忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…BC&ENM&アサルト 」

[PR]

2024.05.20 Monday 05:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白さが眩しいサブリガ

2007.02.02 Friday 17:05

「水道に獣サブリガ取りに行きたいの〜」(姫様風)

というトリさんの希望だったのですが、ゴールデンタイムにビシージが来るというナイスタイミングで水道行きは中止に。
何人か手持ちにシルバンストーンがあったので、今回はムバルポロス新市街ENM「幻の右」に行ってみることに!
ナ戦戦青白赤で青のヘッドバッドがかなり良い感じでした!

中身は、割と当たりのコマンダーケープ[背]防8 STR+3 DEX+3 AGI+3 Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ が出たのですが「幻」と言えばエリさんの十八番という程昔シャウトをしていたエリさん曰く「コマンダーは売れにくいので最近行ってないのです(/ω\)」との事w
確かにフォーレージマント[背]防7 STR+3 攻+15 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ に比べると売れにくいかも。
ま、気長に売れることを願いましょうヽ(`Д´)ノシーフさんとか買って下さい!
PR

イレースの値下がりっぷりは凄いわねぇ

2007.01.26 Friday 16:35

デフレがものすごいヴァナ経済ですが、
一昔前はイレース100万とかでPTの白さんなどサチコメにイレ×ってのも「うんうん、わかる、わかる。高いもんね〜(iдi)」って感じだったのですが、
そんなイレースも今や8万程度に…うはw安すぎwww
毎週木曜は、LS活動日で本日はQKさんの提案によるBC大作戦になりました。
イレースはお安くなったけど、空蝉の術:弐はナゼか今でも70万位するらしいので蚯蚓BCに行くことに。(ドロップ率低いしねぇ蝉弐の方が)
オーブ提供者は何人いるのかな?と聞けば、私以外全員だったwww(いや、あまりに多そうなので私はパスしただけなんだけどw)
ということで、40人印章BC「地竜大王」7連戦へヽ(`Д´)ノ

使えるか不明のオーブを試しにトレードしてみるeさんを筆頭にReoさん⇒ゆーたん⇒コレさん⇒QKさん⇒鯱⇒7さんの順で。
7戦全勝でした。eさんと7さんが事故死してましたが(つд・)

1戦目eさんオーブ(無事使えたようですw)
750×8ギル
ネメシスイヤリング
アースマント
スピリットトルク
ストライクシールド
アイススパイク
イレース

2戦目Reoオーブ←大当たりヽ('ヮ'*)ゝ
750×8ギル
ネメシスイヤリング
獣人金貨
スピリットトルク
獣人ミスリル貨
空蝉の術:弐
イレース

3戦目ゆーたんオーブ
750×8ギル
ネメシスイヤリング
黒真珠
スピリットトルク
ストライクシールド
アイススパイク
ファランクス

4戦目コレさんオーブ
750×8ギル
ネメシスイヤリング
黒真珠
スピリットトルク
透石
リフレシュ
アブゾースト

5戦目QKさんオーブ
750×8ギル
ネメシスイヤリング
アースマント
ストライクシールド
リフレシュ
「火の精霊」
アメトリン

6戦目鯱オーブ
750×8ギル
ネメシスイヤリング
アースマント
黒石
ストライクシールド
リフレシュ
ファランクス

7戦目7さんオーブ
750×8ギル
ローズウッド原木
スピリットトルク
ゴシェナイト
ストライクシールド
リフレシュ
ファランクス

でした。みなさんおめでとう〜ヽ(´ー`)ノ私は750×8回でメロン代がとんとんでしたw
しかし今回はネメシスイヤリングがやたら出ましたね。これが昔価格なら一つ40万位してたんですけどねw

オートマトンとアットワは?

2007.01.22 Monday 13:41

ぎゃー素直に最初から1万かけてれば一発勝ちだったのに…

相変わらず読みが甘くて合計52000gilロスト(;ノ▽`)
1回目5000ギル⇒36
2回目5000ギル⇒45
3回目10000ギル⇒58
4回目10000ギル⇒68
5回目10000ギル⇒85
6回目10000ギル⇒15…やっと勝ったよ。。。

ゴブとの勝負が最難関(´・ω:;.:...
ちなみにマトンは無事勝利ですが、戦利品は相変わらず空っぽです^^;

つづいてアットワ猛進転進
オートマトンのメンバーを拉致し、LSメンと共にゴー
今回は雑魚3引き当てるも、最後の1匹を寝かせてボスを先に倒しガラティーアゲット。
高額戦利品ではないけれど、分配に。

光る眼挑戦

2007.01.22 Monday 13:33

まずは倉庫で競売に出品をと思ってログインしたら

最近忍ジャーを頑張っているARさんから光る眼企画が!

最近やっと手持ちの人印章が40個越えたので、参加希望して行ってきました。
忍忍忍赤←meの4連戦で赤の私は4連ちゃんw
ボスをグラビデで釣って後はひたすらマラソンするだけなんで、すごい楽ちんなんですよねこれw
途中弱体とか入れようと思って近づき過ぎてブレクガとかバインガとか貰いまくりましたけどw

4戦目で最後忍Tさんが、ボスが死ぬが早いかTさんが先に死ぬか!な死闘を演じてましたがボスが先に死にましたw
(いや、もうケアルする分のMPもなかったのです(/ω\))

戦利品はと言えば
私のオーブで
5000(4等分で1250)gil
トーニィパタ
マントラベルト
リフレシュ
アブゾースト
ヘクトアイズの眼1
水銀1
(つд・)はずれ

2戦目ARさんオーブ
5000(4等分で1250)gil
雷斧
ド・サントレアクス
リフレシュ
ファランクス
ヘクトアイズの眼1
水銀1
(つд・)

3戦目TRさん
5000(4等分で1250)gil
ミューティレーター
マントラベルト
リレイザー
真珠
ヘクトアイズの眼1
水銀1
(つд・)

4戦目9ruさん
5400(4等分で1350)gil
雷斧
マントラベルト
アブゾースト
ヘクトアイズの眼1
水銀1
獣人金貨1
(つд・)

クジャクの護符は実装されてませんでした(´・ω・`)

うはw間に合ったw

2007.01.19 Friday 11:17

今日は昼にログインできたのでインしてみると!トリさんも戦士でメリポ希望を出しているじゃないですか!

?(・`ω・´) !

74戦士でメリポPTに紛れ込みマムーク狩りに!
さすがに平日昼だったからかメリポPTも少なく敵が余ってる状態で、釣ってきて常に2〜3キープ状態ではないからまれ寝かせキープという状態に陥りながらも、死亡者0。
忍戦戦赤赤赤というゴージャスPTで75迄@18000位だった経験値が75と234(また自動メリポモードにorz)+メリポポイント17000位になってハクタク戦までに75になっちゃいました!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ恐るべしメリポPT

夜は怖がるLSメンを次々と拉致し、久しぶりにウルガランENMへ。
私も未だ恐いけどトリガー取りは大体一発でとれるようにヽ(´ー`)ノ
でも、みんなで山頂に向かう時には2回ほど穴に落ちるは、2回目で団扇使って出たらデーモンに見つかってシボンヽ(;´ー`;)ノつい油断してしまうらしい…
今回は霊牛ではなく唇亡びてに行ったので、雪山登山自体はトリガー取りの1回だけ。
でもこれ晴れ待ちながすぎヽ(`Д´)ノ
lsparty010.jpg


戦利品はマーシャルアネラスと木材1つ

こちらは…

2007.01.15 Monday 13:14

狩人も58になったので今回はオートマトンに狩人で参加してみましたよヽ(´ー`)ノ

狩/忍58で色々詰めが甘いけど、装備はこんな感じで

メイン武器:バイキングアクス D36 隔276 命中+10 回避-10 Lv48
サブ武器:アーチャーナイフ D11 隔195 AGI+1 飛命+10 Lv28
レンジ武器:アルバレスト+1 D30 隔280 飛攻+12 Lv50
      銃士長銃+1 D35 隔565 飛命+10 他国支配地域:飛攻+8 Lv52
矢弾:アシッドボルト D21 隔192 追加効果:防御力ダウン
   ホーリーボルト D32 隔192 追加効果:光ダメージ←対ガルカ用追加効果が平均70〜80でます。
  ※ダークボルト D50 隔192(WS時のみ今回は使用せず)
   シルバーブレット D81 隔240

頭:皇帝羽虫の髪飾り 防0 HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
首:狩人の首飾り 防0 飛命+5 飛攻+5 狩 ←59でスペクタクルズに変えたいところ
胴:ジャリダペティ 防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5
手:ジャリダバズバンド 防14 HP-9 命中+3 飛攻+2 回避+2
脚:ジャリダシャルバル 防30 HP-12 飛命+2 飛攻+3 回避+3
足:ジャリダネール 防12 HP-7 命中+1 飛命+2 回避+1
背:ノマドマント
腰:ライフベルト 防0 命中+10
  王国騎士制式ベルト 防5 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2
耳:ドローンイヤリング×2 防0 AGI+3 耐風+6
指:ウッズマンリング×2 防0 命中+5 飛命+5 回避-5

メイン武器に片手斧を使ったのは、ランページ用としてつけてみたもの。60になればタンギが装備できるが戦士と違ってあんまり威力はないので思案中

今回ガルカ>ヒュム>タルまではアシッド+ホーリーで削り、タルでランページを撃った後レンジ武器を銃と銀弾にチェンジしミスラへ。
enm_onescene003.jpg

ミスラへはこんな感じヽ(´ー`)ノちなみにスシはスキッドスシ

今年初の運試し!!

2007.01.12 Friday 12:51

1/10はLSメンがそこそこ揃ったので、第1回LSメリポ風味大会決行ヽ(´ー`)ノやっと実現w
参加メンバー:忍戦戦赤白黒詩と73戦(*´Д`*)のアラっちょPTw
火山に篭もってるフレ黒&詩を拉致ってトロールメインで。

狩り場に到着するまでに何人か死亡者でるも、そこそこ稼げましたヽ(´ー`)ノ74が見えてきたー



そして、1/11は今年初のENMで運試しですよ!
雪山コースかアットワダニコース…雪山コースは恐がりさんが多くてアットワダニコースへw(まあ見破り恐いけど慣れますよw)

昨年後半から、青漆の呪いを受け続けている我ら(;´Д⊂)
年を改めて当たりを出すゾーと意気込み、
ナ忍戦戦暗白黒赤でゴー!
前にボスが一度も逃げなかった時もあったけど、今回は逃げても捕まるオバカちゃんボスで(雑魚はお留守だったようですw)早々に討伐!

箱あけは、今年最初の裏で100貨幣をロット勝ちしたゆーたんにお願いしたら!


フォーレージマントーヽ(`Д´)ノキター

ま、うちらが出した途端他でも出たらしくて3>1>6とエライ在庫になってました^^;
気長に分配金お待ちください。m(__)m

突発変則BCin龍円舞曲×6連戦

2006.12.30 Saturday 19:04

前衛後衛入れた普通構成PTだと、超楽勝な神30印章BC「龍円舞曲」に今回赤赤赤黒黒白白とおまけ1で挑んできました。

発端は、Reo情報による「赤黒でいけるらしい」だったんですが。
思いの外希望者が多かったので、基本赤3黒2白の6人で特攻してみました。

結果は全戦勝利しつつ、赤/黒で出動の私は4回ほど死亡してましたwアレ?(・ω・ )?
やっぱりもすこし赤のメリポ振ろう○| ̄|_

今回はいつものように戦龍を先に倒し、寝かせた詩龍を後で倒すというものでしたが、この変則後衛だらけの場合レジ率が高くなる強化後に詩人を倒すより両方いっぺんに倒すという方がいいのだろうか?(難しいかもですが)

戦利品的には、最近は神BCの戦利品もお安くなってしまったので何とも言えませんが、オリハルコン×2とメヌエットピアス×2が出てるのが割と高めでしょうかね。

南海ではなく羊(*´Д`*)

2006.12.24 Sunday 13:09

ロードオブオンゾゾからクラーケンクラブドロップが外れたので、今大人気BCになったのは人印章60BC「南海の魔神」!
バージョンアップ直後から劇爪フィーバーの時のように、ワールン祠はエリア落ちや緊急メンテが入った訳ですがw
このBC黒×3or黒黒赤なら楽勝らしいですよ。ただしクラクラのドロップ率は1%くらいだそうで…(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


そんな大人気BCを尻目に、50BC「戦う羊」5連戦に行ってきましたヽ(´ー`)ノなぜかって?メンバーで50オーブが手元にあった人がいたからですw
忍ナ戦赤赤白の6人で、初参加のはっちゃけナイトも拉致してみましたΣ(・`ω・´)
今回の目玉は、いつも赤で参加の2名が忍と戦に。逆にいつも前衛枠で参加のReoさんが赤で初マラソンと、メンバーは似てても初めてづくしのBCです。
戦略は前と同じで赤2にマラソンをしてもらっている間に殲滅部隊で残った羊をやっつけていくというものですね。
ほぼ事故もなく(一度だけ2戦目で盾役の忍ジャーARさん死亡させちゃった;)戦利品も上々ヽ(´ー`)ノ

ただ、Reoさんが今回のバージョンアップで起きてる不具合による?回線落ちの被害を一手に受けてました(つд・)

1戦目Reoオーブ
2000ギル、フォレストストーン、スレイヤーリング、黒鉄鉱、珊瑚のかけら

2戦目e3オーブ
2000ギル、オーシャンベルト、スレイヤーリング、ミスリルインゴット、雄羊の毛皮

3戦目ARオーブ
2000ギル、ステップベルト、スレイヤーリング、ダークインゴット、ミスリルインゴット

4戦目Hzオーブ
2400ギル、フォレストストーン、ケンプファーリング、雄羊の角、マホガニー原木
(この時宝箱開け時点でReoさん落ちてギルが5等分に)

5戦目ナナオーブ
2000ギル、フェンサーリング、フォレストベルト、珊瑚のかけら、飛竜の皮

ミスラ用は出なかったけれど、エル後衛用で高額なフォレストストーンが2個出たのはかなりの大当たり^^

私は60BC用に今回はオーブ出しませんでした。やってみたいのあるんです。

スキル上げとENMと

2006.12.11 Monday 14:49

レベル上げには行かないけれど、ENMやらスキル上げやらでいつの間にか10000近く経験値を稼いでましたw

本日のオートマトン戦/狩で参戦。
2006_12_10ENM001.jpg

まずはタルタルマトンにヒャッホーイその壱



2006_12_10ENM002.jpg

ミスラマトンにヒャッホイその弐



2006_12_10ENM003.jpg

ミスラマトンのターゲット釘付けヽ(´ー`)ノ



2006_12_10ENM004.jpg

前日のメンテで記録リセットがかかったので、ベスト更新ヽ(*^。^*)ノいつまで残ってるかは不明ww
戦利品は砂1つ。


HPへ戻ったところでスキル上げシャウトが!
未だどのエリアでどれくらいのスキル帯があがるのか分かってないのですが(/ω\)ハズカシーィ
まあ、200を越えたら空エレが無難なところなんでしょうねぇ。
とりあえずダボイ修道窟のスキル上げPTに参加

2006_12_10Skill001.jpg

( ̄△ ̄;)NOUKINスキル上げ隊wwwこの後白様1名追加なるも、さらに戦忍追加www
211の両手斧だともう修道窟じゃダメのかあまり上がりませんorz
その後ちょい早めにあがって、ビシージ参戦し両手斧が1ほど上がりましたとさ。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH