忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…クエスト(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 08:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと今頃

2006.10.17 Tuesday 10:06

恋にやぶれ(ってか放置かw)競争フラグがたったうちのチョコボですが、恋フラグがたってないからか?幼少期に会ってから遭遇することもなく忘れ去られていたAirちゃんと再会しました。
chocobo022.jpg

私的には、突っつき掘り狙いなのでウィンなおっかちゃんと出会いたかったけれど、サンドエルだった。
足が遅い遅いって常日頃行ってたからかなぁ。
PR

そういえば…

2006.10.11 Wednesday 14:45

FC2の訪問者リストをたまに見ると、フレとか同じ鯖の人が見に来てることがあってちょっと驚き。

そうそう、うちのチョコボの恋煩いは嫁候補が見つかったけれども、タイミング逃したら終わってたwww

まあ、初恋っちゅうのは実らんものだからね^^^^


そんな傷心チョコボは、やっと競争フラグがたちました。
chocoborace001.jpg

これが噂の人達なんですな。ってか黒チョコボが羨ましいゾ!
うちのはそれはそれは平均的な子なので足もめっさ遅いのですが、そんなチョコでも勝ちました。(3人がかりで育ててるのにその遅さはどうかと…w)
テレポヴァズ後に呼び出せたら一番便利だなと思うけれど(滅多に用事はないがフェインとかいくのにね。)その辺は改善されないのかなぁ。欲しいなぁ。欲しいなぁ。

滅多に呼び出ししないんですが、ヨトからウガレピへの道のりは重宝しています。戦士だとからまるんだわー(/ω\)

ディアボロスを求めて

2006.10.08 Sunday 19:35

第二の人生を召喚士として生きることを選んだt6_b.gifやっすんの最後の召喚獣ディアボロスを取るために逝ってきました。

メンバーは、ナ黒赤赤赤白 と黒。(赤は全員サポ暗)

相変わらず偏った編成なので、勝てるかどうかは激しく不明。
とりあえず様子見で突入ヽ(`Д´)ノ

開幕ナイトメアキタワァ━━━━━━(niдi)η━━━━━━ !!!!!


続いてネザーブラスト ギャー

早々にナイト撃沈…

全滅(;´Д⊂)


BF外で他PTからレイズを頂いて(iдi)あじがどー(リレとか全部消されたクポ)
衰弱回復を待って先ほど連続魔を使ってしまったe3とReoさんをチェンジし、2アビ全開のナ黒黒赤赤白で再度突入。


魔法が届くかチェックの時クマスタン用に合わせてあったスタンをポチッと押してしまい、シャポーと75ファストキャストのスピードで着弾?(゜△゜;)


引き寄せられたーヽ(;´Д`)ノ ぎゃーごめんなさいー。


なし崩しにスタート(;´Д⊂)しかも連続魔スタンするにしてもリキャ待ちがあったからReoさんからの「クマスタン」の号令になかなかキャストできなかったorz
(壱番手をアルさんに交代すればよかったんだね、後で気付いたよorz)


スタンのリキャOK後は、延々クマスタン。おお、さっきとは違ってディアボロスのHPが減ってる減ってる!!!


私の連続魔終了後、2番手アルさんのクマスタンでさらに良い感じ。
途中Reoさんが一度死んじゃいましたが(ごめん;;私のせいです。)何とか勝利!!!!

やっすんディアボロスゲットおめでとう^^
次は、e3とゆーたんとかかな。

垢/餡 な役割は、連続魔スタンを延々やったら@は精霊とスタンをやると良い感じでした。

嫁探しinチョコボ編

2006.10.02 Monday 15:01

恋わずらいをしている我がチョコボ


寝太郎でも可愛いうちの子なので、フレに手当たり次第嫁募集をかけるも


フレ1「ウチの子黄色^^;;」


フレ2「黒いけど♂^^;;;」


フレ3「暴れん坊^^;;;;」






全敗中 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ごめ、自分で見つけてきてw
chocobo021.jpg

初騎乗中(*´Д`*)Lエルサイズ用だからでかいねw

うぉい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

2006.10.01 Sunday 12:51

最近チョコボネタがないなと…すでに飽きた?とか言われそうですが単に寝てばかりの万年寝太郎くんのため書ける事がなかっただけ(/ω\)

他の人達の育て方を聞いていると、そんなに休息を入れなくても平気らしいけれど、どうもなんかやらせた後には休ませてやらねばという強迫観念的育て方をしてまして…
気がつけば逆週休二日制みたいな育成プログラムになってました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。そりゃ万年寝てるだろうw


そんな寝太郎チョコボが起きている時は、一緒に散歩してはカゲで宝物を狙ってました。


が、


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻「チョコボは遊びに夢中になっている。」って言うのに6回もスカ!



再びチョコボが起きている時に厩舎に行けたので、お散歩へ…



コンシュタット高地…「チョコボは遊びに夢中になっている。」
チャーンス!
「何も見つからなかった」(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



もう一度散歩。今度はパシュハウへ
「チョコボは遊びに夢中になっている。」

「薄汚れた毛織物」ゲットーーーーーーー(;´Д⊂)やっときたよ



しかし、遊びに行った場所に埋めてるはずなのに、一度も行ったことのなかったパシュハウに埋めてるってドウイウコトカナ?ん?




やっとの事でチョコボホイッスルを手にした私が再度エサをやりにもどったら…
chocobo020.jpg

恋してるときたもんだ!ヽ(`Д´)ノ

毎日毎日寝てるかお話させるかで、他チョコボとの競争フラグさえたっていないお前がいつどこで恋におちたんじゃ!

さては!

出かけたことのないパシュハウに毛布があったのも、こっそり出かけて落としてきたな?ヽ(`Д´)ノ

礼拝堂メモ

2006.09.25 Monday 21:20

礼拝堂フォモル配置図
Sacrarium001.png


ジョブサブリガ交換装備品図(&装備可能ジョブ)all ExRare
sab50.jpg


デュンドコタルディ(アリエースサブリガFomorBlackMage) 防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1 Lv50〜 黒召 
軒猿忍着(タウルスサブリガFomorNinja) 防31 AGI+4 敵対心+1 Lv50〜 忍
ラッパリーハーネス(ゲネミーサブリガFomorThief) 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50〜 シ
死武者腹当(カンケルサブリガFomorSamurai) 防37 ストアTP+9 Lv50〜 侍
ワイバーンメイル(レオーサブリガFomorDragoon) 防36 飛竜:HP+65 ヒーリングHP+1 Lv50〜 竜
シカリーアクトン(ウィルゴーサブリガFomorRanger) 防29 飛攻+7 敵対心-1 Lv50〜 狩
セリーズダブレット(リーブラサブリガFomorBard) 防28 命中+3 攻+3 Lv50〜 赤吟青
グラモアジュポン(スコルピウサブリガFomorRedMage) 防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50〜 赤
グルームブレスト(サギターリサブリガFomorDarkKnight) 防33 暗黒効果アップ Lv50〜 暗
ニンバスダブレット(カプリコルサブリガFomorSummoner) 防26 リジェネ 光精霊維持費-1 Lv50〜 白召
合気道衣(アクアーリサブリガFomorMonk) 防33 VIT+4 AGI+2 Lv50〜 モ
パレードキュイラス(ピスケースサブリガFomorPaladin) 防38 HP+28 敵対心+2 Lv50〜 戦ナ
ガーディハーネス(オフユカスサブリガFomorBeastmuster) 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟

まだからくりとコルセアが着れるのがどれだか判明してない?みたいですねぇ。青はセリーズダブレットが着れるようですな。

平凡でも元気であれば…

2006.09.12 Tuesday 01:08

可愛い我が子…
chocobo013.jpg

歌を習わせ、性格を出そうと思ったのに…凡庸のまま…



ま、それもある意味個性だろうと
お尻フリフリみたさに街を散歩させ
chocobo014.jpg




チョコボ厩舎に戻った途端!
つづきはこちら

皆は性格でてきましたか?

2006.09.10 Sunday 02:38

孵化してすでに17日が経過しているのだが、うちの子は未だ性格に変化がありませぬ。

過保護に育てている訳ではないが、病気になると色々面倒(今は大分栽培品も安くなったし出来てきたので安心だが)だったので、1日毎に休息させていたせいか…何かを吸収できる状態になった翌日に休息というパターンが多くタイミングを逸しております。。
chocobo012.jpg

どうやらサンドリアカロットも大好物のようである。


そういえば、何度かの散歩ののち「"掬い掘り”掘削能力アップ2」を覚える事ができる「しんぱいチョコボの物語」を入手できたのだが、今はまだやり方が不明。
chocobo011.jpg

今はまだ幼鳥にて最初のチョコボ厩舎の範囲内だが、2種類ジョブアビリティを覚えさせることができるらしいので、そのうち他国のチョコボ厩舎へ行くこともできるようになるんだろうか…。ってかならないと覚えさせられんわなw

正直すまんかった…

2006.09.07 Thursday 01:40

さすがにずっとベジタブルペーストだけじゃ可哀想かなと思い、長い睡眠から起きてきた事だし、フレから貰ったヴァンプカロットを生のまま(オイ!)与えてみたら…
chocobo010.jpg

エライ勢いで食べた(;ノ▽`)<そんなにベジタブルペーストいやだったんか。
ついでに野菜をまんまあげても平気そうので、栽培でできたシャルーグの野菜をあげてみたが、そっちはあまりお好みではないらしい。
味気ない食べ方だったよ。(´・ω・`)

ヴァンプカロットは野草の種からの栽培品ですが、どうやらサンドリアカロットもチョコボの好物らしいので、今度はそれあげてみよう。

Σ(゚Д゚)人参好きってチョコボは馬だったんか…

ブリジットの理想はあの方?!

2006.09.07 Thursday 01:30

やっと競売にウールガンビスンが入ったので競売レンタルしてクエをこなしてきました。(使い終わった後速攻で競売に戻しましたけどねw)
今回指定されていた装備は、ウールガンビスンとホワイトズボン
brygid001.jpg

なかなかいい趣味です。

ただし…

欲しい装備のジョブ白サブリガを渡した途端



brygid002.jpg

かなりヤバイ人になりますww

そして無事シカリーアクトンゲット。
ちなみに称号は「ベスト・オブ・サブリスト」
sabuk001.jpg

きっと彼と気が合う事でしょう。


そしてまた赤AFに着替えクエを受けてみると
今度は、カラパスハーネスとラプトルトラウザという指定。
一体@何種類の組み合わせがあるんじゃろか…
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH