恐怖です・゚・(ノ□`)・゚・(あとはネットでの広告フラッシュとかその辺でもヤバイ時が…←昨日はそれが原因。)

本当は、フレのように今あるものを元にアップグレードしてあげればいいんだけど、↑のような状態だとそれもままならんのでイチから組み上げることにorz
(;ノ▽`)まいったな、こりゃ


そしてほぼパーツが揃ったが…


一番肝心な!


CPUが品切れで入手できません!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


一体いつ組み上がるんだろう。。。w
ってか組み上がる時には、買い集めたパーツの値段がものすごくみちゃいけないものになってそうだよ!!o(`ω´*)o


今回のPCのために集めたパーツ

PCケース:クーラーマスター COSMOS RC-1000-KSN1-GP 29,700
↑ドデカケース!HDDが6基、ドライブが5基搭載できまs(;°ロ°)かなりでかいっす

マザーボード:ASUS P5K-E 16,800
↑ギガバイトと悩んで今回はこっちをセレクト ps・2ポートがないので変換しないと今までのキーボード使えません(;ノ▽`)

メモリー:サンマックス SMD-2G48HP-8E-D デュアルセット 8,980
↑デュエルしてどうすねん!私w
↑さらに折角国産にこだわったなら全部国産のヤツにすればよかったのにとアニージャにつっこまれた(゜ーÅ)

HDD1:Western Digital WD Raptor 74GB 16,680
↑OSとFF専用に1万回転のラプターをチョイス
折角マザボがレイド対応だったので、レイドにも興味があったけど、壊れた時が恐いので

HDD2:日立GST Deskstar P7K500 500GB 9,980
↑安価で私の使い方に一番合ったこれを今回はセレクト

ビデオカード:Sapphire Radeon HD3870 31,437
↑GeForceからこっちにしてみましたw

電源ユニット:SeaSonic M12 SS-600HM 18,399

OS:WindowsXP Professional OEM版 19,799
↑FF用にVistaは除外w

あとは、CPUとDVDドライブを買う位ですが、改めてみたら、品質にこだわりすぎて予算こえすぎデスネ(((( ;゚д゚)))@CPUが27,800円位、ドライブが5,533円位かかるんだけどなぁ。。。
おっかしいぞ!
予算15万位のつもりだったのにwwwもうすでにこえてr(:D)| ̄|_

順調な素材集め!!リアル版w

2008.02.21 Thursday 00:42

別鯖のフレがPCのマザボが壊れて、パーツを買い換えたところ
規格が色々変わってて、そのほかのパーツも買い換えたという
話を読んで…


(;°□°)はっそういえば!うちのPC子ちゃんも時々ゴキゲンななめになるなぁ。


( ̄~ ̄;)電源替えるだけで大丈夫とは思うけど…


悪魔のささやきネコージャ→(  ̄ノ∇ ̄)今自作するにはいい時期だよ!



そして…
cosmos001.jpg

ドーン!!

とてもでかい箱が届きました。。後ろのプロフィール29インチより幅のある箱って・・・きいてないよ!

ソ〇ーのバカァ

2008.01.08 Tuesday 08:40

最近流行りのインナーイアヘッドフォン…

シリコンゴムカバーが劣化しやすいのとすっとばしやすいので、予備を買いに行ったら…3サイズセットのしか売ってねぇヽ(`Д´)ノわしゃ〜Sサイズしかいらないんじゃo(`ω´*)o

Sサイズだけのスペア【はい、お願いします。】

ビクターの新製品に浮気してやるぅ( ´艸`)

師走です(`・ω・´)

2007.12.03 Monday 19:00

先生でも泥棒でも警察でも猫やネズミでもありませんが、年末が近付いてきたら忙しくなってきました(⊃д⊂)

平日のログインが困難なのでせめて週末だけでも…と思ったら、11月末はアニージャ達の襲来を受け…。.゜.(ノ∀`).゜.。そういえばソウダッタネ。新ディスクを満喫するどころか何もできん!

ネコージャの方はと言えば、ノートPC持参でビシジ3連戦とかしてた…o(`ω´*)oずるい
そう考えると、ノートPCが便利だなぁと思うわけですが、今使ってるデスクトップが不安定なので代替機をと思うとまずはデスクトップなんですよねえ(;´д⊂)FFのバージョンアップがあるたんびにディスクチェックをかけなきゃならん現状


今パーツ選びしてるんですがかなりいい感じです!ビデオカード以外は…

一度重要なところが決まってないじゃん(´▽`;)ヾ

FFのバージョンアップが怖い(´▽`;)ヾ

2007.11.12 Monday 18:40

バージョンアップ当日は何事もなく済んだのに、翌日ログインするとキャラが暴走…
ここから前兆があったようだ
FFの再起動じゃ直らなかったのでPCを再起動させて再ログインするとキャラの暴走は止まったものの数分でいきなりPC再起動(⊃д⊂)

そのまま起動エラーに…

起動ディスクを使ってトライしたり電源コードを抜き差ししたりすることこなだめすかして小一時間。やっとHDD認識にこぎつけ起動。
回復コンソールでのチェックディスクでエラーの修復をし、さらに完全チェックディスクとバックアップをして通常起動を確認して就寝〇∠\_

翌日は裏曜日だったけど動作不良で皆に迷惑かけるのもなんだし欠席報告だけでもしておくかとPCの電源をポチッ…またも起動エラーに(つД`)ボスケテ

結局金曜は起動にこぎつけるまでに2時間、起動後再び回復コンソールに1時間、完全チェックディスクに数時間。""(ノ_<。)勘弁してくり〜

土曜からはFFでなるべく負荷をかけないようにフル画面でやってるので今のところ安定してるのですが、いよいよ新マシンを構築しないといつデータの救出もなにも出来なくなることやら。

本来FFを動かすことの出来ないはずのTRは問題なく動いてるのになぁ。

早いところ新マシンの見積もりだすかな
PREV1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH