忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…クエスト(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 07:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は長かったね〜

2007.03.09 Friday 15:49

スグに終わると思ったバージョンアップが結局リトライ祭りにひっかかり延べ12時間近くかかった私です(/ω\)

今回は周りもみな数時間かかったみたい。
LSメンも全然ログインできなかったみたいなので、昨日の続きで王冠用アイテムを取りに。

残るアイテムで自力で取らねばならぬのは大魚の骨(ER)のみ。

でも、コイン10のカードとか高いんだよね〜
ライバルもいなそうだしいっちょ行ってみるかと
ホルトトに籠もってみたら、1時間位リポップ3周目で奇跡のドロップヽ(´ー`)ノやったー

思いの外早いドロップだったので、ウガレピで大魚の骨を取りに向かったら、早めにログイン出来ていたARさんが離席から戻ってきて合流してくれる事に。数匹狩ったらこちらはすんなりドロップ!
クエアイテムはこれくらいの高ドロップでいいと思うぞ!

これまた時間が微妙にあまっちゃったんだけども、フェイン(迷える球根)まで行くのは遠すぎるので、HP戻ってアサルトでもやろうと言うことに。
球根は競売でも2万位で買えるしね^^

アサルトは、マムージャの「慰問物資強奪作戦」とペリキア「ライアーフ捜索作戦」に行ってきました。
新しいのじゃないのかよ!とかつっこまれそうだけどw
マムがようやく18000位まで貯まりましたヽ(´ー`)ノでも、マムで欲しいアイテムの作戦戦績の合計が63000もあるのでまだまだ足りない( TДT)
PR

クエアイテムのドロップ率は100%でもいいと思うの!

2007.03.08 Thursday 15:18

獣や詩人だと欲しい装備にオポオポ王の王冠[頭]STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 <隠し性能>パママの真の味がわかる(HP+50 MP+50 STR-3 INT+1 CHR+14) Lv65〜 All Jobs(ER
ってのがあるわけですが

これを入手する為のアイテム10個のうち何個か偶然手元にあったので残りをチビチビと集めようと思っていたら
LSメリポの帰りルテに飛んだQKさんが古の岩塩を取りに行くのに身体貸してというので便乗してきましたw
なぜ身体なのかというとガルカドアがあるからなんですけどねw
ミミズはエリア4体くらいしか居ないのに、ドロップが渋い渋い!
サポシでアリから獣人金貨3枚が盗めたというのに肝心の岩塩は1つ出てからずーっとでない。


殴っても殴っても


でやしない。


メンテまで@10分これで最後にするかと狩ったミミズでとうとう2個目の岩塩ドロップ。゚(゚´Д`゚)゚。やったよかーちゃん

@残る持ってないアイテムは
コイン10のカード、大魚の骨、迷える球根、作業台、折れたミスラ式釣竿
・・・って持ってない方が多かった(´▽`;)ヾ(いや、作業台は作ればいいなって思っててまだ作ってないだけなんだけどもw)

招かざる影たちって

2007.03.07 Wednesday 14:51

フレがやってるのは聞いたことがあったけど
自分がやるのは初めてなクエ「招かざる影たち」に行ってきました。

これって電撃の本やeLeMeNさんとか見てみると報酬の部分が別記参照、10000ギル(初回のみ追加)or10000ギル/ミラテテ様言行録、別記参照 というような記述だったので
初回はギルもくれるのね^^【やったー!】ってうきうきして行った訳ですよw


戦闘自体は戦&青の二人で楽勝でしたw(私はただ殴ってるだけwww)


気になる報酬はというと、もう1万ギルもらう気満々で話しかけたら…



マネキンレッグス



え?(゚Д゚≡゚Д゚)え?



1万ギルは初回固定じゃなかったみたいでふ;

ちゃっかり便乗ヽ(´ー`)ノ

2007.03.06 Tuesday 14:34

白でヘキサストライクを覚えてあるので、ブラックヘイローはスキルが足りててもいらないかなと放置してたら…


「戦だと結構使えるよ!」



「Σ(゚Д゚)」



慌ててウィンダスへ行ってトライアル武器を貰ってきました(*ノノ)
(ここまでは日曜日のお話)



ログインしてみると、何やら古墳で潜在外しをしてるじゃないか!猛ダッシュでジュノへと向かい



|☆∀☆)ノ 「やー私も微力ながらお手伝いするよ!」



(どう見ても鈍器二刀流じゃお手伝いというより自分の潜在外しやる気満々です!しかも白ですよ、このエルはw)


古墳は獲物が少ないのでテリガンに移動して
シャドーオブデス(硬化)→スカルブレイカー(振動)の分解連携に
こっそり貯めたTPでヘキサストライク(核熱)を撃ち込み光連携をいただきまくりw
おかげ様で12時には外れましたヽ(´ー`)ノレベル3は早いねぇw
その後AR忍さんとトリ青さんと108赤でロメへ行き、
ブラックヘイローNMのツボをたたき壊して習得ヽ('ヮ'*)ゝ

クエリストに載らない…ゼオルム火山扉カギ編

2007.01.30 Tuesday 16:21

すっごい今更ですが、クエオファーがないクエ?のゼオルム火山の扉の鍵取りをやってきました。
(いつもはカギ持ちの人について行ってたw)
ロ・メーヴのムーンゲートパスもそうだけどクエストとしてのオファーNPCとか居ないから、これを最初にクリアした人ってすごいなと思う。
神威もル・アビタウ神殿の名前表示されないポイント調べなきゃ分からないのに…先駆者の冒険心に感謝!!

Mount-Zhayolm.jpg

レベロス監視哨ワープを持ってる人はそこから。
持ってない人はバフラウ段丘→ハルブーン(ここでエスケ)→ゼオルム火山L-6に。
どちらもJ-7にある扉(のが近くて安全)まで行き、扉を調べてエリアチェンジをしないようにしながら、???を探す。
一応マップの×印がついている道はエリアチェンジしちゃう場所として×をつけときました。

ここで気をつけたいのは、アトルガン白門のクエスト「弱点分析作戦」のトロールを選択している場合ヽ(;;´ー`)ノ
L-6には、火山鍵用の???とは別の???(※)があってそれがこの「弱点分析作戦」!
うっかり調べちゃうとトロールNMが沸いちゃいます!(ってか沸かしました く(;´▽`)エヘh)
白/黒75の印スリプル(念のため精霊の印つけました)でも寝たので間違って沸かしちゃったら慌てず対処しましょうw
私はデジョンしました。((つд∩)移送の幻灯使ったのに〜w)

(※)ちなみにゼオルム火山で受けるクエスト「つるはしにかける思い」のオファー場所である名前は無いがターゲットできる場所のちょい横にある???が弱点分析の???でした。

さて、海以外で残る×はムーンゲートだなぁ。しばらく張り込むか(;ノ▽`)

あまりにあっさり負けたのでw

2007.01.25 Thursday 16:01

アシュタリフ号があまりにあっさりと負けちゃったので…お手すきメンバーにお願いし、両手斧WSNM討伐をお願いしました。

場所はジ・タのロ・メーヴ入口手前の???で敵は樹人族。
蝉でダメ回避できるんですけど、当たると結構いたひw
まあ、忍戦青赤黒75で行けば余裕でした。無事討伐しバスのIronEaterのところへ


IronEaterの師匠が、このガルカらしいんですけど戦士の師匠なのにモンキュなのかよw
その後無事スチールサイクロンを取得したので、ワジャームへ出てコリブリに不意ダマTP300のスチサイをプレゼントしようとして、ちゃんとスリボルいれて背後に回ったのに不意ダマ通常攻撃してしまった(/ω\)なにやってんだかw

今更なんですけど…

2007.01.25 Thursday 15:54

今更なので今更だからこそ敷居の高くなってしまったクエスト「アシュタリフ号威力偵察」にナ青黒赤赤白で行ってみました。





(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻なんじゃこりゃー


結果から先に申し上げれば…ザ・全滅^^^^^


ナシュモH-10にいるHalshaob(ハゲ)に話し、アトルガン青銅貨3枚を渡すとクエスト開始。

アラパゴ暗礁域H-8にあるCutterを調べるとバトルフィールド。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「アシュタリフ号威力偵察」。

・ Ashu Talif Crew(Fomor族)3体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)5体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)11体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)9体
・ Swiftwinged Gekko(Imp族)
・ Watch Imp(Imp族)1体
・ Watch Imp(Imp族)2体
・ Watch Imp(Imp族)4体
・ Swiftwinged Gekko(Imp族)
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体とSwiftwinged Gekko(Imp族)
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)4体
・ Swiftwinged Gekko(Imp族)
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体
・ Watch Imp(Imp族)3体とSwiftwinged Gekko(Imp族)
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)3体
・ Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)3体

Ashu Talif Crew(Fomor族)とWatch Imp(Imp族)を全て倒すとArmoury CrateとGate: Lifeboatが出現。
Swiftwinged Gekko(Imp族)を倒した場合は2個目のArmoury Crateが追加される。

モンスがまさにわんこそば状態で次々と来るので、処理が追いつきませんでしたorz
次はもっと頑張ってクリアしたいぞー(つд・)

いつも気になるあの人と

2007.01.23 Tuesday 16:51

私の初期からのフレで同じLSにいるけれど、時々ふらっと放浪の旅に出てしまって遊ぶことがままならなくなる人がいる。

押しつけちゃいけない・自分から戻ってくるまでまとうと思いつつ、見かけると声をかけてしまうのです。
私と似ていて(エッ?!とか言わないように!)人にお手伝いをお願いしたりするのが苦手な彼は、以前LSで監視哨のワープ解放をしにいって(イルルシやドゥブッカね)失敗してからその後の解放に行けてなかったのです。

前からお手伝いするからいこうね^^って声かけてたけれど、私が裏だったり他の事やってたり、彼のキャラが居ても中身がリアルタルタルちゃんの時があったり寝ちゃってたりでなかなか行けなかったのです。
今日も昨日とサチコメが同じままだったので、放置かな;;と思いつつtellを入れてみたら、本人で「どうやらそのまま落ちなかったみたいw」とw
「今日いけそう?」と聞けば「平気」というのでやっと彼のワープ解放のお手伝いをすることができました。

彼がすでに終わっているワープは
・アズーフ島監視哨
・ハルブーン監視哨
の2個だと言うので、残る4カ所(3カ所じゃないの?って←私もついこの前知ったけど実は12月のヴァージョンアップで地味に1つ監視哨が追加されたのです。)に行ってみることに。

まずは、近場からということでマムージャ監視哨。
アルザビからチョコボでワジャーム樹林D-12へ行き、そこからマムークへ入りF-10からバフラウ段丘I-9からH-11の監視哨へ。

一つめ終了と同時に、リアルタルちゃんが起きてきた…Σ(´∀`;)あちゃー
「寝かしつけてくる?」と聞いたら「寝なさそう;;」と言うので内心「ありゃじゃあ今日はもう無理かな;;」と思ったのですが「んじゃもう1カ所行っちゃう?やめとく?」って聞いたら「行く」というのでナイズル島監視哨へ行くことに。

ナイズル島監視哨…そうこれが12月のVU時に追加された新しい監視哨なのですが、サルベージ用に追加されたとかで普段は使わなそうなのですがここから出たバフラウ段丘とかで73〜75とかのレベル上げに使える場所があったりするので取ってあると便利です。
ワープ解放に行く時は、アトルガン白銀貨1枚とまだ地図を持ってない人は霊銀貨3枚持って行くことをお薦めします。
フレも持っていなかったので、戦績を貨幣に変えてくれるNPCを教えて貨幣を貰ってまたアルザビチョコボで今度はバフラウ段丘へ。
最初にNPCに霊銀3枚渡しマップを貰い、その後白銀1枚渡して中へ。
中はキキルンがいるけど戦闘やインスニする必要がないのでとても楽ちんです(=´∇`=)
さっくりとワープ解放を終わらせて、白門へ。

さて、残る2カ所が難点なのですがリアルタルちゃんが起きちゃったフレは行けるかな〜どうだろうーと思って聞いたら
「膝の上で大人しくしてる〜」と言うので、ならば!行っちゃえということで残り2カ所も行くことにしました。
(次に流れたらいつ行けるかわかんないしね;)
幸いフレはアズーフ島監視哨には行けたので、そこから一旦ナシュモへ行き私が戦/白・フレ黒/白で行ってきました。
赤や白で行けばいいのにと言われそうですが、戦の方が絡んだ時攻撃力がある分赤や白よりいいかなと(実際ドゥブッカの最後のところで門開けたらメローに見つかってエリア切り替えまで走って逃げたwww)
まずカダーバでラミアの牙のカギをフレと私と1つずつ予備で持っておき、I-6からアラパゴ暗礁域へ
ここからインスニを切らさぬように慎重にマップをみながら、まずはドゥブッカ監視哨を目指します。。。
が、ここで一度MPヒーリングしていた私がスニ切れしてなかったのでインだけかけて走りだしたところ、フレがインだけで走っちゃったようで骨に絡まれて死亡;;
リレをかけててもらったのですが、骨がいなくなる前に起き上がっちゃって再び死亡;
丁度同じエリアにラーニングで来ていたスタ君とトリさん達にヘルプして何とか蘇生し(フレはもう一回死んじゃった;)
ドゥブッカ監視哨解放完了。
最後の難関イルルシ監視哨を目指しフレに白門からドゥブッカ監視哨へ戻ってきてもらい、いざ!
(LS会話ではイルルシ監視哨前のインプ処理をスタ君にお願いしてましたけどw)
今度はインスニを切らさぬよう慎重に慎重に進み、スタ君達にインプ処理のヘルプをしてもらい無事ワープ解放終了。

私の自己満足だけど、行けるエリアを増やしてあげたいという今回の二人旅(最後は違うけどw)は無事終わりました。

夜は皆の手助けで…

2007.01.06 Saturday 14:37

要塞の扉開けとNM戦はさすがにソロじゃできないので放置した狩人AFをLSメンが手伝ってくれることに。

LSメンや人の手伝いをするのは好きですが、人に頼むのは苦手なのです(;ノ▽`)
もう1人LSメンのAF鍵取り&箱開けもかねて要塞へGO!
まずは2門へ。箱なし(´・ω・`)
続いて3門へいったら、箱があったので古びた小手(σ´Д`)σ

一旦外へ出て、鍵取りエリアへ行って鍵取り開始。
割とすぐ出たので再び箱探し。3門が開いたログがあったのでサーチするとサチコメで白AFを探してる人がいたので聞いてみたらやはり3門奥にいるとの事。
ならばうちらは2門に篭もろうということで2門へ。ざっとみ無かったのでPOPポイントに各自待機していたらカエルの後ろにPOP!【やったー!】無事ガラントコロネットゲット

続いてザルカバードへ飛び、狩人AF3NM戦へ。
hunteraf03.jpg

ミスラスキーにはたまらないですな。(*´Д`*)ラフィーナ様スキーなのでSSボタン押しまくりでしたwミスラだらけのAFクエストなので猫帽子かぶって仲間入りしてみました。(というのはウソデスケド)

続いてズヴァで闇の炎と宝箱の鍵取りへ。
闇の炎は、75ジョブ数名いれば超楽勝ですw速攻終わったので、鍵取りへ。
ゴブエリアでアーリマンを叩くもなかなかなかなか落としませんヽ(`Д´)ノ敵が枯れちゃったのと宝箱も無かったので別の場所へ移動してみることに。
十字路のところに落ちて周りをみてみるも宝箱はなし・・・・(´・ω・`) しょうがないからとりあえず鍵取り開始。
あっちこっちからアーリマンを釣っては狩る狩る狩る・・・・・と何とうちらがキャンプにした場所に宝箱が!!!

これはカギを出して開けるしかないでしょう!

敵が枯れたらPOP待ちしたりカギは落とさないデーモンを食べたりすること小一時間やーっとカギがドロップ。
無事ミミックの絵筆をゲットしましたよっと。

みなさんありがとう!&はっちゃんおめでとう!

たまには独りで

2007.01.06 Saturday 12:45

狩人のAFよりアトルガンの秘宝で追加されたジャリダ装備の方が性能がいいのです。
でも、やっぱりAF揃えたいということで重い腰を上げて、放置してたAF取りに行ってきました。

まずはかなり前に取った獣人集落の宝のカギを持って、修道窟へ。
久しぶりに絡まれレベルでの箱開け く(;´▽`)<こわー
電撃本を片手に修道窟をポテポテと…(☆∀☆)あった!!ここのは放置されてる事が多いのはホントですねw

周りにオークもいないのでインビジ切って無事箱開けてハンタージャーキンゲットヽ(´ー`)ノ



続いてクロウラーの巣へまずは鍵取り。
ここならソロでも鍵取りできるので、戦士の時同様赤/シでソロ〜リ。
鍵取りにはトレハン効果は関係ないって話があるけれど、そうかもしれない(;ノ▽`)<その他のアイテムは落とすけどなかなかカギ落ちなかったよ。

巣に篭もること2時間半やっとカギドロップ┐(´д`)┌相変わらずシブイネ。でもでたからよしか



ジュノに戻って狩人に着替えて、再び巣へ戻って宝箱探し!



まずは上マップだ!ε≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノあれ?ないや。人がいたから開けたかな?よしさっきまでいた下マップだっε≡≡≡≡≡≡ヘ( ;´∀`)ノむ!やっぱりない…ε≡≡≡≡≡≡ヘ( TдT)ノ2周目突入ε≡≡≡≡≡≡ヘ( ☆∀☆)ノ上マップで宝箱発見!ハンターブラッカエ・ゲット


ふー残るはガルレージュ要塞での小手取りとザルカでのNM戦。。。ソロじゃ無理なのでここで終了。



その後バスクエスト「美空を目指す」クリアに必要なガラダヤチーク材を取りにギルド桟橋のパージへ。
クエ情報によるとバージ(どの経路でもOK)にPOPしたスライム(Ooze)がまれに落とすらしい。ほかにはGiant PugilやFishtrapもドロップするとの事。
バージ前のギルド桟橋で釣り上げた敵でもDropするらしいけど竿持ってこなかったので敵がPOPするのを待ってました。

まずは1回目…Oozeを倒すもドロップなし。
むーしかも敵がなかなかPOPしなひ(;ノ▽`)

続いて2回目…敵がPOPしません!

そして続くよ3回目…再びOozeがPOPしたので倒すも…orz
なんつうかドロップ云々より敵のPOPがなさ過ぎです。
まあのんびり放浪してたので、ゆっくり景色を見てましたけど。
面倒なので10回分のパージ回数券を買ってみました。

そういえば、こんなマイナーな船になんと同乗した方が(;°ロ°)
どうやらこのパージで釣れるマッディサイレドンを釣りにきていた様子。PMの「向かい風」用のミスラの大好物になるらしいです。3回目でやっと釣れたらしく4回目の時はもう乗ってきませんでした(iдi)ひとりぼっちにナッターヨ

4回目北桟橋行きでGiant PugilがPOP…ガラダヤチーク材ドロップ┐(´д`)┌回数券とか買うとすぐ終わるってマーフィーの法則は健在でst
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH