忍者ブログ

FootPrint

えふえふ11を中心に気の向くままに書き連ねるもの

[PR]

2024.05.09 Thursday 03:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えふえふ11やってるよ!

2011.07.16 Saturday 13:12

 えふえふはちゃんとやってますよ!ヽ(;´Д`)ノ あまし記事になるような事をやってないので書けなかったりw


お師匠様達についていきながら、メインクエストNMをやったり、お師匠様たちのエンピリオンのNMトリガー取りやNM討伐などをメインに活動中。

メインクエストNMは先週コンシュのペイストとネコージャのセドナ、グロウベルグのウルグナイトを倒して9カ所全部終わりましたヽ('ヮ'*)ゝ次はカトゥラエ討伐です。(@2体くらいやればそれも糸冬ですけどw)

そういえばセドナはLSメンのお手伝い兼クリア目的で前にやってたのですが、セドナのトリガーとなるお魚NM…その時はそんなに苦労した記憶がなかったんですが、今回セドナ戦用にとやったお魚NMは大暴れな子でした。
ライバルさん達が2PTくらいいて釣り勝たなきゃとか戦闘場所がとか色々あったけど、2回釣り勝っては壊滅(/ω\)しちゃいました。3回目やっと安定して戦えて勝った。
コンシュの紫苑アートマのモルボルNMのイブより全然手強かったorz

ウルグナイトは隣のPTが速攻壊滅してしまって、どきどきしながらやったのですが、こっちも盾が死んだりで一時はダメか?と思ったけれど、途中から物理と魔法吸収をきっちり見分けてやっていったら何とか倒せました。
倒すのに30分以上かかっちゃいましたけどねw

↑意外に書くことあったかも(*'-')

基本平日はほぼログインできて1~2時間程度なので、ほとんどチャットのみですが、色々できる事に限りがあるけれどちびちびこなしてます。
弱点用に両手剣グラウンドストライク覚えたーとか、むか~し昔に貰った黒潜在武器の潜在を消し終えて、
ヴィゾフニル覚えたなーとか、戦士が90に到達して武器スキルがすべーて白くなっちゃったから、スキル上げ三昧とか、青もとりあえずレベルだけ上げちゃったらお手伝いジョブ増やせるかな~とか…お侍がいつのまにか22なったよ~とか
すっかりすっかり放置してたフェローの限界突破クエ終わらせてなかったから50で上がらなくなってたのをやっと終わらせて51なったよーとか。

↑意外どころか色々やってたね・・・(/ω・\)

PR

7月に雪ミク(´∀`)

2011.07.13 Wednesday 21:34

 知り合い宅で昨年版の雪ミク(ねんどろいど)を見て、かわいいなーとつぶやいていたら、

(´з`)y-~<今年も出るよ?買う?

悪魔のささやきがww
もちろん誘惑には勝てませんでしたので、1つ便乗発注しました(´_ゝ`)


そんな雪ミクさんやっとご到着!

snowmiku001.jpg











雪だるまとかマフラーとか時期はずれなんですが、アイストレーが入っていて(ネギの形とかね)ちょっと笑っちゃいましたw




東日本大震災後、グッスマからもチャリティー商品が出ると情報が知り合いの元に入り、

(´з`)y-~<チャリティーねんどろいどミクでるじょ?買っとく?

とまたも悪魔(この場合天使かもしれん)のささやきが…
miku001.jpg








ミクにネギは必ずつくのデスネw


息抜き?(/´∇`)/ ~Φ

2011.07.01 Friday 22:19

 今私の手に「Rewrite」なるゲームが!!しかも初回限定版!!(´∀`)<借り物じゃけどな!w

く(;´▽`)<「Fate」も借りっぱじゃが・・・w

なぜそのようなゲームが私の手元にあるのかっちゅうと、話せば長く・・・ならんな!

ネコージャが仕事でいじっていたのを横で見ていて登場人物の一人の”神戸小鳥"の口調が気に入っていたのを見逃さなかったネコージャが貸してくれたw

Fateは、アビセアお師匠ことにゃんしゃんとネコージャが揃って(同じミスラじゃからか!同じフェイス同じ髪色同じサイズじゃからって!)面白いからやるのだー!!といって貸してくれたw

えふえふに入るほど時間がとれない時とかにでもといいつつまだインストールすらしてないがな┐(´∇`)┌

ちなみにFateは、絵というかビジュアルだけは知ってました。ドールで!(*´Д`*)<サーヴェント♪


最近のゲームはよくしゃべるのぅヽ(´ー`)ノ

GWから本格導入

2011.06.28 Tuesday 21:13

 そういえばGWスタートとともに、ネコージャがアビセア全種購入したというので私も覇者と死闘を買いました。(1つめだけはフレの誘い文句につられ購入済w)
 ↑ 購入してあればよいと思っていたので、その後別フレから乱獲の誘いがきた時に石がないとダメだったと知らされ、とりあえずヨアヒムから石をもらえるようにだけしてそのまま放置してた^^;

本格的に始めたのは、アニージャと同じGWですが石の数だけが初心者じゃなかったw最初で300超えてましたからw(6/26時点で石ストック600個超えてますw)

アビセア師匠達に連れてってもらって、まずブンカールグロウベルグのカニドミニオンでクルオとかを稼ぎまして、そのまま2回目のアビセアでいきなりメインクエストのNM戦闘のお手伝いにヽ(;´Д`)ノ 一番最初のNMはオボロン!死にながらも何とか生きてクリア!やったー!

その後は、お師匠達に付いてあっちこっちのアビセアエリアへ行ってはNMをやったりしております。

そんなこんなでメインクエストNMは@2まで減り、カトゥラエNMも@3となってました!

でこぼこ兄弟は、お師匠達に比べればダメなどもショボショボすぎるので、弱点要員としての戦士か黒で頑張って参加しております。
でこぼこ兄弟覚えられるWSは、覚えたい症・武器スキルは青字にしたい症だったのでちょっとだけ役立ってます。≧∇≦



2種類試してみたけれど

2011.05.31 Tuesday 21:04

 どこから抜けたか不明のクレ番号

普段つこうてるのはウィルス○スターなんだけど、上記の事があって、ソ○ーの情報漏洩だけとは限らないかもしれぬ!もしかしたら気をつけてるけどウィルスに感染してて情報抜けちゃった?とかキーロガー??(;´∀`)と心配になって色々調べてたら検知率にちと不安を覚えたので、他のも使ってみました。

ESETのSmartSecurity4(体験版)とKaspersky InternetSecurity2011(30日限定版)(どちらも無料版ですが、製品版と同じ性能です。使用期限があるだけです。)

ウィルスバスターによる完全検索後、ESETをダウンロードしウィルスバスターをアンインストールしてからインストール→完全検索→カスペルスキーダウンロード→WindowsDefender削除→ESETアンインストール→カスペルスキーインストール後完全検索してみました。

ウィルスバスターもESETもカスペルスキーもすべてで何も発見されず。
これらが最新の全てに対応しているとは限りませんが、
これでもまだ不安は残るけど、自分のPCが感染したというよりどこからか漏れたのかな~%があがったかな(´・ω・`) 

はぁ~(´・ω・`;) 


クレジットカードが不正使用された!?

2011.05.27 Friday 20:35

皆さんクレジットカードは何枚持ってますか?
私は、使うのはほぼ1枚だけだけど、何枚か持ってます、だってポイント割引とか魅力的!


ってそのメインカードがふ、不正使用されたってーーーーーーーーーーーー!!


さっきクレジットカード会社から電話で連絡がきました。


ヽ(;´Д`)ノ <お客様!5月○×日に海外で6万円ほどのお買い物をされましたでしょうか?決済でロックがかかりまして確認のお電話です~。(ちょっと文言違うけど内容はこんな感じ。要は、決済審査でひっかかって本人確認が入ったということです。)


Σ(´Д`)<そんな買い物に記憶がありませぬ!ってか海外行ってないし、海外通販だったらアメリカのサイトで今月買い物はしたけどそんな高額の買い物はしておらん!


ヽ(;´Д`)ノ <!!どうやらお客様のカードが不正使用されたことが分かりました!!お客様のカード番号は○○・・・・で有効期限は○年○月のやつで間違いございませんか?

(TдT)<あってます~。

ヽ(;´Д`)ノ <では、このお電話をもちまして当番号を凍結いたしまして、新しい番号のカードを発行いたします。10日ほどで新しいカードが到着するかと思われますので、お手元のカードにはハサミをいれ廃棄していただけますようお願いいたします。

く(;´▽`)<えーこのカードで定期引き落とし結構あるんですけど~。。。


ヽ(;´Д`)ノ <そちらはカードが到着しましたら、お客様の方で変更手続きをお取りいただけますようお願いいたします。

(´・ω・`)。o0(めんどくさいな。まぁしょうがないか。でも、FFとか携帯とかタイミングで滞納扱いとかなったらどうすんだ?)


ということでした。ちなみに不正使用された分(また明日カード会社へ確認しますが)の請求はこないです。
皆さん気をつけて!!一体どこから抜けたんだ。。。


アビセアは禿ブーム??

2011.05.23 Monday 19:00

 別鯖で活躍中の㍉さんの先日のエントリーを見て



各地のアビセアNPCをパパラッチ!(`・ω・´) 
abisean_winrock.jpg












ウィンダス石の区天の塔のNPC
なんでこんなめんどくさいところに配置するんだろうねぇ。。w

abisean_winport.jpg












続いて↑の石の区NPCの配置がユーザーのとてつもない不評を買ったため大あわてで追加配置されたウィンダス港のアビセアNPC
㍉さんのおっしゃったとおり、色違いフェイスさん達ですな。

abisean_bas.jpg












バス港も禿!どんだけ禿スキー!?


こりゃーサンドも禿で3国禿コンプリート??
abisean_sun.jpg












o(`ω´*)o禿じゃないy
分かってないな!開発チームめ!

ちょっとずつ位置関係が違ってんですね。

誰トク?ヽ(´ー`;)ノ

2011.05.16 Monday 21:03

 先日のマウさんトモさんを当てろ!!の正解は!つづきはこちらに貼りました。

残念な事は名前表示出してSSを取ったら、前列タルさんのお名前がかぶってしまいトモさんのお顔にモザイクがかかったことwwww(極力避けたけど)


そう言えば先日の投稿で、チャット数は81万で多いね!といろんな人から言われたけれど、私のアビセアのお師匠様であるニャコさんはこういいました。

(ΦωΦ)<「と○ん、と○ん(私のFFでのあだ名)、にゃんは190万だった!」

相当おしゃべりなニャコさんでしたwww

つづきはこちら

今年もやってきたね!

2011.05.12 Thursday 22:07

バージョンアップを終え、ログインするとそこは…

Anniversary201105.jpg











同じフェイスシスターズが並んでいたよ!

そしてそれに釣られていたのは、タルタルーズ(  ̄3 ̄)
Anniversary201105_2.jpg











上の画像で切れてしまっていたタルタルーズをうまくいれて綺麗に撮ろうとしていたら、さらに増えてたΨ(`∇´)Ψフェイス違うけっどね~♪

あ、ちなみこの同じフェイスなヒュム子さんの中には、かの有名な電撃のマウラさんとトモミさんがいるのです!さあ、あなたは見分けがつくかな?w


そう言えば、今回のバージョンアップで私の所属する鯖も合併対象になったのです。
うちの鯖は有名どころがいる鯖のため、人気もまだ高いらしく活動人数も多かったのですが、若干閉塞気味な感じは否めなかった。(´・ω・`) 

今回の鯖合併で、賑やかになり(主にジュノ港と南サンドだったけどw)ました。移動された方々は名前変わっちゃったりLS新しくしなくちゃとか色々大変だったと思いますが、皆さん楽しくやりましょ~(´∀`)b

あ、ちなみに今年も恒例データをいただきました。
2007年からのデータをひっぱり出してきて比較してみましたよっと。(多分始めた当初からデータは残ってると思うんだが、探すのめんどかったんだ!ヽ(`Д´)ノ)
data20110512.jpg








2010年後期からログイン率がかなり低下していたので、こうやってデータ化すると分かりやすいですな。
(それでもチャット数とか大杉って言われましたけどね(,, '×')しかもメインキャラだけの数でコレだから)

週末の秋葉原は変わらなかった!

2011.05.11 Wednesday 21:51

 1月に骸骨剣士を求め、平日の夜という時間帯に秋葉原へ行ってみた時は


(つД`)<もうおいらの知ってるアキバじゃない!!さらば、アキバ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 


と秋葉原との別れを感じたのですが、


GW最終日の5/8 アニージャの仕事関係のイベントがアキバで行われるので、半強制的にアキバへ行くことに。
(といってもイベント時間中は別行動だったんで、どんな事が行われてたかは全然知らん!!w)

夜のアキバは私の知ってるアキバじゃ無くなってたけど、週末の昼(GW以外もきっとそう!!絶対そう!)は変わったようで本質は残っていた!

(`・ω・)<また来るよ!アキバ!
堂々とPCパーツ屋巡ったり、そのショップの袋を持っていても視線を感じないのってかなり嬉しい!(´∀`)b

2時間ぶらぶらと、ツクモさんやarkさん、Faithさん、クレバリーさんなどなど有名パーツどころをうろちょろし、ヨドバシさんも冷やかしつつ久しぶりの秋葉原を堪能してきました。

今回の戦利品は、キーボード
ずっと色違いのを使っていたのですが、塗装はハゲハゲ、キートップの文字も一部のキーのが消えて読めなくなってきてしまったので換えを買いに。
キーボードといえば、クレバリーさん(´∀`)ここは多くのメーカーのキーボードが置いてあるので試して選べるのがいい!まあ、今回はすでに買いたいものは決まっていたので悩まなかったけれど、どんなキーボードにしようかなという人はぜひ!

そこで見つけた新商品!! かなり心惹かれた! けど高かったので断念(;´Д⊂)1万か~
でもでも、この夏の節電対策に部屋の電気を消してPCを使う時にはとってもとっても役立つと思う!!

なぜって

KB109LBMN_B_LED.jpg









キーがLEDで光るんだ!(´∀`)bほしいなぁ
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH