忍者ブログ

FootPrint

えふえふ11を中心に気の向くままに書き連ねるもの

[PR]

2024.05.20 Monday 10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

77が見えてきた?!

2010.09.22 Wednesday 17:57

おいおいwレベルキャップ85時代にまだ76かよ!とつっこみいただきそうですが(P∀`q。)

最近は週イチ程度(コンクエ確認+カンパニエ1戦位)しか入ってないのでなかなかねぇw
入っても2時間くらいなのでカンパかビシージってところかな。

でも久々に入るとやはりタルタルにやられるわけですよ!
ものぐさとFFを天秤にかけるとものぐさが勝ってた今年だがログインすればタルタルばかりチェック(*´Д`)


タルタルだけはやめられない!
PR

覚え書き

2010.09.20 Monday 18:02

 ショップによってほんとピンきりで値段が異なるジェル。
同じ物が、こっちのショップでは1万を超え、別のお店だと1500円位で買えちゃったりと、入念に下調べしないと大損しますよ!ヽ(o`Д´o)ノ気をつけて!

私はライトを含んだスターターキットで買わなかったので、普通より初期投資が高めですが後悔はしてません。してるとすれば、初心者なのに道具買いすぎてるところ?w(/ω\)
ちなみに私の買ったLED-UVライト・プロティニー(protiny)は現在入手不可(メーカー直販サイトは終了・唯一扱っていたショップも完売・再入荷なし)になってました。(次が出るのかな?)

プロティニー(protiny)で使えたジェル
・クリストリオ(クリアビルダー/カラージェル/パーマシャイン)
・ibd(ソークオフクリア/ソークオフスカルプティング)
・ノビリティ(クリアジェル)
仮硬化30秒で全然OK。ただし本硬化には2分を使用。(1分は濃いめのカラーの時の仮硬化に使用)

※ibdのソークオフクリアでベースを2回塗布・硬化(1分/30秒)後、未硬化ジェルを拭かずにアクリルガッシュ(白・ジェルにガッシュを混ぜてホワイトジェルを作ったのではなく、ガッシュのみ)でアートをし、再度ibdで1分硬化した時はジェルが硬化しきれてなかったようで、風呂入ったら表面が取れた。


1回目プライマーなくても○って言うから、試したら薄塗りすぎ?だったのか爪先からリフト。(2日)
2回目プライマーを塗って、それなりの厚みをつけグリッターを入れてみた。結構いい感じだったが、5日目温泉から出て部屋に戻ったら、利き手薬指の子が爪先からべろりんとリフトw(翌日さらに小指…帰宅後7日目で全指オフ)
3回目ジェルスカ3本含め現在3日目。さて何日持つかな~。('з')利き手の薬指が今回一番不安だ!

奥から脱出!ヽ(`Д´)ノ

2010.09.19 Sunday 23:05

あまりに多くのショップとラインナップがありすぎて何を買っていいのかわからなくて放置していたセルフジェルネイルへの道

それじゃーいつまでたっても二枚爪から逃れられないので…

もう一度勉強してみた!

とりあえず必要なもの

UVランプ(ジェルを固めるため)
ジェル各種(ベース・トップ・カラー)

ジェルクリーナー
アセトン
ワイプ
ファイル(各番)

これらがあればとりあえずできる事はできるらしい~が
さらにさらに調べてみると~

UVライトは使用しないままでも、半年から1年ほどで、紫外線を放出しなくなり、ジェルが硬化しなくなったら、新しいライトに交換しなくてはならないというのだ。

そうマメに使うものでもないのにヽ(`Д´)ノなんだよーマメじゃないヤツは金だせーって事かy

と思ったら、最近はLEDによるUVライトが出ているとか!(´∀`)なんだ~
が、LEDでジェルを固めるために最適な波長を出すのはとても大変だとか…orz
しかも市販されてるジェルの全てが固まるかは不明とかw


| (;▽;)ノ | <おやすみー
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~|

ってまた寝放置かyってオチは怒られるなw

で、LED-UVライトがないかというとない訳じゃなく、色々調べた結果純国産部品等を使ったプロティニーなる商品にたどり着いたのですが、たどり着いた時には、商品はすでに品切れで入荷未定でいつ買えるか分からない状態だったのですorz
しかし、国産にこだわってみようと思って毎日日参しては(ほんと毎日アクセスしてたwww←ストーカーのようにw)入荷したかどうか確認し、半年ほどたった頃10台くらい在庫きたーーーーーーーーってことでぽちっと注文!

週末注文のため月曜発送で水曜位には到着という素晴らしい対応で無事LED-UVランプ入手ヽ(´ー`)ノ

PC3台を立ち上げる度に入るVU…

2010.09.19 Sunday 19:05

メインPCはほぼ毎日使うので度重なるウィンドウズのVUやFFのVUもすませたが…


VAIO子ちゃん(AW51)をめっさ久々に(2ヶ月ぶり位w)立ち上げたらば…
VUの嵐で1日が終わった><



さらに、おかん達の使ってるPCがあまりにおっそいので、TR子ちゃんを貸しだしたげようかと1年ぶり位に電源入れたら…('з')すべてが最新になるのに2日かかったーーwww

奥深すぎて放置(´_ゝ`)

2010.09.13 Monday 22:33

サロンでの施術代を見て無理wと思ったので、色々調べてみました。


ら、


あまりに多くのショップと種類があって、脳みそ沸騰しちゃったので



|( ゚д゚)| <寝る!
|\⌒~\
\ |⌒⌒|

柔らか仕上げのお爪(´・ω・`)

2010.09.12 Sunday 23:34

私と私の母の爪は、とてもとても柔らかい。

かつ、めんどくさがり屋なのでつい、やってはいけないという禁断の爪切りで爪を切る自業自得の二枚爪(/ω\)

そんでもって爪を伸ばしていても、気にせず手をガンガン出してしまうので、よくストレスポイントから亀裂を入れちゃいます。(´・ω・`)


長年の習性なので、放置してたのですが、最近の世の中ネイルが流行ってまして。

どうやらそれは自爪強化にもなるらしーとかとか?
ちょっくらお店でやってもらおうかと思って、色々調べたら・・・(´д`)結構高い。。。

普通にマニキュア塗るともって1週間程度
それがジェルネイルなら3~4週間もつらしいとはいえ高いものは高い。

さらに調べてみると、1~2回分のお金でセルフネイルが出来るようではないか!!


ならば!


セルフジェルネイルにチャレンジしてみる事にしました(`・ω・´) と、ここまでは去年の12月くらいのお話w(今頃エントリーに書くのかy)

最近見た動画達

2010.09.05 Sunday 22:38

この動画の感じ方は人それぞれなので、そこは華麗にスルーしておいてね!(私は軍隊ぽいとか別に思わん!シンクロとかがよかったから)
 
(上着を羽織る時の方向も揃ってたらもっとよかったな~(*´Д`*)スーツ姿萌え~)



Youtubeより
メインイベントよかすごいよ。 向こうのハーフタイムショーとか本気すぎるからヽ(;´Д`)ノ
でも、ちょっとドスンドスン降りすぎ?ボクサーの人の飛び方とか見慣れてるからか細いのに重そうに感じるw

うそ~んw

あり得んw
あり得んパート2w 作ってるのとか色々あるけれど、面白ければよいので暇つぶしになれば^^

暑さとだるさのなまけもの

2010.09.05 Sunday 22:16

レベル上げるのつらいのと、毎日暑くて通勤だけでエネルギー消耗しすぎて根性つきてて、FFにあまりログインしてませぬ(´・ω・`)
毎日、キューピーコーワゴールドiやドリンク剤(/ω\)を飲まないと身体がバテバテです。。。今年の夏は、酷暑すぎるorz

FFはチャットか軽いカンパニエくらいならできるけれども、レベル上げをやるだけの気力が今はありませんのでもうすぐ85へのレベル解放だというのに76で止まってます。(75の49999にしてあったので、4ジョブだけはすぐに76にできただけw)┐(´ー`)┌


こんなのとか見て和んで一日を終えてます。
はらうちwwwかわいすぎる~(*´Д`*)



なぜこんなに熟睡していられるのか!(´д`)うちの子なんて気配感じたら最後寝てるなんてあり得なかったのに・・・よその子はこんなに無防備になるのかorz

じゅわたこ放置?!

2010.07.18 Sunday 09:55

LSメンとフレネコ1でPTをしていたら、フレネコLSメンが海蛇にて「じゅわたこが放置されてるぅ~」と。

PTメンバーの中でじゅわがあるとよさげなメンバーに「どうよ?いるならチャンスだ!いくべー!!」とけしかけてwウミヘビへ!

ジョブ替えて集合している間に、ナイト様が1名着たのであわてて回復がいないまま手を出し、一旦壊滅w

ナイト様は、没時間確認だったようですが、HPが減っていたのでこれはいける?!と思ったのか、黄色ネームになった時に戦闘を開始w
じゅわは、手練れは赤や踊り子75で勝てる人もいますが、今でも難敵・・・・残念ながらやはり撃沈してました^^;

HPがみるみる元に戻っているじゅわたこを眺めつつ、こちらは全員の衰弱を直し立て直して再挑戦!

今度は、あわてず焦らずで無事討伐!ヽ(´ー`)ノ

ざなちゃま、じゅわおめでとう!(`・ω・´)




ちなみに、丁度ウミヘビにきていたむぎたんもじゅわたこエリアまで来てくれたのですが、戦闘中の私の視点はたこではなくむぎたんだったのは内緒でもなんでもない!(*´Д`*)タルタル!

ipadがおうちにきたおー

2010.07.05 Monday 22:57

6/20に発注をかけ、入荷待ちをしていたipadWi-Fi64GBが「入荷しました!3日以内に取りに来てください!」というお店からのお呼び出しに外出から戻った足で行ってきました!

IMG_0759.jpg









バイオ子ちゃんを使ってセッティングです!

と、その前に~指紋がつく前に画面に保護シートを貼るぞ~(`・ω・´)

最初はつやつやのシートにしようと思ったのですが、受け取り順番待ちしてたらヨ○バシのお兄ちゃんが「iphoneと同じののipad版が出てるんですよ~。」というので、アンチグレアのそっちへ交換。
1000円くらい高いです。(最初選んだシートよりw)
ケースも買いましたが、純正は買わず(そのうち買う)別メーカーのを買ってみました。
31QKWF3RPwL._SS400_.jpg














そこそこ使い心地はよい方だと思う!

そしていよいよ本体をーーー

と、その前にバイオ子ちゃんに最新版のiTunesをインストールします。
うちのバイオ子ちゃんはVista64bitなのですが、最初32bit版をダウンロードしちゃってインストールできずw(/ω\)
再ダウンロードしてインストール。(バイオ子ちゃんでやった理由は、音楽ファイルとか動画が一切入っていないから。FF専用機なので余計なものは入れてないのです。)

ipadの電源を入れるとリンゴのマークとともに、読み込みゲージが!

その後、iTunesとつないでね!って出てくるので(こんなメッセージじゃないですけどw)付属のUSBケーブルでバイオ子ちゃんと接続!!(*u_u)

個人情報をちょろっと入力して、Applestoreに登録を完了すれば起動までは完了!

続いて自宅の無線LAN設定を入れて、Wi-Fiで使えるようにするぞ~!

ipadは、携帯ゲーム機のWi-Fiとかモデムやルーターの簡単機能は使えないので、自宅のLANで設定している暗号キーを登録する。
暗号キーは、ルーターらへんから確認してくださいw登録が完了すれば、ワイヤレスPCのできあがり!

起動時間を待たずに色々気になることを調べられるのはとても便利ですな!アプリはそのうち何か入れようかな~。



PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
楽隠居in初期鯖
性別:
非公開
自己紹介:

最新CM

[04/15 millis]
[04/15 millis]
[01/29 108]
[01/29 millis]
[01/19 108]
[01/16 おちゃ]
[09/08 108]
[09/07 millis@やりくり母さん]
[12/01 108]
[11/23 millis]

ブログ内検索

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH