忍者ブログ

FootPrint

えふえふ11を中心に気の向くままに書き連ねるもの

[PR]

2024.05.09 Thursday 05:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!!新東名!【長文・画像多】

2012.05.07 Monday 20:12

家庭の事情で今年はどこにも出かけずにいたGWでしたが、5/5にアニージャm6_b.gifと遊びに行ってきました!目指すはオープンしたての新東名走行!と、駿河湾沼津SAでございます!

自宅から環八通って用賀から東名に入ってガンガン行きます!途中第1・第2と分かれるところどっちが新しかったかすっかり失念していた私は、左側走行車線を走っていたのでそのまま左ルートを通ったけれど、新しいのは右でした(´・ω・`) 
次は絶対新しい方走ってやる!ヽ(`Д´)ノ

そして御殿場JCTから新東名へ!!

(=´∇`=)はっしりやす~い!!


そして目的地の駿河湾沼津SA…えーっと考えることは皆同じっ!ということで、SAに入るまでにかなり並びました。路肩が駐車場待ちの車でずら~っとww
(どれくらい並んだのかは、ハンドルを握っていたので分かりません!アニージャが横でメールをしていたのでその時間を見ればきっと分かるんでしょうけどw)

やっとこ入れたので、まずは朝食!
桜エビかきあげソバヽ(`Д´)ノくうぞー


どん!

時間的に揚げたてじゃなかったのが残念だったけど、(=´∇`=)満足
お土産に、箱根ベーカリーのパンを何種類かと、タマゴプリンを!
さらにジャージー牛のプリンも!!
(ちゃんとクーラーボックスと保冷剤を準備万端整えてきていたのです!)

続いてSAから眺める景色を!
20120505newhighway01.jpg
 
20120505newhighway02.jpg












前の東名よりはだいぶ山の方にありますね~。

そして目的を達したアニージャと108のでこぼこコンビは、ドライバーをネコージャへとバトンタッチして一般道へ!!
(ネコージャ実家のフリード運転するの初めてなので、108内心((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル デスタw)

新富士IC出口から・・・ずらーっとずらーっと↓これインター出口のループなんだぜ~。。
20120505mtfuji02.jpg












延々と道の駅「朝霧高原」まで大渋滞!

おかげで綺麗な富士山を撮りまくり!
20120505newhighway03.jpg








20120505mtfuji01.jpg
















道の駅「朝霧高原」でソフトクリームを食し(いつもはバニラ!と一択なんだけども。)今回はコケモモが美味そうだったのでミックスをセレクト!(我が家は牛乳の美味しいあっちこっちの道の駅やSA・PA、牧場等へ行ってはソフトを食べる習性有)

続いて道の駅「なるさわ」へ
西富士道路はさらにずーっと混んでいたので(多分河口湖までずっと混んでたと思われる。)脇道を通ってなるさわへ
空いてて快適~(=´∇`=)やっぱり走るならこうじゃなくちゃね!(ここで再びハンドルは108が奪い返してマス)

そして道の駅「なるさわ」では、名物「フジサクラソフトクリーム」を!(アニージャのみ)
サクラと聞いて腰の引けた108、付いてたスプーンで味見をしたらあまりサクラサクラ(道明寺や桜餅を思い出してほしい)してなかったので、かなりつまみ食いw道明寺とか好きだけど、あのサクラの香りはあまり…サクラ茶も微妙…

そして道の駅「富士吉田」へ(どんだけ道の駅行く気だ!w)
20120505mtfuji03.jpg












ここでは名物「信玄ソフト」を!今回は108も食べました!(*´Д`*)黒蜜とキナコがトッピングのバニラ。
そしてお土産に「馬肉まん」を買って東京へUターン!
あ、ちなみにこの道の駅「富士吉田」は湧水が汲めます。前に来た時も皆さんmy漏斗とでっかいポリタンクor焼酎とかの空きペットやペットボトルをたーくさん持参してきて汲んでました。
私はその時忘れちゃったので売店で空ペットボトルを購入し(ちゃんと売ってますw)汲んできました。
列の最後尾にのんびりと並んでいたら、汲み慣れたお姉様が「こっちこっち!こっち今人いないからこっちで汲んじゃいな!」と500ml程度用の場所を教えてくれました。さらに漏斗まで貸してくれました!w

やっぱり富士山は綺麗だな~。

帰りは、道志みちの一般道で帰ろうかなと思ったんだけども、スマホとipadで情報収集をしていたアニージャがどっちも大混雑なのでそのまま高速で帰ろうという事になりました。

中央高速にのって一路東京へ!…えーっと相模湖すぎまで大渋滞!!ヽ(`Д´)ノ連休最終の中央はもう乗らないww

そして中央高速といえば!談合坂の塩豚まんがうまいのです!!お土産に買おうと思ったら、目の前でなぜか北陸のバッテラが出店販売してたので、そっちをお土産にし、塩豚まんは小腹のすいたアニージャが1つ買ったのをまたもつまみ食い!パクッ!

あー楽しかった!またどっか行きたいなぁ。
 
PR

↓どうやら記事数0件じゃないから大丈夫か

2012.04.21 Saturday 10:59

ブログ更新頻度は低いが、記事件数が0じゃないので消されないかな。。多分
でも念のため

FF11の中では、布ゴブリンとマンドラ一族が大のお気に入りグラなモンスター

これを手に入れてからはリキャ毎に変身している気がする(/ω\)
20120416.jpg













家族写真?!でっかい方のクロリスが私www

20120419.jpg













ビシージ待ち時間に集まったマンドラ系一族(今回はミカン付きのターン)一番左が私w

アビセアで遊ぶようになってから鞄の空きに四苦八苦中なのに雪うさ帽子、うさベルト、マンドラベルト、マエストロタクト、スノール帽子が常駐中w

未だツイッター未体験

2012.04.20 Friday 21:53

あんだけ話題になったのに、家族内でも便利だしアカウント取ろうね~と話していたのに…未だツイッターのアカウントを取って無かったり^^;

ツールが一杯ありすぎてどれがよいのか分からないというのが正直なところw(ってアカウント先取ればいいんじゃね?ってつっこみが入りそうですけどね!)

削除されちゃうと困るので(,, '×')

2012.04.20 Friday 20:50

FFには定期的にログインしてるんですが、ブログにアップするようなネタ的なモノがなくてずっとエントリーしていなかったんだけど、運営から6ヶ月以上更新のないところは順次削除していきますなる知らせがきたので、削除されては困るのでとりあえずエントリーヽ(;´Д`)ノ

ブログフレのようなツイエントリー真剣に考えないとか…(:D)| ̄|_

そういやー

2011.12.20 Tuesday 19:42

棚ぼたでクリアした最後の試練

そのまま別のことに突入したので、95で経験値MAXで待機中だった戦士と黒魔導士はレベルそのままだったりするw(しかも戦士は石と化石とりで死亡してHP戻りとかした分、黒はBF中2回死んだ分のロストがあったりするのですぐには上がらなくなったw)

メリポも貯めてないから新WSも知らぬ存ぜぬ
フレ猫戦士は、たのしそーにポールダンスしておる。。w


そんなフレをうらやましく思いつつも、昨日もラーニング旅に飽きて途中から星芒祭2011で遊んでました。
(*´Д`*)ベル2つゲットーちりんちりんならしてるよ!可愛いよ!

Lサイズもみあげエルヴァーンだけどね!(`・ω・´) 

ラーニングな日々

2011.12.20 Tuesday 18:20

青80にして今頃気づいたけど、よく考えたらレベルあがった時点でメリポモードに手動切り替えしてスキル青にしていればよかったんだな^^;

ということで、ソロで出来るモノはちびちびとラーニングしつつ青魔法スキル上げをしたりしてます。ビシージ最強だがね!

それ以外の場所だと稀によく喰われてます(´∩ω∩`) 

最後の試練!

2011.12.17 Saturday 13:09

鉄板戦法ではなく、ちょっくら試すか!的気軽さで

戦モシ竜白黒(モと白は同一人物による2アカ)の中身5人で最後の試練に挑戦してみました!

結果は!!!!?


ゾンビアタック7分20秒で勝利!ヽ('ヮ'*)ゝ


ログは全部画像で撮ったので後で処理してアップします!!

師走ですね~('з')

2011.12.01 Thursday 18:00

先日吉祥寺へ遊びに行ったついでに寄ったcoppiceKICHIJOJIのキャラパークリラックマstoreにこんな可愛いツリーが飾ってあったので思わず激写(*´Д`*)

キイロイトリスキーにはかなりのツボ!ってか家のツリーもこれをパクろうかなと思ったヽ('ヮ'*)ゝ
xmastree2011kiiro.jpg
 

調理上げ中の色々

2011.12.01 Thursday 16:36

先日調理倉庫の㍑君の話をエントリーしましたが、
アビセアやVW?が主流となった現在は、今までの食事事情と全然変わりましたね~。

以前は命中が足りてる人達が火力重視の食事を選択していたようですが、
現在はイエローカレーパンやレッドカレーパンは当たり前のようです!

レッドカレーパンは、我が鯖では大体1Dが68000~70000ギルくらいでの取引かな。
イエローカレーパンは、ともかく大人気過ぎて在庫がなくなると27000ギルくらいまで上がる事もありますが、大体24000~25000ギルくらいってところですかねぇ。

レッドカレーパンでの一番のネックは、龍の肉だったけど2万前後で手に入れられるようになったので、この辺で安定するのかな?

イエローカレーパンは素材が色々高くなってて大変!
特にあれだけアビセアでドロップするアイテムなのに∑( ̄□ ̄;)ナント!!っという価格になってたりしますw

それがクァールの肉!!!!

クエスト『ダボイ村の紋章』 ジュノ上層(G-8)「Baudin」
クァールの肉◆イエローカレー, クァールのソテー, グヤーシュ, ペットゼータ

クエくらいでしか利用価値が無かったりして、素材狩りの人達も髭や毛皮はAHに出荷されても、捨てられる事が多かったクァール肉(´;ω;`)!(確かクエアイテムだったからか店売り不可だった記憶が…)
日の目を見たねwww
大バケしたこの子我が鯖では1Dで現在50000ギル((゜▽゜;)さらに上がってるしwちょい前まで38000ギルだったのにw)
ペットエサ、イエローカレーパンにと引っ張りだこで大バケ

そしてワイルドオニオン!全国のゴブリンThugを殴れば手に入れられるけれど栽培でもチョロリとしか出来ない事もあってか今や1D20000ギルですよ!Σ(゚Д゚)

いやはや何ともw


そう言えばLSの他調理師と話してて知ったレシピにこんなものまであったんですね!
アビセアでスキルまっちろな人たち(私もですがw)のスキル上げ用の食事として!

ピタサンド◆魔法スキルの上昇率アップ効果 30分
コカトリスピタ◆MP+5%(上限80[目安1600]) 魔法スキルの上昇率アップ効果 30分
エビアボカドピタ(詳細不明)

グロウベルグレタスとアプカルの卵とかが高い(グロウベルグレタスは店売りがなく過去モンスからのドロップ品で我が鯖では10000ギル位)
アプカルの卵のアプカルってちょっとメンドクサー系だったんですけど、メイジャンやらアビセアの実装に伴ってメンドクサー系から外れたので供給量はちょっと増加
ただし我が鯖では1個10000ギル位なのでこっちもちょっと高いw

1回の合成で2個(スキルが低いので高スキルならHQで増産狙いもできるかな。)しか出来ないので単価の引き下げはなかなか難しいかな。

武器スキル系では
サルテーニャ◆戦闘スキルの上昇率アップ効果 30分
エルシーニャ◆HP+5%(上限80[目安1600]) 戦闘スキルの上昇率アップ効果 30分
モンターニャ(詳細不明)

が人気の様子。
一部店売り商品でないモノがあるのでその流通量で価格が変動すると思われる。

!(・◇・)
この前チョコ堀でバードックが出たから試しにAH出したんですよ!(戻り覚悟でw)でも売れたので、希有な人もおるもんだと思ってたら、自分が無知でした(/ω\)

モンターニャ×2◆調理:50-51 (炎) マウラのニンニク, メープルシュガー, オリーブオイル, ハバネロ, アトルガン小麦粉, 鳥の卵, 野牛の肉, バードック

チゴー狙いでチョコ堀したおまけだったんですがねw

㍑の小部屋

2011.11.22 Tuesday 19:41

先日、ふと競売を覗くと…


我が鯖の龍の肉の出品数が45を超えていた。(゜▽゜;)


最終落札価格を見てみると2万前後で落ち着いていた。





!!!!!



調理倉庫として産声をあげた㍑君、レベル1(モンクだけはレベル5だけどw)なので95で止まっていたスキル上げの再開を決意した!ヽ(`Д´)ノ

あくる日もあくる日もモグハウスが加齢臭くさくなるほどにカレーを作っては揚げてを繰り返し
cooking001.jpg













97到達


在庫40を超えたのは決意した日だけで(つД`)、
@はライバルとの熾烈な競り合いに勝利して確保した肉を貯めては合成するを繰り返し
cooking002.jpg


98到達!

さすがに上がるペースが落ちたけど、昔よりは上がりやすい気がする。
ライバルが増えて不良在庫となったカレーパンを各地の倉庫へ分配し(AHは共通だけども、出品枠の関係で!)ちびちびと売りさばき

とうとう!!とうとう!!
skil100.jpg




















。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 100達成!


ちなみに95~100までの間にぶっとんだ龍の肉は合計38個でした。
毎回これでもかっちゅうくらいお肉がもれなく飛ぶので100%ロストなんじゃないかと思ったが、合計40回割れた中で2回だけはお肉が飛ばなかったので100%ロスって訳じゃなかった(´TωT`) <それでも飛びすぎだけどな!

しかし肉の入手より手強かったのが炎のクリスタルの確保。アビセア以降我が鯖ではクリスタルの値段が上がっているので本体でエレ狩りしに行くも熱波にならなかったり(´TωT`) 
空エレも怖いいくじなしなので、各地倉庫や本体の低レベル(もうあまり残ってない)を出して貯めてみたり、偶然履歴で見かけたフレにキノコを送りつけたらお返しに炎クリが送られてきた!とかしばらく止めていた栽培を再開して確保してました。

<<おまけ>>
76の狩人でアビセア遊びをしていた時のヒトコマ
skilup_bow.jpg






乱れ撃ちでバカスカスキルアップした瞬間w
やっぱり武器にしろ合成にしろこのスキルアップの文字を見るのが一番楽しい(*´Д`*)
 
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH