忍者ブログ

FootPrint

えふえふ11を中心に気の向くままに書き連ねるもの

[PR]

2024.05.09 Thursday 09:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア行くようになったら…

2011.11.06 Sunday 15:10

主にアビセアではNM戦が多いので、まず戦士が続いて黒が95になった。
白も91なのですぐに95になるだろう。


(´ω`;) まず出動する事がなくなったコルセアをドミニオンPTやら型紙取りに紛れ込ませて何とか95にw
コルセアはカンパニエでも稼ぎにくいのでこれはかなり嬉しい!

以上!
PR

きまぐれチュミミたん(´д`)

2011.10.14 Friday 01:30

ボーンスプリッターにするために氷河に張り込んだ。
討伐数が3→4に増えたが、3匹目までは割と順調に終わったのに最後の1匹がなかなか出てこず抽選開始から4時間(つまり前討伐時間から5時間orz)かかりましたよ。

何とか終わったので次はルフェーゼのブガードNMだったかな、多分。
のんびりとこなしていきましょう。

さて、NM張りをすると1日そっちにかかりきりになるので、他のことがおろそかになりますな。(´・ω・`) 
カンパニエの審査がぎりぎりだったことを思い出して、おっちゃんにあわてて駆け込んだらば、次の審査開始までの間にがっつりと稼いでいたらしくキープできてました。┐(´ー`)┌
そしてまた次のためにとしばらくカンパニエをこなし、踊り子72→75(戦績5000→85000迄)とがっつり稼いでおきました。(`・ω・´) 

続いておろそか2号の型紙マラソン(´・ω・`) 
10回1ターンがmyルールなんだが、先週1回もやらなかったので今回は倍の20回 ε=ε=ε=ε=ε=(。´ω`)

戦果
×か×青××××××(2/10)内1回200クルオorz
赤青青××狩×戦赤青(7/10)Σ(゚Д゚)驚異の大豊作!!!どうしたんだ!チュミミたん!


ま、青が10枚揃うどころか13枚目に突入したわけですが┐(´∇`)┌

戦…7枚
赤…4枚
狩…4枚
青…13枚
か…8枚

戦・赤・狩が10枚になるまでに青とかの型紙は何枚になってるかな~く(;´▽`)

もう手放せない!

2011.10.07 Friday 21:45

手がでかいのでがばっと開いて小銭の取り出しやすいがま口派!

右手で財布を持ち、左手で金を取り出す左利き!




市販されてる財布の9割は、右利き仕様(´・ω・`) 




そんな私が見つけた利き手を問わず使えそうな財布がギャルソンウォレット!!
が!通販でしか見たことなくてお値段25000円 Σ(´Д`lll)実物で確かめられなくてその値段の冒険は㍉!
ってか財布に25000円って私は出そうと思わないので、あきらめた。

それが2年前の秋~冬のこと。
そんな年の正月に偶然行った新宿の某ショップバーゲンで店頭在庫残り1のギャルソンウォレット型財布が売っていた!!!バーゲンで1万もしたけど思わず購入(`・ω・´)クロコ型押しってところがあんま好みじゃなかったが、ギャルソン使いたかったのでそこはよしとした!

それ以来ギャルソンウォレットにハマってます。ハマリすぎの布教しまくり!(`・ω・´) キリッ

DSCN0235.jpg














これが今使用中のコム○の財布
黒エナメルクロコ型押し(内側ブロンズ)
カードは若干出しにくいがともかく小銭が取りやすい!札も取りやすい!おつりをがっと入れられる!(`・ω・´) 
使い込んでるのでブタ財布でぼろぼろw

DSCN0237.jpg












そして今回購入した子

5980円+送料で購入したけどこれは(*´Д`*)革は柔らかいし、内張も布なのでぼろぼろしにくいし!
いい買い物した!(`・ω・´)
DSCN0238.jpg 











そしてこれがアウトレットで半額になっていた欲しかったオレンジのヤツ。

箱開けての第一印象…お、オレンジ????
デジカメ通すとショップの画像色に近くなってるんだけども(この画像は私が撮ったものフォトショで若干レベル補正してあるので赤茶味増し気味)実物はピンクオレンジ的カラー。
ショップの画像を見る限り(いあ、画像を信じてはいけないのは重々承知)もちっとauというかkddiのオレンジな感じに見えたので気に入ったのだが、(FF11的にはバーニーのオレンジ部分な色っちゅうかハロウィンカボチャの色…下の画像参照)
届いた実物は( ̄~ ̄;)スモークサーモンのような色味
16b08394_005.jpg












↑ショップから借りた画像のはオレンジ…柿色的ハロウィンパンプキン的オレンジ!大好きカラー

届いたオレンジは(´・ω・`) 形は気に入ってるからいいけど、柿色やハロウィンパンプキン色が来ると思ってたから【残心】です。
でも革や作りは、上の黒より上なのでまあいいや。

アウトレットっていうけど、傷なんてホントどこだか分からなくて、色のせいかー!?とつっこみたくなった今日のお買い物戦利品wでも実際色だったとしたらそれを売ったらまずいっしょ!ヽ(`Д´)ノ

無謀な挑戦(  ̄3 ̄)

2011.10.07 Friday 00:11

ログイン率が低下していた時期に始まったメイジャン武器

ほぼカンパニエくらいしかやれてなかったので、関係ないなとスルーしてました。



それなのに!


アビセアで本格的に遊び始めたら…うらやましくなったので…


ウッコうちてーっ!!!!!!ということで両手斧メイジャンを始めました!


つづきはこちら

実装されてますか?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2011.09.29 Thursday 23:39

今日の型紙マラソンの結果(10回1ターン)

×狩××か××狩青×
(×=250クルオのみ)

戦士と赤魔動士の型紙は生産中止になってしまったのでしょうか…(´・ω・`) っちゅうくらいでない。。

チュミミたん時々戦士か赤を出してもいいんだぞ?o(`ω´*)o

型紙マラソン用

2011.09.29 Thursday 01:00

いまっころからですが、エンピリアン防具をやり始めました。
お師匠様達とNM戦をやると色々型紙とか装備品が出てたけど、最初は全部パスってた!
ら、お師匠様達に「ロットしなきゃダメ!」と怒られまして、収集を始めました^^;

で、何とか戦士(ラベジャー)は胴以外の部位を全て+1にはしたのですが、胴の型紙を貰う為に現在チュミミたんにほぼ毎日通ってます!εε-------ヽ(*`Д´)ノストーカーじゃな!

チュミミたんとはアビセア-アルテパにすむタルタル
クエスト:医療隊レポート回収担当
時々胴型紙(戦赤狩青か)をくれることもある。(大体1~3/10回位でランダムにくれる…かな…)
マラソンできるクエだけどもエリア必須なので、主に踊り子/黒かコルセア/黒で通い中。
大体1回5~6分のアビセアtimeを使用。
クルオは移送に200クルオ、中で7門に飛ぶのに100クルオ。
型紙を貰わなかった時の報酬クルオは250クルオなので、赤字は毎回50クルオ。
型紙くれないと「ちっ赤字だぜー」って思うけど、型紙をくれると赤字の事なんてふっとびます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私は報酬もらったらその場でデジョンしてるけど、チュミミたんへ向かう道すがら戻ってくる人たちもよく見かけるので、どっちがいいのかな?
私はめんどくさいので時間を短縮して数をこなす方を選択してるけどね!(そのためにとうとうアルザビHPをジュノ上層へ変更(/ω\))


当初移動速度を上げられるジョブは踊り子しかなかったので(踊り子71)踊り子/黒で通ってたんだけど、デジョンで使うMPを時々回復しなくてはならない。
そこで64くらいで放置してたコルセアに目をつけ(ボルターズロールというのが追加されたのですよ!)カンパニエやビシージ、そしてドミニオンに参加して84に!(ってまたずいぶん中途半端なレベルで止まってるのは、最後に参加したドミニオンで上がったレベルがそこまでだったからw)
コルセア/黒だとボルターズロールで移動速度をあげつつ、エボカーズロールでMPも回復できるので、ヒーリングやモグハウスに入ることなくデジョン分のMPの回復が可能に!
ただし問題は、コルセアのファントムロールは出た目で効果に差があることw
(アンラッキーだけ気にすればいいと言えばいいのだが、ラッキーor11だとやはり効果の差が体感できるだけにこだわってしまうんだなー。)

で、移動速度を変える魔法や歌、ロールの性能の覚え書きをしてみようと思った訳で(そこまでの前置きが長すぎるwww)

◇吟遊詩人
 ラプトルとチョコボの計二種類がある。
  ラプトル:移動速度+12.5%
  チョコボ:移動速度+25.0%
  両方を併用する事はできず、効果時間が長い方が効果を上書きする。
 両方とも効果時間2分。
 ダッシューズ等の移動速度アップ、移動速度アップ装備、ボルターズロールの効果と重複する。
 対応楽器はマズルカの効果時間を延長する。効果はアップしない。


◇踊り子
 Lv55 チョコボジグ(自分の移動速度をアップする。)
 使用間隔 1分
 効果時間 2分
 移動速度+25%
 エリアチェンジしても継続 マズルカ不可エリアでも効果あり


◇コルセア
 ボルターズロール(LV76)
 移動速度アップ。ジョブボーナスなし。
 移動速度アップ装備やマズルカと効果が重複する。
 ラッキーNo.3、アンラッキーNo.9。
 9:5%、1:6%、2:7%、【3:18%】、4:9%、5:10%、
 6:12%、7:13%、8:14%、10:16%、11:24%、Bust:-1.5%

こうなると、チョコボジグが歌と併用できるならば踊り子/詩人が一番安定して移動速度がアップできるので、サポ黒でなくてもよいのかなぁ。(そこまでこだわらなくてもいいような気もするけどね!)

(´・ω・`)まあ、詩人はまだ30だし、踊り子も71なので今は無理!!(意味ネー^^;)





チュミミたんくれる型紙に偏り大杉o(`ω´*)o
ラベジャー胴:3枚
マーヴィ胴:7枚
チルコ胴:3枚
シルバン胴:1枚
赤【どこですか?】

レベルが先か、ラーニングが先か!?

2011.09.29 Thursday 00:00

ちびりちびりとあげていた青魔道士も62に!
ラーニングたのしー!とソロで覚えられるものはちびちびラーニング旅して覚えてます(`・ω・´)
F・ヒッププレス覚えにムバルポロス旧市街に行ったら、バグベアNMに見つかって危うく死にかけたり!
グスゲンもボムがいるところに行くには新しく配置されたとてとての敵がうようよいるところを通り抜けねばならず心臓ばくばくものだったり!
トンベリには急所付きくらって危うく昇天するところだったり!
メイルシュトロム覚えにコロロカを歩いていたら、うっかりジャマーリーチいるところにつっこんだり!



そんなネタ満載なソロラーニングですが、だんだんとソロでは困難なものばかりが残ってきました(´・ω・`)
今はアビセアが主流なので、アビセア弱点魔法さえ覚えておけば何とかなると言えばなるのでしょうが、コレクター気質としては覚えられるモノはコンプしたいところ。(ベノムシェルも覚えに島まで行ってきましたよw回数券持ってたしね!)
お師匠様達のウルスラグナのお手伝いでNM戦などよくやるけれど、青高レベルが多いので私に指名はこないだろうから先にレベル上げしちゃった方が楽かな。


そう言えば月曜にカラボス連戦のお手伝いにいったついでに、この子とあってまいりました。
2戦目私一人4回くらい死んでました(/ω\)1回死んで衰弱中離れてたのに、かなり広範囲で魔法飛んでくるんですね…終焉かけておいてよかったーというくらい死んでましたw
20110926.jpg
 

静かな新学期

2011.09.03 Saturday 11:19

いや~うちの実家って目の前に学校があるんですけど、今日9月1日だったよね?あれ?って確認しちゃったくらい新学期スタートなのに静かでした。

工事車両の出入りのがうるさかったよ('Д')

そんな日々を送る私のえふえふは

裏ザルカ3人でとつにゅー!してみたよ!
裏が占有解除になってレリック作る気になった猫フレにくっついていってみました。にゃきーん!(`ΦωΦ´)
フレ猫はイージスとオハンを目指すようです。。すげー

まずは時間延長の石などを倒し、@はシーフなどアビ弱点の敵を倒してました。
弱点をつかないと、ほんと貨幣落とさないね~。
参加したメンバー、モ/踊、踊/忍(ともに90)、赤/白(78の私w)で。
キャンプ地は他の人にもキャンプ地になるので、混んでたら3カ所くらいをぐるぐる回って狩ってるらしい。
私は途中から1カ所に滞在してましたけどw(迷うなら動かず待とうの精神w)
キャンプ地では時々死者が出てたので、レイズ1だけどそれでもよいならとかけてました。
AFはコルセアと詩人が各2、踊り子1、は出てた。(うち3個私の鞄に入ったから覚えてただけともいう)
貨幣は、合計すれば50枚くらいになったんじゃないかな~。
頑張れ!猫フレ!

ちびちびジョブの底上げしてます。
お侍と詩人が30に、現在獣を30にすべくFOV三昧ちぅ。(27→28に)、次はモンクかなぁ。
低レベルの底上げもいいけど、中途半端なところで止まってるジョブが多いのどうにかしないとね^^;

久しぶりのビシージ

2011.07.17 Sunday 21:15

 相変わらずバージョンアップ情報を確認しないので、何がどうなったのかは身をもって体験してくるわけですよ。

ということで週末ログインした時間に丁度ビシージ(マムージャレベル8)がきましたので、参戦してみました。

(*'-')2回ほど死にましたが、レベル90の戦士15000ほどいただきました。

ちなみにレベル40のフレメンはそれでも8400ほど貰えたので結構いいかもしれない(*´Д`*)b

ケロケロ~グリン

2011.07.16 Saturday 13:24

 一番好きな色はと聞かれれば、青なんだけども

ケロケログリーンこと鮮やかな蛍光グリーンのような色(我が家ではケロケログリーンで通じるんですw)も外せない(*'-')
ということで、こんなものを買っちゃいまして、ただいまエイジングなぅ
868f333d.jpg






めっちゃかわいい~(*´Д`*)ムッハー

ヘッドフォンをつなぎかえるのに、毎日通勤に使っているipod touchをシリコンケースから外してみたら…愕然orz背面の鏡面仕上げに傷がいっぱいーウワァァァンヽ(`Д´)ノ
傷つけないようシリコンケースに入れてたのに、そこで傷ついてどうすんだーヽ(`Д´)ノ
シリコンの隙間に入ったチリなんかがこすれて傷ついちゃったと思われる(´TωT`)
ケロケログリンでウッキウキになってた気分が一瞬で急降下!まあ、中古に出す訳でもないからいいけど、ちょっと傷つきやすすぎヽ(`Д´)ノウッキー

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH