忍者ブログ

FootPrint

「 FFXI…BC&ENM&アサルト 」

[PR]

2024.05.20 Monday 03:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪いは続くよ、どこまでも…(iдi)

2006.12.08 Friday 12:29

まぁタイトル通り。
アットワENM「猛進転進」青漆の呪いは続く・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
デフレで金策が大変な世の中こそ、ENMのアイテムドロップ率あげてくれても…

今回戦士71で参加してみましたが、60代の時と違ってそこそこ攻撃が当たるしWSもそこそこのダメージを与えられたのでかなり満足でしたw
ずっと赤や白で攻撃力はないけど持久力はあるぞな生活だったけど、戦士の攻撃力を体感するともう戻れないやww
ヒャッホイ万歳(´∇`)すっかりNOUKIN
(ただ素材狩りには不向きだねぇ、ヒーリングするのが面倒)

その後LSメンの好意に甘えてウガレピ寺院へ行き、片手斧WSNMを倒してもらいました。ありがとう
ついでに不如帰をやるも、ドロップなし。
ARさんの忍者AF3もと思ったけど、12時をまわっていたので残念ながら次回へ。

ふーそろそろ呪いが解けてもいい頃だと思うんだがなぁ
PR

(・ω・)

2006.11.20 Monday 16:24

2006_11_19_enm.jpg


ミスラへの初段スラッグがはずれたのが痛い(つд⊂)


そしてアットワENMの青漆の呪いはまだまだ・・・・続く…ぃゃゃ;

本日は赤にて検証中

2006.11.13 Monday 17:38

本日はオートマトンへ赤/狩で参加。(先日の裏ザルカの補填にw)
毎回ゴブにギルを回収されまくる訳ですが、今回は2回目で勝ったので22000Gで済みましたヽ(`Д´)ノ最近一番最初にどうやっても勝てない数字ですぎやねん94とかむかつくw


ENMは無事勝利ですけど、今回はひさ〜しぶりに砂が出たw


その後はアットワENM「猛進転進」へ
なんか2PTくらい全滅したり、死者が出たりしてたみたいですw
うちはと言えば、なかなか潜ったボスを引き当てられずだったけど何とか13分でしとめて無事勝利^^


戦利品は……



青漆とマーシャルアクス……


最近ハズレ多いですね(;ノ▽`)
つづきはこちら

まずは戦士1回目

2006.11.06 Monday 17:37

さて今月のENMオートマトンでは戦/狩&赤/狩のRepを取ってみることにしました。

まずは戦/狩
今回DA目当てでゲソスシを食べてみました。


1回目掛け金10000G(勝ち範囲2〜50)
⇒90ヽ(`Д´)ノ

2回目掛け金10000G
⇒69o(`ω´*)o

3回目掛け金10000G
⇒100oウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

4回目掛け金10000G
⇒88(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

5回目掛け金10000G
⇒14…やっと勝ったorz

もはやこのENMの一番の敵は、まず入口に飛ばしてくれるゴブだと思う。
つづきはこちら

オートマトンからアットワへ

2006.10.26 Thursday 14:08

今週も戦/狩でオートマトンへ参加。今回の構成はナ戦黒。

今回は、きちんとミスラ時にジャリダ装備に着替えてみましたよ。(´_ゝ`)
まずは、乱れ撃ち(ホーリーボルト使用)で600オーバーのダメがでて【ターゲット】【私のもの】(*´Д`*)<ナイトにかばって貰いまくりw
その後、スラッグショットで1258ダメージほどたたき込んだら終わりました。

戦利品は、実装されてないようです┐(´ー`)┌

その後は、恒例アットワENM
やっとおおはずれの呪縛から逃れガラティーア1枚ゲット。
ジュノに戻ったら在庫過多だったので、最終価格と同じ額で寝バザしてたら速攻売れました。(も少し高く寝付けしててもよかったか!?)翌日から参加者へ分配ちぅ(残り2名)

来週は月末なのでオートマトンは休みの予定。
次回戦と赤でのRep取ってみようかな。

初めての…

2006.10.16 Monday 02:57

ほぼ毎週赤/狩で参加していた、オートマトンENMに本日初めて戦/狩で参加してみました。(サポ狩で突特化は変わらずw)
今回の構成はナ戦赤。ただ、いつものナor忍赤黒じゃないとテレポ使えないという落とし穴がw
フレにテレポして貰って何とか行けたのですが、前2でサポ狩を私が担当する場合結構面倒かも(´・ω・`)


食事:スキッドスシ
武器:タンギ
遠隔:アルバレスト+1
弾:アシッドボルト、ホーリーボルト、ブラッディボルト、ダークボルト(WS時のみ)
盾:ダークバックラー
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:剣侠の首輪
耳:アサルトピアスとメルニナピアス
胴:ホーバージョン
手:戦士AF
脚:戦士AF
足:戦士AF
背:ノマドマント
腰:ライフベルト
(装備かなり適当 and ミスラの時ジャリダ系に着替えるの忘れたorz)


倒す順は変わらず ガルカ>ヒュム>タル>ミスラ の順

魔法一切をフレの赤に託したので、私はただ削るのみに集中。
ガルカは、物理攻撃に強いのでここでどれくらいかかるか懸念でしたが、エンダメで削ってた分をホーリーボルトにしてみたら意外にいけました。
アシッド入れつつ、ホーリーボルト多め。
ランペとか2桁ダメしか出なかったよ。(流石ガルカヽ(`Д´)ノ)

続いてはヒューム。
ヒュームにはWSを一切使わず、ボルト類を駆使してTPを貯めることに専念。比較的柔らかめだからできるね。範囲WS(ショックウェーブとか)食らったらブラボルでチューチューと吸って自己回復('∇')b便利だw

そしてタルタル。
ヒュームでWSを使わなかったのには理由がありました。
というのも、今回黒も暗黒もいないのでスタンがない!って事。なのでTP300近くまでヒュームで貯めて一気に2人で撃ち込んでみるという戦法にしてみたわけです。
いやータルタル柔いわーwww本当に2発で沈みましたww

最後はミスラ。
ここはサポ狩の独壇場ですね。(メイン狩人ならもっとスゴイはずですがw)
赤:ラピッドボウ+1(D37隔360飛命+3 Lv58)
WS:デーモンアロー(D34 隔90 飛命+5 追加効果:攻撃力ダウン Lv60)
戦:アルバレスト+1(D30 隔280 飛攻+12 Lv50)
WS:ダークボルト(D50 隔192 Lv50)  

弓と射撃だと、D値・間隔の違いでTPの貯まり具合など異なるので一概にどっちがいいとは言えないけれど、前衛ジョブのサポ狩の場合は弓より射撃の方が近接と合わせてTPが貯められるかも(まあ射撃装備できるの戦暗シ狩位なんですが┐(´ー`)┌)
私は、狩人と兼用しているので50装備のアルバレスト+1を使いましたが、60用のヘヴィクロスボウ+1ならD値35で飛攻+15と性能が上がるのでもっといい値がでるはず!
弾は、メイン狩人だとエンドレスショットがあるから消費せずに黄金銃士制式ボルト(D60 隔140 飛命+10 飛攻+20)←このボルト戦績交換品で1本で32000点Σ(゜Д゜)ウヒャー をWSに使うってのも有りだけどサポ狩はダークボルトかなぁ。(私はDボルトもWSの時しか使わなかったけどw)


比較用のRepを取ってないので正確な数値は出せませんが、赤弓の場合遠隔1回で140平均ダメで、サイドワインダーが900〜950位。乱れ撃ちは600平均。
戦射撃でほぼ0距離からの遠隔は、追加効果合わせて50平均。乱れ撃ちは350程度。
WSはスラッグショットを撃ち込んでみたところ
slugshot001.jpg

さすがにタゲががっちりきてしまったので、ナイトがかばうをしてくれました。
せめてエルメスならよかったね^^;

攻撃力の高い戦でサイドを撃ち込んだら、赤とは違うダメが出るかも。この辺ももっと遊んで比較Repとか取ってみたいな。


ちなみに戦利品は×…ミミズ砂すらorz


その後アットワENM「猛進転進」へ行くも、こちらも毛繻子だけとハズレ4回目(´TωT`)

停滞警報

2006.10.13 Friday 15:06

本日は、LSメンのミッソン5-1骨戦予定でしたが、
どうやら死にすぎて保険がナイということで彼女はレベル上げに。
暇になったLSメンを次々に拉致し、雪山登山へ。

暇な時にトリガー取りを終えてある面々と、ない面々とで山登り。
ソロで登る時はミノさんの配置が悪くないのに、
今日はやたら細い道のど真ん中にどーんといて絡まれました(´・ω・`) じゃま



さて山登り始めて約2時間、やっとENMトリガーが揃って唇亡びてに。


戦利品は…

レイズ3と鉄刀木材…ハズレクポ(iдi)

最近ENMの当たりないなぁ。

連休最終日…

2006.10.10 Tuesday 14:11

裏行くとほぼ毎回貨幣分配があるので、バザー放置することが増えました。
そんなバザー中(中身は居たけど)こんなセクシーな人が目の前に!
sexycommander001.jpg

こういうコーディネートで来るのは反則です(*´Д`*)


本日は、うちのLSお初BC人印章60BC「潜行特務隊」に行ってきましたよ。(発起人は、どっちか分からんけど詩人用トルクが欲しいhh4_b.gifシャチたん)奇しくも上SSと同じフェイスですが、別人です。残念w

そして今回は私が戦士で参加です!びっくりですお本人が一番!
参加メンバーはこんな感じで入れ替えつつ3連戦
g6_a.gife6_a.gife7_a.gift6_b.gifh4_a.gifhh4_b.gifhh3_a.gifhh2_a.gif

敵のサハギンは、下記の4体。
sahagin2.gifPevv the Riverleaper竜騎士&mikan.gif小竜
sahagin.gifHyohh the Conchblower詩人
sahagin2.gifQull the Fallstopperモンク
sahagin.gifRauu the Whaleswooner白魔道士
倒す順番に並べてあります。注意点は、寝かせ管理とモンクの百烈拳くらいかな。
今回の戦法は、戦戦暗白黒詩でBFに入り、開幕暗がつっこんで詩人が達ララ、上書きで黒のスリプガ2、白にサイレス。
戦が1体づつ殴っていき、タゲ回し(敵対心を合わせるため戦はフルAF装備)


1戦目e7_a.gif戦オーブ
戦利品
2250ギル
ディバイントルク
獣人白金貨×2
エンハンストルク
スチールインゴット
ミスリルインゴット

2戦目h4_a.gif黒オーブ
2250ギル
ディバイントルク
獣人白金貨×2
エレメンタルトルク
フローライト×2

3戦目hh4_b.gif詩オーブ
2250ギル
シールドトルク
契約書『火の精霊』
ガーディングトルク
ジェダイド
ゴールドインゴット

3戦とも勝利。シャチの目的なトルクはでなかったけどね。
BC自体は楽な部類に入ると思うのですが、最初の移動(ランタン持ちが必要)とBC後の移動でウガレピのゴーレム門番を倒す必要があるのが面倒でやっかいかな。

最後の一つ…

2006.10.09 Monday 13:07

2005年10月9日に初チャレンジしてから丸1年。

今年に入ってから、ENMのドロップ率修正を疑うほど何もドロップせずに終わっていた日々もこれで終止符だ!


とうとう、やっとついに!
melninapierce.jpg

最後の一つがでーたーよーヽ(`Д´)ノ

2006_10_08sidewinder.jpg

今回の最大ダメはこれ。(´・ω・`) 狩人の修正入ってからは赤/狩60だと950位までが上限かな。

その後そのままフレ&LSメンでアットワENM「猛進転進」へ。

うはははは…

青漆orz
3連続かい(;´Д⊂)

BC龍円舞曲

2006.09.30 Saturday 23:59

何となくホーバージョンに入札したら落ちちゃった108です(´・ω・`) 持ってるのにねw

と言うことで(脈絡は何モナイ)久しぶりにLSメンとBCへ行ってきましたよ。
最近はレベル上げに行くことが多いので、神&人印章ともに貯まっててどっちもいけるのです。今回は神BCにチャレンジ!

神30印章クローソーオーブ「龍円舞曲」(ホルレーの岩峰)
参加メンバー忍忍暗戦白黒赤赤のメンバー入替制7連戦


今更ながらの簡略攻略法
敵は、2体のドラゴン戦士タイプと詩人タイプ
片方を倒すと片方が強くなるという人印章40BC「上様御一行」と同じような感じです。(ま、龍の方が遥かに凶悪ですがw)
王道の戦略は、開幕印スリプル2で詩人龍をねかせその間に戦士龍を倒す。そして、詩人龍を倒すというもの。
うちもこの方法で倒しました。
7連戦中1度だけ蝉が剥げた状態の時にボディプレスが来て忍1名死亡のアクシデントがありましたが、他は安定して勝てました。
痛い攻撃としては、カオスブレード(呪い)があるのですが、前衛は必ず聖水を持っていくのと、呪いが直った後後衛によるケアルシャワーがあればほぼ大丈夫ですね。
@は詩人タイプなので無の歌とか棘の歌とかありますが、今回は1戦目に無の歌があった以外は歌歌う暇も無かった様子w


気になる戦利品は
1戦目hh3_a.gifナナ白オーブ
3000ギル
龍の肉
龍の心臓
デストロイヤー
オリハルコン
嘆きの竪琴
リレイザー
フェニックスの尾

2戦目g7_b.gifコレ暗オーブ
3000ギル
龍の肉×2
オリハルコン
ダイセクター
デュランダル
羅紗×2

3戦目e2_b.gifデン忍オーブ
3428ギル
龍の肉
ハートスナッチャー
メヌエットピアス
ホプリテスハルパー
白金鉱
賢者の石

4戦目e6_a.gif108赤オーブ
3428ギル
龍の肉
デストロイヤー(2個目(;´Д⊂)<ダイセク欲しかったのに〜)
メヌエットピアス
嘆きの竪琴
リレイザー
羅紗

5戦目t6_b.gifヤス黒オーブ
3000ギル
龍の肉
オリハルコン
嘆きの竪琴
リレイザー
フェニックスの尾
サブドゥア

6戦目e3_b.gifクア忍オーブ
3000ギル
龍の肉
ダイセクター
メヌエットピアス
デュランダル
埋れ木
羅紗

7戦目h4_a.gifイー赤オーブ
3000ギル
龍の肉×2
龍の心臓
サブドゥア
嘆きの竪琴
フェニックスの尾
アダマンインゴット
魔人の角

メヌエットピアス(20万位)、龍の肉(35000)、龍の心臓(20万)、潜在武器各種(店売り3000近辺?)、嘆きの竪琴(店売り3000)、羅紗(31000)位ですかねー。
大当たりはこなかったけれど、そこそこかな?
大当たりならダマスクインゴットやダマスク織物(まぁどちらも一昔前ほどの価格では無くなったけれども)

私はダイセクターが欲しかったのですが私の回ではでず、すでに持っているクア様の時「出たらください」って言ったら出たので(;°ロ°)いっただきー。
デストは持っていたのでコレさんにあげましたw
5戦目で出たサブドゥアもコレさんの元へw

今回のBCはコレさんBCのようでしたw
またBCいきましょーヽ(`Д´)ノReoさん今度印章出しますよ!
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH