忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…クエスト(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 08:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐうたらママってマンガあったよね?

2006.09.06 Wednesday 09:37

昔そんな名前のマンガがあったような(´_ゝ`)

さて、ぐうたらオヤに育てられここ数日起きもせず寝っぱなしだったぐうたらチョコボくんでしたが
chocobo008.jpg

親よりちゃんと起きる子になったらしいです(/ω\)
7日も寝てりゃ空腹も限界に達したかな?w

chocobo007.jpg

街を散歩させてみた。何やら競売に興味があるのでしょうかね。親の代わりにギル稼いでくださいw

chocobo009.jpg

別にペーストじゃなくても平気なんですね〜。とりあえず私は同じベジタブルペーストばかり与えてますが、ギザールの野菜をまんま与えてる強者もいるそうでw
なんか、野性味溢れてチョコレースとか強そうですね。
うちのは、未だ特徴はないようです。
PR

一体何パターンあるんだろうか

2006.09.02 Saturday 16:00

狩人の白サブリガを手に入れたので
再びブリジットのファッションチェック2をやってみることに。

ちなみに前回赤AFでクエを発生させたところ
指定された装備は

ウールダブレットとビロードスロップス

今回も赤AFで行ったのですが、今回は

ウールガンビスンとホワイトズボン

また競売に出にくいところ指定してきたよorz
ホワイトズボンはモンスドロップがある分競売に出てるので買えたのですが、ウールガンビスンが…

一応スキル的には足りてるので、自作にチャレンジすること2回…どっちも割れました^^^^^^^^^
毛織物が全ロスだった1回目、毛織物2サルタ綿花2ブラスの小札1ロスの2回目。。。。。
しばらく放置だ…ヽ(`Д´)ノ

暇でも書けるは…その弐

2006.09.02 Saturday 14:15

たった一瞬でも飼い主の特性はばっちり毛布に吸収されたのか…
chocobo006.jpg


腹はすかせど延々寝てますよ^^;かれこれ5日位w

暇でも書けるは相反する

2006.09.02 Saturday 14:12

毎日ログインしているので何かしら小ネタはある。

まずは、何も予定が無い時はかまうに限るとばかり毎日バスに戻っては見ているうちの子。

他のブログさんでも出てきている夜泣きがうちの子にも発生。
chocobo005.jpg

どうやらライナスの毛布を与えねばならぬらしい。
ふむ、んじゃ今日一日PTでの汗でも染みこませておくかな。

んじゃ、PT行く前にエサでもやっとくか。


ん!


昨日バザーでうっかり全部売っちまったんだったww



慌ててサンド倉庫でラテーヌミレットを買い出しし、メインに戻って合成しガル調教師のところへエサをやりに行くと…




まだ一瞬しか匂いのついてない毛布持ってかれました^^^^^^^^

お友達

2006.08.30 Wednesday 12:57

夏休みも明け(裏LSの)久しぶりの裏でしたが、その突入までの間での会話。
皆なかなか親ばかでしたw
1人放棄して、2回目育成したらチョコボ調教師に窘められたという人もおりましたけどw

うちの子は、やっとお友達に出会いました('∇')
chocobo004.jpg

Blood君らしいです。うちのテンテンと仲良くなれるでしょうかね(=´∇`=)

幼鳥チョコボ育成記

2006.08.29 Tuesday 16:59

うちのチョコ男(産まれた子はオスでした。)はいい加減な親な割に、いいこらしぃ。
愛情だけはたんまりと注いでいるので、私の事を「相当好きらしい」との事(*/ω\*)



先日、フレシと共に最近高騰中(チョコボエサのせいですがw)のトカゲの卵を約3D程取ってきたので、それを使ってエサ(ペースト)を作ってみました。
といっても、新タネで出来る野菜類はまだ栽培が終わらず(5日位かかるらしい上に初っぱな枯らした^^;)店売り品でできるベジタブルペーストを作ってみた。




必要スキル:調理スキル22(複合なし)
材料:水のクリスタル
   ギザールの野菜×2
   ラテーヌミレット(南サンドリアチョコボ厩舎店売り2028Gスタック不可)
   トカゲの卵×1
   蒸留水×1
これでNQなら2個出来ます。HQ3なら8個




まだ幼鳥なので近場のお散歩をしたりしていたら、空腹になってきたというのでエサを与えてみることに。
ちなみに普通にチョコボ育成のNPCに話しかけても出てくる選択肢にはエサをやる項目はなく、与えたいエサをNPCにトレードするとエサを与えられます。

で、チョコボのHPゲージが見えるので何回も上げたらHP回復するのかなと思って、4回同じエサ(だからいけなかったのかもw)あげたら、最後は「いやいや食べた」になった(;ノ▽`)
同じエサを与える時は3回までにしといた方がよさげです。
それと同じ日に(リアルかな?)何度もエサを与えてもHPゲージがスグには復帰しないみたいなので、1〜2回で十分かもしれないです。




しかし初っぱなだから?にしても幼鳥用のペースト類が高いw
ベジタブルペーストは、比較的安く大体1つ3〜4000ギルで取引中。(トカゲの卵の値段次第かと思われる。)
他のペースト類は、栽培次第なので当分価格は下がらなさそう。きっとどこの鯖もそうでしょうね〜。

さらに、体力を全快させるチョコエリクサーは錬金スキル81が必要な上に材料に
宿木
反魂樹の根
金の葉
ロイヤルゼリー←EXヽ(`Д´)ノ
蒸留水

ひどぉ;;




ついでに、調理76で作れるセレニティーサラダはEXこそないものの
ゴゼビの野草
ブルーピース
キューピッドワーム
ラテーヌミレット
ラテーヌキャベツ
キングトリュフ←ユタンガ雨天時の採取orチョコボ掘り(ジャグナー、ジタ、ユタンガ、ギルド桟橋)かなり稀
シャル貝
ヴォンプカロット
栽培品の供給量次第で価格は下がると思われるが、それでもキングトリュフがあるので原価数万はくだらなそう┐(´д`)┌

■eの考えるレシピは、毎回抜けてるよね。

【愛情】【くれませんか?】

2006.08.28 Monday 08:46

うちの子が産まれました(/ω\)

当面の問題は、エサ…栽培に失敗したり材料の高騰だったり…。
ちゃんと育つか不明ですw
つづきはこちら

数で勝負

2006.08.25 Friday 14:44

以前チャレンジしてから早2ヶ月たってたのですなぁ。

ということで、LSメンの応龍戦用にヒポグリフの尾羽根をとりつつ、リヴェーヌ岩塊群の地図クエ「空に浮かぶ岩塊」ゴブNMをやりに行ってきました。
今回はLSメンズ総勢12名なので負けないでしょう。

<クエ内容>
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 K-7にあるSpatial DisplacementからJ-6へ移動するとSpell Spitter Spilospok(Goblin族)とChemical Cook Chemachiq(Goblin族)とBook Browser Bokabraq(Goblin族)というNMが沸くので倒す。

本当に前振りなどなく沸いて襲ってくるので、まずは蝉持ち前衛が入り続いて後衛組が入って、BBB(黒ゴブ)から倒していく作戦でやってみることに。
残るCCC(赤か白?)とSSS(多分戦士)は、CCCを挑発で後衛に向かぬよう引きつけ、SSSは召喚ナナさんのタイタンが受け持ってくれました。
突入してゴブPOP後すぐにディアガとか唱えられたせいで、蝉全部剥がされたりしましたが、まあ人数居ればそんなきつくはなかったです。
(ただ後衛が一呼吸遅れて入りましたので、ディアガやパライズのログが見えなかったと思います。最初にディアガなど貰う確率高いので、状態異常回復などその辺は入り方を変えるor報告をするなどした方が良い感じですね。)

無事戦闘も終わり(これまた終わっても何もなし)今回集合までに余裕があった人達だけ受けたリヴェーヌワートクエ「タブナジアの商人」のワートを取りにE-7まで行き???でワートをゲットした後帝龍の飛泉へ移動しエスケプして終わり。
(ついでにENMをやっても良かったかもですが、受けてない人が大半だと思われたのと時間も時間だったので終了。BFエリアまで来て戻る人のが少なそうですねw)

その後タブナジアへ戻り、地図を貰って終わり。
ヒポ尾羽根取りとゴブNMだけならそんなに時間かからない予定だったので、追加でワートクエや釣り護衛クエまでと思ったのですが、残念ながら時間切れで釣り護衛までは出来ず(´・ω・`)

今回のヒトコマ
メンバーの1人を待ちつつ、ヒポ尾羽根を取っていた時
ジェタチュラを受けて固まったE様(*´Д`*)
RiverneB01001.jpg

敵に駆け寄る時に唱えられたのでこんなポーズで固まってましたw

下は、今回の出来事における私の考え。きついので隠しておきます。(隠すけど書き残します。)
つづきはこちら

わずかとほんのり・ほんわか・いささか・ちょっぴり

2006.08.24 Thursday 01:51

チョコボ育成は、まずエサを栽培してからと思ったのですが、ついクエをやってしまい卵をゲットしてしまったので育ててみることに。
(その昔たま○っちでオヤジッちばかり育てた私に育てられるチョコボが不憫だ(;ノ▽`))

2006_08_23_01_21_23.jpg

初日ということもあって久々にチョコボ代高騰!(ホラでこの値段はありえなすぎw)

chocobo001.jpg

どうなるチョコボ!その愛の行方は!

というのは冗談です。クエの詳細は伏せておきますが、もっと面白いのかと思った。

さて、卵には実に5種類あるのです。
この少しずつ違う卵によって性別とか色とか変わるんですかね。楽しみですね。私の希望は黒チョコボのオスかな。
でも、WIKI見ただけで育てられるか不安になったんですけど^^;

おんや〜(=´∇`=)

2006.08.22 Tuesday 14:07

今日からチョコボ育成実装されましたね!!!

ま、皇国軍戦績BCにも行ったことない私には当分先の話だな!と思ってたのですが(BCの戦利品でチョコボの卵が入手できるので)


なんと


ルルデ庭の子ミスラショップでもチョコボの卵(ex)が入手可能(1040G)(=´∇`=)
@は逃げ出したチョコボ(今回追加のクエスト)でも入手可能に


ということで、時流に乗り遅れずに育成するか、ゆっくり育成するか…私は多分きっと後者です(´_ゝ`)<だってまずはエサの栽培かr…
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH