忍者ブログ

FootPrint

「 日常…PCネタ多し 」

[PR]

2024.05.20 Monday 09:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipadがおうちにきたおー

2010.07.05 Monday 22:57

6/20に発注をかけ、入荷待ちをしていたipadWi-Fi64GBが「入荷しました!3日以内に取りに来てください!」というお店からのお呼び出しに外出から戻った足で行ってきました!

IMG_0759.jpg









バイオ子ちゃんを使ってセッティングです!

と、その前に~指紋がつく前に画面に保護シートを貼るぞ~(`・ω・´)

最初はつやつやのシートにしようと思ったのですが、受け取り順番待ちしてたらヨ○バシのお兄ちゃんが「iphoneと同じののipad版が出てるんですよ~。」というので、アンチグレアのそっちへ交換。
1000円くらい高いです。(最初選んだシートよりw)
ケースも買いましたが、純正は買わず(そのうち買う)別メーカーのを買ってみました。
31QKWF3RPwL._SS400_.jpg














そこそこ使い心地はよい方だと思う!

そしていよいよ本体をーーー

と、その前にバイオ子ちゃんに最新版のiTunesをインストールします。
うちのバイオ子ちゃんはVista64bitなのですが、最初32bit版をダウンロードしちゃってインストールできずw(/ω\)
再ダウンロードしてインストール。(バイオ子ちゃんでやった理由は、音楽ファイルとか動画が一切入っていないから。FF専用機なので余計なものは入れてないのです。)

ipadの電源を入れるとリンゴのマークとともに、読み込みゲージが!

その後、iTunesとつないでね!って出てくるので(こんなメッセージじゃないですけどw)付属のUSBケーブルでバイオ子ちゃんと接続!!(*u_u)

個人情報をちょろっと入力して、Applestoreに登録を完了すれば起動までは完了!

続いて自宅の無線LAN設定を入れて、Wi-Fiで使えるようにするぞ~!

ipadは、携帯ゲーム機のWi-Fiとかモデムやルーターの簡単機能は使えないので、自宅のLANで設定している暗号キーを登録する。
暗号キーは、ルーターらへんから確認してくださいw登録が完了すれば、ワイヤレスPCのできあがり!

起動時間を待たずに色々気になることを調べられるのはとても便利ですな!アプリはそのうち何か入れようかな~。



PR

かわええわ~(´¬`)

2010.06.27 Sunday 23:55

これはいいw


物欲魔神降臨('~')

2010.06.20 Sunday 16:54

我が家だけが貢献していても、景気が回復するわけじゃーないですが、足しになるならば('Д')!ってな事なんてこれっぽっちもありませんがw予約しちゃいました!

ipad20100620.jpg












例のコレ(*´Д`*)

だいたい入荷まで10日間ほどらしぃーですが…3GついてないWi-Fiもそれなりにないらしい(´・ω・`)

SBMのWi-Fi+3Gにはせずに、月々の支払い(リンク先に比較記事がありまする)と2年しばりやだなーという個人的好みによりWi-Fiの64GBにw

外で使いたい時ように、
b-mobile001.jpg












こちらのb-MobileWi-Fiにすることに。(通信スピードとかは低いですが、そんなにヘビーには使わないはずなので・・・w)
これにb-Mobile SIMをつけて外でも使えるようにしようと思ってます。(ついでに同じお店でそろえようと思ったら、店員さん曰く扱ってないとかなんとか・・・┐(´ー`)┌HPでは取り扱ってるのにね。)

しかし、このipadってこれだけですぐに使えるようにならないんですよ!('~')それってどうなのよ!絶対勘違いして買った人達っていると思うんですよね~。(うちの両親も勘違いしてたしww)こいつを使えるようにするためには、iTunesの入ったPCを別途ご用意くださいだとw

えふえふ14用?

2010.06.01 Tuesday 22:26

やるかどうかも不明なのにw

今のPCのグレードアップ用CPUを買っちゃいました(/ω\)なくなっちゃう前に。

Intel Boxed Core 2 Quad Q9650 3.00GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9650

今使っているXeonE3110でも全然OKなのですが、14をプレイするにはOCをすることになるような事を言われ、OCはちと不安なので、このCPUに載せ替えることに。

今のCPUはインテル標準のCPUクーラーを使ってるのですが、Quadたんにはそれではどうも…との事により、CPUクーラーも買う予定。
評判は鎌クロスがいいらすぃ~。('Д')でけー!まあ、うちのコスモスたんは余裕でつけれるけどね!

PCの悪さ

2010.05.11 Tuesday 23:57

別鯖でFFをやっているブログフレな㍉酢さんのPCが昇天されたというエントリーを読んで、前のPCの事を思い出してネットサーフをしていたら…
コンデンサーの不具合によるものがあるという記事を読んだ。

とここまでが前置き


本日

別班のところから大きな声で「おーちーたー」という声が!その後PCがうんともすんとも言わなくなったらしく、どうすんべ?状態に!まさに我がPCおよび㍉酢さんPCと似た状況に!
仕事の方は、余っていたPCで何とかなったようですが、うちの職場のPCは、レノ○製でどうやらその落ちたPCと同機種のものは昨年から不具合がかなり発生していたようです。
逝ってしまう前兆として、どうやらコンデンサーが関係しているようで、自分のPCを確認してみて?って言われたので覗いてみると…(私の使用しているPCも同型)



コンデンサーが膨れてるなんてあまっちょい状態ではなく、すでに液漏れしてました!(;°□°)
いつ昇天してもおかしくない状態wwwPC内にはデータの保存は一切していないので、デスクトップのショートカットおよびブクマだけサーバーに保存しましたさ;






速攻家のPCを開け、キレイに掃除し各部位を確かめましたよ!ヽ(`Д´)ノうちのは高級パーツだけどさ!でもこわいさ!

FFネタではないんだが、本気をみた!

2010.02.08 Monday 21:55

あまりの本気度に魅入ってしまう動画が多いのが、ニコニコ技術部wその中の1つw



本気の方向性がwww

とりあえずのオペ

2009.11.29 Sunday 15:12

ブログ単体で見る分には、スクリプトが正常に動くのですが、HPのメインウィンドウにブログを表示させると本体(この場合レンタルサーバーのinfoseek)の制御に引っかかってしまい動画が表示されないのかもしれませぬ(iдi)

なので、一から設定を見直すべく暫く私のブログだけ別ウィンドウ(タブ)で開くようにしておきますm(__)m

↓あまりの可愛さにノックアウト!(*´Д`*)



外部プレイヤーで見えない?!

2009.11.26 Thursday 21:19

ニコ動はyoutubeと違ってアカウントがないと基本見られないが、今はニコ動ユーザーが動画スクリプトをブログとかに貼り付けてくれれば、誰でもニコ動をコメ付きで見ることができるようになったのだ!

で、さっそく↓のエントリー貼ってみたのだが…

見て欲しかったLSメンが見られないというオチ  カ`´ーー`ノΣ(´∇ `il|)

元々[ '_ゝ']ユーザーだったため、ちまたのHPが見えねーという事は多々あったわけで、そこは一応動作確認したつもりだったんだけれどどうもそれとは違うようである。。。


(゚Д゚≡゚Д゚)?なんでー

どうしてー(  )━━(Д` )━━(´Д`)?



色々調べたら…

今ってOSとかブラウザとかはクリアしてもセキュリティとかそっちで引っかかることあるんだとか!
 


そこかよ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ォォ!!


以下ニコニコ動画公式ヘルプより転記

推奨環境→OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard / ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari, 各最新版 / プラグイン:Adobe Flash Player 10以降 / その他:クッキー( cookie )制限をしている場合は nicovideo.jp を許可
動画プレーヤーが真っ白で何も表示されない プレーヤーが表示されず動画が視聴出来ない場合、下記の方法をお試し頂くことで問題解決する可能性があります。

■Cookieとファイル(キャッシュ)の削除

  • Microsoft Internet Explorer
    Internet Explorer6の場合
    Internet Explorer6の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」⇒「cookieの削除」及び「ファイルの削除」を行って下さい。
    ※「ファイルの削除」の場合、「すべてのオフライン コンテンツを削除する」にチェックして「OK」を押してください。

    Internet Explorer7の場合
    Internet Explorer7の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」⇒閲覧の履歴「削除」にて[ファイルの削除]と[cookieの削除]を行って下さい。

  • Firefox
    「ツール」⇒「オプション」⇒「プライバシー」⇒Firefoxに(W)[履歴を記憶させる]⇒「Cookieを個別に削除」⇒「すべてのCookieを削除」⇒「閉じる」⇒「OK」を選択してください。
    「ツール」⇒「オプション」⇒「プライバシー」⇒Firefoxに(W)[履歴を記憶させる]⇒「最近の履歴を消去」⇒消去する履歴の期間「すべての履歴」⇒「今すぐ消去」⇒「OK」を選択してください。

  • Opera
    メニューの「ツール」⇒「個人情報の削除」⇒「詳細オプション」を選択して頂き、下記項目へチェックを入れて削除ボタンを押してください。

    ・テンポラリCookieを削除 ・全てのCookieを削除 ・全てのキャッシュを削除 ・全てのタブを閉じる

  • safari
    Cookieの削除:「ツール」⇒「編集」⇒「設定」を選択していただき、「セキュリティ」の 「Cookieを表示」⇒「すべてを取り除く」を行ってください。

    キャッシュの削除:「ツール」⇒「編集」⇒「キャッシュを空にする」⇒「空にする」を行ってください。


■Flash Playerのアンインストールとインストール

現在のAdobe Flash Playerをアンインストールした後に、改めて最新のAdobeFlash Playerのインストールをお試しください。

Adobe Flash Playerのアンインストーラ

Adobe Flash Playerの最新版

その後、ログアウト→PC再起動→ログインをしていただき、動画の視聴をお試しください。


■Flash Playerの設定変更

プレーヤーが表示されるはずの場所で右クリックを押してください。(Macの方はControlキー+クリック)
表示されたリストから、「設定」を選択して下さい。
Flashの設定画面が表示されますので、「ローカル記憶領域」にある「今後表示しない」のチェックを外すしてください。
設定後ページを再読み込みすることで、問題解決する可能性があります。


■Windows Vistaをご利用の場合

Windows Vistaをご利用されている場合で、デスクトップフォルダの位置を変更している場合は、 [C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\]のフォルダの中に、全角文字で[デスクトップ]と名前をつけた空のフォルダを作成してください。


ということだそうです。見られなかった皆様一度おためしくださいm(__)m

私は、常にflashplayerのバージョンは最新にするようにしているのと、ウィルス対策ソフトで毎日検索し、ブラウザを閉じる毎にキャッシュ等を消すよう設定をしていて、さらに週1回クリーニングソフトでHDDのゴミキャッシュなどを掃除していたので見られないという理由が分からなかったようです。(´・ω・`) いいんだか悪いんだか

ちょっと前のお話

2009.04.30 Thursday 22:19

普段は、昨年作った自作デスクトップPCで事足りるのですが、据え置きな故に部屋にヒッキーとなるのが唯一の難点(´・ω・`)

それを解消するという口実とLSメン数名がノートPCを買ったといううらやまし報告に便乗し(便乗なのか?!)ノートPCを買いました。(`・ω・´)

いや〜便利だわ〜お茶の間FF(*´Д`*)これでこたつがあったらもれなく寝オチt
(残念ながら我が家にはこたつがないので、ノートちゃんでの寝オチは未体験( ̄ー+ ̄))




市場に出回っているメーカーPCは、ほぼみなOSがVistaになっているので、私の買ったノートちゃんももれなくVistaでした。しかも64bits…(無駄に使いにくい仕様で売るとは・・・)
最初64と知った時FFができるのか!?そこが一番心配だったのだが、どうやら平気らしいので見かけたときが買い時だ!!ということで、つっつい・・・(/ω\)

で、FFをインストールしようとしましたらですね、我が家にあるオールinONE FF11はジラード版。(ノ゜ο゜)ノぐはははwそのままじゃインストールできねーwww

一度全部インストールしたのに、起動させようとしたら〜動かせん。(:D)| ̄|_

公式サイトへ行ったら、Vista用のPOLデータがありましてですね、それをインストールしてからじゃないとダメナノデスヨ!

最初にインストールした分はぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ一度削除しないとダメナンデスヨ^^^^^^^^
(ノ ゚Д゚)ノ ====ナンダトー




えーVistaでFFをやる時は、あわてて手持ちのFFをインストールせずに公式サイトからVista用のPOLをダウンロードしてからにしましょう(´д`)ねっw

風邪にご用心

2008.10.22 Wednesday 19:01

自分も早々にひいといてなんですが、今風邪流行ってますね!!
ちょっと前にはもうインフルエンザで学級閉鎖したところもあったとか。(´・ω・`)まだ冬にもなってないのに

今年はもうマスクと親友ですよ!ヽ(`Д´)ノ
そういえば昨日の帰りの車内でマスクもせず口を覆うこともせずに咳をしまくっていたおじさんは周りからもっそい白い目で見られたなぁ。やはり咳やくしゃみの時は口を覆ってほしいものですな。ばっちぃ・・・w



ところでずーっと放置してたPSPに久しぶりに充電をして遊んでいるゲームが!




いまさらXI(ファースト)!




しかも無料体験版www(だって無料でダウンロードできたんだもんw)



サルのようにムキになってハマってます(/ω\)



体験版なんでトライアルの時間制限1本勝負かパズルだけしか遊べないのだが、それがかえっていいのかもw
ぷよぷよやパネポンをやりこんでた時代を思い出した。
製品版買っちゃおうかな(*´ω`)

やりこみすぎて寝不足で仕事に行き、ポカをやらかした自分はダメな社会人の見本デスガ(´_`。)
PREV1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH