忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…クエスト(ネタバレ含) 」

[PR]

2024.05.20 Monday 10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫頑張ってます!

2006.12.25 Monday 13:39

パパのためならエ〜ンヤコ〜ラ!(と歌ってるかどうかは不明ですが┐(´ー`)┌)

お散歩に出かけては何かを見つけて貢いでくれます。

1回目…ゴブリンヘルム
2回目…謎の樹木の挿し木
3回目…ゴブリンヘルム
4回目…獣人銀貨
5回目…キューピッドワーム

そろそろ、オリハルコン拾ってきてもええんじゃぞ?

chocobo030.jpg

メンタル面を強化させてみようかとちょっと展示させてみたら2回とも子どもを泣かせる武龍・・・_| ̄|○・・・だめだこりゃ
荷物運びだと成功率高いけど、たまに早く走りすぎて荷物おっことしてます・・・_| ̄|○・・・
PR

最近のクエスト事情

2006.12.19 Tuesday 17:39

VUがある度にミッションやクエストが追加されていて、でも3国だと話しかけるの忘れてたり。

それではいかん!

と久々に奮起し、クエスト消化チェックをしてみることに。
(単にサンドリアのオファーリストが4つくらいしかなかったからとも言うw)
攻略本片手にチェックしてもよかったのですが、ネットにはとても便利なサイトがあるのでそちら「ふにらびッ」さんからチェックリストをダウンロードしてチェック..._〆('×'*)

面倒くさがりだけど、過去にも同じ事思って消化したせいかあまりなかったヽ(*'▽'*)ゝ
それでも、1人ではクリアが出来そうにないBFモノとかNM戦モノがどうしても残ってたので、今度LSメンと消化していこうかな。

チェックしててすっごい初期レベルでもやれるクエ1つ忘れてて、今さらランペールのお供え水の取りかえとかこなしたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)内緒

@今頃やったクエといえば「平穏なる日々を」
このクエってExの家具カップボード約16000ギルを買わないとクリアできないから放置してたヤツですな。
報酬は12000ギルあるけど必ず赤字になるのって納得いかんわ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

結構いい話だったのは、バスの「星に願いを」
髭ここでも大活躍!

暴走超特急

2006.12.12 Tuesday 22:25

アビリティなんて覚えそうにないくらい判断力も感受性もあるかないかなオバカヤンキー姫(つд・)
chocobo028.jpg

親に似て足は速いようです。(モミアゲからバカさ加減まで似なくてもいいと思うんじゃがのぅ。。。)

メモ:子チョコボの時は退屈してる時以外に競争を入れると負ける率高

確定要素はないけれども…

2006.12.07 Thursday 17:00

2代目チョコボの19日間の育成メモ

卵は、ルルデ庭子ミスラからの市販品(たぶんほんのり卵)

卵の間は、とりあえず日参し最低1回は見守るを行う。(卵の間にチョコボへの愛情を注いでおくとヒナになってからが楽)

4日目で、ヒナチョコボに。
(交配による卵じゃない場合、ヒナになった時点では全てのパラメータがほぼあるかないかの状態だと思うので、ここから子チョコボに成長する15日間が重要。)

BlueAngelの場合
とりあえず毎日基本の世話を行い、フィジカルとメンタルの両方を平均的に上げる。
愛情と体力が下がるので毎日厩舎へ行き、お出かけ(近場)×2回と体力ゲージが無くなるまで見守るのルーチンワーク
 ※ お出かけと見守るはパラメータの増減がない。
エサは今回ペースト類をあげず、ギザールの野菜(満腹度高平均的に+)と何度かシャルーグの野菜(満腹度小フィジカル面+)を与えてみた。

数日で性格が我慢強く運搬業向きとなったので、ちょっと音楽を聴かせるを入れたら…素直な子に戻ってしまったorz
それでは色つきにならないかもなんで、以降フィジカル面を育てるのみに専念。
今なら色んな事を吸収…の時に音楽を聴かせるを入れちゃって素直な子になっちゃったので、街を散歩を何日か入れてパラメータをフィジカル面↑寄りに方向修正

再び我慢強い子になったので、そこからは基本のお世話と街を散歩を適宜にいれて、ともかくルーチンワーク

18日目子チョコボになる前日の時点で
我慢強い運搬業向きで、持久力が少しあるようだ 状態に。
そして19日目黒子チョコボへ。



<<性格メモ>>
とても穏やかだ。世話が楽で助かる。
荒々しいところがある。軍羽向きかもしれないぞ。 力
我慢強いところがある。運搬業に向いているかもしれないぞ。 持久力
神経質なところがある。よく周りに目を向けているぞ。 判断力
夢見がちなところがある。よく物思いにふけっているぞ。 感受性

この辺の性格が色と少々関係あり?

そして運命は…

2006.12.06 Wednesday 17:04

裏ザルカが終わって一目散に自国チョコボ厩舎へε≡≡≡≡≡≡ヽ(;´Д`)ノ



ドキドキドキ…



chocobo027.jpg

BlueAngel命拾い(=´∇`=)<名前と色が一致しそうにないけどね…

300本ノックの続き

2006.12.05 Tuesday 15:28

武器WSの多さと言えば、戦士が一番で、
短剣・片手剣・両手剣・片手斧・両手斧・両手鎌・両手槍・片手棍・両手棍の計9種類のWSが取得可能。(あんまし使わないのもあるけどねw)
ということで片手斧デシメーションを覚えるための300本ノックの続きを空でやってきました。
前日162point消したので、残る138point。
レベル3を貰えれば28本位で消し終えるけど、スキル上げじゃーそこまで贅沢は言えません^^;



貫通トスを貰って、湾曲のレベル2撃つこと40回(うち10回は別の人のWSが割り込んで単発に・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・)光連携2回で合計125点




。・゚・(ノ∀`)・゚・。13点ほど足らずスキル上げPT糸冬 了





毎回LSメンに頼ってばかりではいかんと思い、スキル上げシャウトに参加してみましたが…
最後は結局LSメンに頼ってワジャームの虎で潜在消し終わり。
いつもありがとうm(__)m感謝感謝です。

ジュノへ飛んで試練の地図を貰ったので、後はNM戦だー。

刻々と近づく運命の瞬間…

2006.11.30 Thursday 17:40

もうまもなく累積15日目









ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿継続になるか新規になるか!









chocobo026.jpg

そういえばまだ緑みてないな。
(SSは、先日の裏ブブリム時に颯爽と新色チョコボで現れた裏LSメン)

Σ(´∀`;)間違えた…

2006.11.17 Friday 17:13

ごめんなさい、勘違いしてた…

コデックストレードするの???じゃなかった(´;ω;`)

検索ワードにあったので

2006.11.14 Tuesday 15:50

10/19のバージョンアップでブリジットのファッションチェック2にコルセアとからくり士の追加が。

ということで2ジョブ分をアップ(からくり士の検索はなかったけど、コルセアは人気なのか検索ワードにありましたw)
20061114.jpg


シカリーアクトン(ウィルゴーサブリガFomorRanger) 防29 飛攻+7 敵対心-1 Lv50〜 狩
セリーズダブレット(リーブラサブリガFomorBard) 防28 命中+3 攻+3 Lv50〜 赤吟青

コルセアは予想通りシカリーでした。
そういえば昨日PTご一緒したコルセア70な人がエヴィサレーション撃ってたのですが赤(B)より短剣スキル上(B+)なので70から撃てるんですねぇ。

バラードを求めるもの

2006.10.30 Monday 16:22

裏への突入前は、必ず早めに到着しておくのです。今回のサンドにも突入3時間前から置いてました。


と、そこへ


h6_b.gif「クエスト」「バストゥーク」「所属国」「パーティー」「手伝ってくれませんか?」



のtellが

(´_ゝ`)<ふむ、パーティーの心得デスナ



集合時間までまだ余裕あったのでお手伝いしてみることに。
リーダーは詩人23か。そりゃー欲しいだろう。うんうん


リーダーが頑張ってシャウトするもなかなか集まらない様子。
1人外人さんがインするも、その後は全然(;´Д⊂)時間が日本時間夜7時頃だったのもあるかな…


それに日本人は日本語じゃないとダメかも?って事で勝手に代理シャウトヽ(`Д´)ノ
南・北・港とシャウトしたらば
心優しい日本人の方から「お手伝いしますよ。」のtellが(つд∩)

ちゃんと外人さんのお手伝いですって伝えて、それでもみなさん手伝ってくれました。
「外人のお手伝いなのにシャウトまでしたんだー、エライ。」って言われたけれど、変か?


業者率が高くなったとはいえ、中にはちゃんとプレイしている人達もいるわけで、今回のリーダーも詩人23でバラードまで@2。クエをこなしてちゃんと取ろうとしている人だったのでお手伝いをしたわけです。
そんなプレイヤーだったから、出来る限りのお手伝いをしただけなんだけどね。



(´_ゝ`)<ま、バス出身ってだけで集めたので集まってみればヒューム男3エル男2ガルカ1と種族はバラバラだったけどw
(とりあえず、パーティーの心得1が終われば次は所属国が違っても同種族であればいけるしね。)


お手伝いをかって出てくれたもう1人のエルさんは艶やかなナシラ装備でした。(ナジャ社長と違って男キャラだと素肌なんだねぇ。)
Nashira.jpg


種族が違うので1をクリアしたところで私は抜けましたが、リーダーは再びシャウトでヒューム集め頑張ってました。


PTを抜けた後リーダーから

h6_b.gif【ありがとう。】very much 【/kneel】

とお礼のtellも


リーダーへ /cheer 頑張ってくださいね。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH