忍者ブログ

FootPrint

えふえふ11を中心に気の向くままに書き連ねるもの

[PR]

2024.05.20 Monday 11:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14は

2010.07.02 Friday 20:43

ほほう~14は、まずウィンドウズから出るんですな~('Д')!

てっきりPS3から先だと思ってのんびり構えてたwww


9/30発売ダソウデスヨ!

もみあげーヽ(`Д´)ノ

PR

かわええわ~(´¬`)

2010.06.27 Sunday 23:55

これはいいw


い【ヤーン】2

2010.06.21 Monday 22:36

ヽ(;▽;)ノ デスクトップは、何とかえふえふ14が動くかもしれないが、我がバイオ子ちゃんは…まさに【練習相手になりません。】でした。。。



えーLOWで700台って((((;゚Д゚)))えふえふ14…計り知れない強さジャマイカ
mithura007.jpg












ミスラは似合うのぅ!めがねがまたグゥ~(*´Д`*)b

物欲魔神降臨('~')

2010.06.20 Sunday 16:54

我が家だけが貢献していても、景気が回復するわけじゃーないですが、足しになるならば('Д')!ってな事なんてこれっぽっちもありませんがw予約しちゃいました!

ipad20100620.jpg












例のコレ(*´Д`*)

だいたい入荷まで10日間ほどらしぃーですが…3GついてないWi-Fiもそれなりにないらしい(´・ω・`)

SBMのWi-Fi+3Gにはせずに、月々の支払い(リンク先に比較記事がありまする)と2年しばりやだなーという個人的好みによりWi-Fiの64GBにw

外で使いたい時ように、
b-mobile001.jpg












こちらのb-MobileWi-Fiにすることに。(通信スピードとかは低いですが、そんなにヘビーには使わないはずなので・・・w)
これにb-Mobile SIMをつけて外でも使えるようにしようと思ってます。(ついでに同じお店でそろえようと思ったら、店員さん曰く扱ってないとかなんとか・・・┐(´ー`)┌HPでは取り扱ってるのにね。)

しかし、このipadってこれだけですぐに使えるようにならないんですよ!('~')それってどうなのよ!絶対勘違いして買った人達っていると思うんですよね~。(うちの両親も勘違いしてたしww)こいつを使えるようにするためには、iTunesの入ったPCを別途ご用意くださいだとw

い【ヤーン】

2010.06.19 Saturday 19:28

ブログフレな㍉さんのブログを読んでいたら、どうやらえふえふじゅうよんのベンチマークが公開されているそうで、しからば我がPCはどれくらい【練習相手になりません。】なのか自虐的確認をしてみました(`・ω・´)

error001.jpg


ってそこからか!そうですか!(:D)| ̄|_

気を取り直して、d3dx9_41.dllをインストールし再チャレンジ!ヽ(`Д´)ノインストールするのは自己責任ですが、(一度セットアップしてしまうとアンインストールできないのですよ!)同じような現象がでた人のためにランタイムをアップする方法を書いてある記事をリンクしておきます。


ff14benchmark001.jpg











LOWはこの数値でした。
自虐的プレイのつもりでしたが、他の方を見る限りそうでもなかったようでs

ちなみに公式サイトでは、このように↓言っています。

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると 思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能です が、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

┐(´ー`)┌ハードル高すぎ~w

<<おまけ>>Highだと…
ff14benchmark002.jpg






むりじゃんw

何ともかんとも

2010.06.15 Tuesday 21:50

とうとう梅雨入りしてしまったので、去年新調したジョッキーブーツ型レインブーツのお手入れをしていたら…
(前回履いた時も左足にちょっと違和感を感じていたがその時はそのままにしておいたのです。)


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


かかと(ヒール)が裂けてました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

3-kikaku.jpg








photo by Mitsuuma

このブーツのヒール部分なんですが、レインブーツなだけにヒール部分がゴムでできてます。
ここが上からの圧に負け(え?108の体重に負けた?!ヽ(`Д´)ノちがうぞ!そんな重くないぞ!標準だぞーヽ(`Д´)ノ多分w)
裂けてました。。通りで左足のかかとに体重をかけるたびにふかふかしてた訳だ。


本当は欲しかったAIGLEは高すぎ(23100円もするんです(´・ω・`) )て手が出なかったので、手頃価格ので手をうったのですが、安物買いの銭失いを久々に体験(´・ω・`)

aigle001.jpg











photo by AIGLE

AIGLE格好いいんですよ~でもね~レインブーツに23100円…


火急的速やかにレインブーツを買わねばならなくなったわけで、やはりAIGLEか?!買うしかないのか?!と池袋東武に会社帰りに寄ってみました。(池袋西武には売っています(AIGLEのHPでもショップリストにきちんと載っています)が、東武の金券をちょっと持っていたので、ショップリストにはなかったけど、梅雨時期だけに靴売り場他で売ってるかもしれない!と重い、売ってたらそれで少し楽かも!!という希望的観測で寄ってみました。)


で…


img10253316008.jpeg












photo by ing

やはり東武ではAIGLEは見あたらず(内心ほっとしてたりw)、気がついたらingのこれをレジに持って行ってました(/ω\)
一応名の知れた靴メーカーのブーツなのと、デパートで買ったのでアフターサービスもしっかりしてるのでいいかな~と。(買うときに店員さんに確認しましたよwそしたら「購入後もメーカーへのアフターサービスもやってますのでいつでもお持ちください~」という感じのお言葉をいただいたので信用してみました(  ̄3 ̄))

宝くじ当たったらAIGLE買ってやる~ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)あらん…

2010.06.10 Thursday 18:54

ここ半年で2回も電車内に忘れ物をしています。自分を…(´・ω・`)



2回ともいつも乗る快速でなく急行にのったのと、本に夢中で停車数数え間違えw

ドアが閉まる瞬間に気づいたやるせなさは結構くるものがw

えふえふ14用?

2010.06.01 Tuesday 22:26

やるかどうかも不明なのにw

今のPCのグレードアップ用CPUを買っちゃいました(/ω\)なくなっちゃう前に。

Intel Boxed Core 2 Quad Q9650 3.00GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9650

今使っているXeonE3110でも全然OKなのですが、14をプレイするにはOCをすることになるような事を言われ、OCはちと不安なので、このCPUに載せ替えることに。

今のCPUはインテル標準のCPUクーラーを使ってるのですが、Quadたんにはそれではどうも…との事により、CPUクーラーも買う予定。
評判は鎌クロスがいいらすぃ~。('Д')でけー!まあ、うちのコスモスたんは余裕でつけれるけどね!

PCの悪さ

2010.05.11 Tuesday 23:57

別鯖でFFをやっているブログフレな㍉酢さんのPCが昇天されたというエントリーを読んで、前のPCの事を思い出してネットサーフをしていたら…
コンデンサーの不具合によるものがあるという記事を読んだ。

とここまでが前置き


本日

別班のところから大きな声で「おーちーたー」という声が!その後PCがうんともすんとも言わなくなったらしく、どうすんべ?状態に!まさに我がPCおよび㍉酢さんPCと似た状況に!
仕事の方は、余っていたPCで何とかなったようですが、うちの職場のPCは、レノ○製でどうやらその落ちたPCと同機種のものは昨年から不具合がかなり発生していたようです。
逝ってしまう前兆として、どうやらコンデンサーが関係しているようで、自分のPCを確認してみて?って言われたので覗いてみると…(私の使用しているPCも同型)



コンデンサーが膨れてるなんてあまっちょい状態ではなく、すでに液漏れしてました!(;°□°)
いつ昇天してもおかしくない状態wwwPC内にはデータの保存は一切していないので、デスクトップのショートカットおよびブクマだけサーバーに保存しましたさ;






速攻家のPCを開け、キレイに掃除し各部位を確かめましたよ!ヽ(`Д´)ノうちのは高級パーツだけどさ!でもこわいさ!

ネットも久しぶりにオン!(`・ω・´)

2010.04.18 Sunday 00:52

久しぶりにネットに接続してみた。


(*´Д`*)むっは~ん
PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH